今年も見事に咲いてくれたマンションの桜。

花見遊びは、今年はうまくいかず…( ̄▽ ̄;)

天気、桜の開花具合、仕事…となると、なかなかね…f(^ー^;

ま、子供抜きならいつでもできるか(^四^)♪♪


欲しぃ~~人、いるかな??

久しぶりに、手芸用品の入っている扉の中を整理しましたw

見たことのある方は知ってる通り、私の布在庫はものすごいことあります。
でも、少しずつですが、布の柄・素材の流行りがあるように、好みも変わっていきます。

ここに引っ越す前は、1つの棚だけの量だった布たち・・・
当時は、薄い布を中心に集めていましたし、かわいい色目や柄が好きでした。
それは、DOLL用の服を作るため…という事もあったからですね。
そして、子供たちのバレエレオタードもよく作っていましたし、その布もまだまだたくさんあります。
そのうち、子供たちの服を作るようになり、柄もナチュラルなものからアンティークな柄、色目もナチュラルからポップなものまで目に行くようになりました。
素材も、綿モノだけでなく、リネン、ニット、アクリル、ウール、アンゴラ・・・っといろいろとそろいました。

コレクションした布たちを眺めて、これを好きだった時代の事を思い出すのも楽しい時間なのです。

でも、触らなくなった・・・目もいかなくなった布たちもあります。
そして、何を作ろうとしていたのか、何かを作りかけで置いてあるものもたくさんあります。
この子たちは、かわいそうですが、処分しようかと思います。

布であれば何でもいいからほしいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

基本、綿モノが多いです。
織りは、コーデロン・キャンパス地・ローン・・・とかかなぁー・・・
小さな小物やパッチワークのようにして何かを作り上げることなんかもできるかと思う。




でも、布棚はまだまだある・・・(;'∀')💦

さて・・・終わるのはいつなんだろ。。。てか、終わるのだろうか・・・(;^_^A




棚の奥から出てきたモノの1つ・・・

201703070145150f0.jpg

これ↑、確か、ショップに出して売れ残ったやつだww(;´・ω・)
10個あって、4つ売れたし・・・って思ったと思うww
すっかり存在忘れてましたww

はて・・・これ、どぉーやって作ったっけ??
記憶…飛んでるなぁー…

当時、このお花、大好きだったのだけは覚えてるよ・・・w

これ、欲しい人いたらお売りしますww格安で(^▽^)/
早いもの勝ち♡
ぜひ、こっそりご連絡を・・・w






新春



えべっさんで、御神酒を頂戴し、軽くよパラって、神社と家を徒歩で2往復することから、今年は始まりました。

さすがに、疲れた…f(^ー^;

前の日は、子供いないのに成人式の晴れ着み行ってて、子供の習い事一緒だったお友達の晴れ着を見せてもらったり、お母さんたちとおしゃべりしたり…♪

来年はかぶやん、成人式だけど、いかんやろなーf(^ー^;
でも、母は行くぞぉー♪\(^o^)/
皆さん、お天気ならば、一緒におしゃべりしてね♪(^ー^)♪


続きを読む

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

鍋占い!!

お待たせしました!!

ポーセラーツ、出来上がりました!!

皆さん、取りに行ってくださぁ~~いo(^o^)o♪





鍋占い、友達がしていて、面白そうだったのでやってみた!!(^-^)

ただ・・・

これさ・・・(^_^;)

流行に乗り遅れてる人満載な診断結果やん・・・( ̄▽ ̄;)


ま・・・昔のもん、好きやし、いいけどっなっ!!!!!



▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる


あ~~・・・これ、当たってる部分あるかも・・・
ルールなんて、いらないじゃん!!って思うこと大いにある!
無理なものは無理!出来る人だけルール守ればいい!!
そう思うときってあるなー・・と思っちゃいましたww
ただ、それが、いいことなのかは知りまシェ~ン・・・( ̄▽ ̄;)



今日、和裁で、近所の保育園の年長さんが遊びに来てくれました!
偶然私が担当した子のおねえちゃんがかめきちと同じ学年・同じ学校でした!!
(多分ね、以前、同じクラスになったことあると思う!!名前に聞き覚えがあった・・)
保育園は、学区内ではないのですが、となりなので、ありがちなのです。
なんだか親近感ができ、ワイノワイノ♪と違う話で盛り上がってしまった(´∀`)♪

どこにいても、何してても、何処かで何かが繋がっているという事ですね(^-^)

楽しい時間をありがとぉ~(´∀`)♫






急な秋なので・・・(//∇//)

つまみ細工第3弾として

《お正月飾りを作ろう!!》

の日程が決まりました!!ヽ(・∀・)ノ

20160920000207def.jpg

(これは、前回の初めて参加の方の作品です)


先生、お忙しいので、日程しかまだ決まってないのですが(済みません(><))手のひらサイズくらいの壁飾り・・・とイメージしていただいたらいいかしら・・・(*^_^*)

(リースっぽい・・・と言ったほうがいいかな~(´∀`)♪)


今まで1度でも参加して頂いた方なら、サクサクっと出来上がっちゃいますよ!!


また、初めてだけど・・・という方でも、大丈夫!!

おしゃべりだけでも時間が経っちゃう・・・いやいや、先生含め、手とり足取り、教えていただけます!!

一緒に楽しい時間を過ごして、可愛い作品作りましょう!!


*2日間の午前午後とも3~4名ずつのワークショップになります。

 お早めのご連絡お待ちしています(´∀`)














続きを読む

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR