ポーセラーツのお知らせです!!

♪お待たせいたしました!!♪

  ガラス細工の風鈴を          
     ポーセラーツで               
   楽しんじゃおぉぉ~~(≧▽≦)♪

ということで、ポーセラーツします!!
日程は5月末から6月頭あたりです。
作業時間は1時間程度。
午前午後の部にわかれて行います。
ご興味のある方は、ご連絡ください!!
(人数に限りがあるため)





耳コピでここまでできるのってすごいですね!
指の運び方、私の好きな形です(o^―^o)ニコ


さて・・・
私は、いつ練習できるのだろう・・・・w

妄想でおわりそうだ・・・ww←






続きを読む




今年も見事に咲いてくれたマンションの桜。

花見遊びは、今年はうまくいかず…( ̄▽ ̄;)

天気、桜の開花具合、仕事…となると、なかなかね…f(^ー^;

ま、子供抜きならいつでもできるか(^四^)♪♪

き・・・起動・・・・ww

作品作り始めました!!

20170404145859df2.jpg


まずは、私のマイエプロンww

201704041515568a3.jpg 20170404151608b43.jpg

水仕事は、仕事のある主婦にとって戦場なので、パッとつけて、パッと脱げる・・・そういったものがいいよね(⌒∇⌒)
なので、ボタンや紐結びのいらないものが欲しくて、全部縫い付けちゃいました!

大きなポッケ付けたんだけど、ちょっと下すぎたかな・・・w

次回への課題ですw



そして、今作り出してるモノ~(^^♪

20170404153059b3c.jpg

と・・・とりあえずだ・・・(;・∀・)
新学期に向けて注文受けてるモノを作りますww(;^_^A

限られた布から作れるものを、久しぶりに考えた♡
楽しいわぁ~~ん(n*´ω`*n)♡

久しぶりにNOTARIMAタグ付けれるのもうれしい(〃´∪`〃)ゞウキウキ


うれしい報告がありました(n*´ω`*n)

『NOTARIMA』作品を手に取ってくださっている皆様、いつもありがとうございます。
今、何も作品は出来上がってないので(←おい!)、ちょいとお話でも・・・☆



ご近所のお母さまからの報告・・・(o^―^o)

娘ちゃんが幼稚園の時、フリフリの大好きだった彼女の好みに合わせて、フリフリをてんこ盛りに盛りつけた手提げかばんとお揃いのリコーダー鞄の2点をその時は作りました。
そして、彼女が小学生に上がると同時にランドセルカバーの注文も受けました。
他にも、沢山の作品を気に入って使っていただいていたのですが、この3点に関しては、とってもよく使ってくれていて、彼女が中学生になった今でも鞄は綺麗。
そして、ランドセルカバーにかんしては、カバーのおかげで、ランドセルが新品のようだと聞きました。
さすがに、中学生になって、フリフリの鞄は恥ずかしいので、家にとっておいたらしいのですが、知り合いの女の子が「これかわいい♡」と言ってくれたらしく、その子に渋々譲ったのだそうで。。。
レース部分はどこも破れてなく、糸もほつれてなく、角が少し擦れてはいたものの、型崩れもないので、堂々と手渡せた…とそのお母さまから言っていただけました。

なんて嬉しいww♡(n*´ω`*n)♡

こんなにも喜んで気に入って使っていただいて、そして、次の世代に繋げてくれただなんて・・・
朝ドラの『べっぴんさん』ではないですが、《思いはつながる》んですね(*ノωノ)

そして、数日前にもうれしい話が飛び込んできました。

7年ほど前でしたか。。。
久しぶりに会う友達に手土産を・・・と思い、『NOTARIMA』作品を持って行ったんですが、その時のポーチを鞄の中から、すぅ~っと出してきてくれて
「これね、大きさちょうどいいし、もらってからずっと使ってるんよ。」って(n*´ω`*n)

プレゼントした時に比べて、布も色あせてるんだけど、ファスナーも壊れてなくて、糸もほつれてない!
毎日鞄の中でしっかりと役目を果たしてくれるちょうどいい大きさのポーチ・・・
これ、わかりますよね!
ちょうどいいポーチって、見つけたらずっと使いたくなるんですね!!
そのちょうどいいポーチに私の作品がなったんだって!!
それだけでもうれしいのに、ずっとずっと使っていてくれてました!!


使い捨てが当たり前になっている時代だからこそ、朝ドラのようにモノを大切にしていく心に気が付かないといけないのかなぁーなんて思います。

あと数日で『べっぴんさん』、終わりますね。

モノを作る作業の楽しさ、
作り上げていく時間を過ごす楽しさ、
仕上がっていく姿を観察できる心地よさ・・・

ここんところ、バタバタしていたからか、少し忘れていた部分がありました。

朝ドラを見て、そのことを思い出させてくれたように思います。


『NOTARIMA』作品、前のようにたくさんは作れませんが、マイペースに作っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。



あ、これ、やっとこ出来上がりましたよww

20170330010445c98.jpg

十三参り用の襦袢(^▽^)☆
着物の袖が珍しい長さなので、それに合わせて、裄と着丈だけ直せば行けるv( ̄Д ̄)v イエイ・・・と思っていたら・・・全部ほどいて洗ってアイロンかけて・・・Σ(゚д゚lll)・・・と、大仕事になっちゃった襦袢でしたww(;^_^A

胴裏を抜いたので、ぽかぽか陽気になっても大丈夫(⌒∇⌒)V
寒いときは・・・かわいい柄の入った羽織を羽織るといいよね(o^―^o)ニコ

こんなかわいい襦袢・・・私はもう着れないので、触れるだけで幸せな時間でした!
どうもありがとうございました(n*´ω`*n)



与えられた試練なのかもねぇ~(⌒∇⌒)

20170327021551198.jpg

実家の全く日の当たらない裏庭の隅っこに、毎年、世間では少し時期がずれてですが、何もしてなくとも咲く水仙があります。
私が幼稚園くらいの時に、裏に住んでいたご近所のおばぁさまに球根をいただきました。
あまりに殺風景な坪庭だったので、「水仙でも植えなはれ」と言ってはったの覚えてますが・・・(;^_^A

時代とともに、そのおばぁさまも亡くなり、その住んでらした土地には大きなビルが建ち、そのビルの室外機からの風がこの水仙に直接当たるようになった。

もちろん、傘があるわけでもなく、野ざらしだし・・・
雑草の中に生えていた時期もありましたし、ドクダミに囲まれた時もありました。
それでも、毎年、この季節になると、必ず芽を出し、綺麗な花を咲かせ、香しい香りを漂わせてくれています。

どんな境遇に出会っても決まって毎年この季節に花を咲かし、強く生きるこの草花を見てると、なんだか、弱気になっている自分を励ましてくれるような気分になるのです。

なので、私自身が、いつまでも、この球根をそのままにしているのかもしれない・・・w
(ただ、放置してるともいうが・・・ww)

今年も、しっかりとたくさんの花をつけてくれました。
今、実家では、この花の香りでいっぱいになっています。

訪ねてきてくださる方も「いい香りがしてるわ~(⌒∇⌒)」と言ってくださり、春が来てると感じてくださっています。




さ、もうすぐ4月です!!
新しい年度が始まります!!
心機一転、気合い入れていきましょう!!(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・っと、その前に
  ランチョンマット・マスク・・・作りますww('◇')ゞ←自分に言い聞かせw(;^_^A





ちょいと募集~~(⌒∇⌒)

この前、ここにあげました、これね↓
201703070145150f0.jpg

これ、なに??っと思う方いらっしゃるでしょうね(;^_^Aスミマセン・・・説明不足ですね・・・。
女性には必需品である、鞄かけです。
実は、これ、少し、作る在庫があります。
この形が少しと、丸のかたちが少し・・・ですが・・・。

これ、一緒に作ってみませんか??
周りのスワロは、好きな色目を入れてください。
(そこそこ数あります)
真ん中の花は、お好きなものを入れていただいていいかと思いす。
(好きな布柄をはりつけてもかわいいです。ご相談に応じます)
もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

時期的には、4月中すぎ・・・っと考えてます。

皆様のご連絡、お待ちしています。(⌒∇⌒)♪



そしてそして、
5月には、ポーセラーツのガラス風鈴
を、予定にしてますよん♪♬
楽しみですね~~(*´▽`*)♫
いつもの先生をお呼びします(∩´∀`)∩♪

これも、ご興味のある方、ご連絡くださいね!!
ご連絡のあった方のご都合のいい日に日程組ませていただきます!!





プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR