あけましておめでとうございます!!

20161224114509d1c.jpg


今年も、楽しい時間探し、引き続き、頑張りたいです!!

一緒に共有してくださる方、随時、募集中~♪

どうぞ、よろしくお願いします(^_^)♪




続きを読む


初詣

20160102233526b3d.jpg

こんにちわーー!!

お持ち食べ過ぎて体が重いルルベです・・・( ̄▽ ̄;)

2日に初詣に地元の神社に行きました。
(2人ですけどね・・・(^_^;))

2日目に初詣で近所の神社って・・・高校生以来じゃね??

独身の時は、遊びに行ってたし、結婚してからは、年末の忙しさに正月はこもってたりしてました。
ここに並んで30分・・・やっとお参りできましたよwww
でも、まだましだったんだってさ!元旦当日は1時間とかだったよ・・・と聞いた・・・( ̄▽ ̄;)
そんなに人気のある神社だったのね・・・・ここって・・・・( ̄▽ ̄;)知らんかった・・・(^_^;)

201601022335395c9.jpg
おみくじね、かめきちは『小吉』、私、『大吉』(^-^)♪
大人気なく、隣ではしゃいじゃった♡

せっかくなので、かめきちも作ったウールを着せました。
201601022335149f2.jpg
昨年の春の出来上がったアンサンブルです。
出来上がったときは、丈が長いなーと思ったけど、ジャストになりました(^-^)

私も、同じくウールの着物を着ましたよ。

今日は暖かかったので、そんなに防寒を気にしなくてもよかったです。
成人式もこれくらいお天気であってほしい・・・願うばかりです・・・。

やっとこさ出来上がりの単( ̄▽ ̄;)

☆めりーくりすます~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

皆さん、こんちわーーーー(*^_^*)
素敵なクリスマス過ごされてますか??

無事、我が家にもサンタさん来てくれ、朝早くから、そりゃもう大変ですwww( ̄◇ ̄;)

20151225134918cdb.jpg

(これ、我が家の昨日のメインディッシュ!頑張ったで賞ください!!(`・ω・´)b←)

食べやすいように、照り焼きにしたんだけど、これに、玉ねぎソースをかけて食べると意外な美味しさになります。
市販のドレッシングでも代用できると思います。
気になる人は、お試しを・・・!!
(ワイン・日本酒にあいますよ)

ちなみに、大皿でなく、お盆の上に置きました(^^;;

男人数多いと綺麗になくなるので、嬉しくなりますね。
でも、これが、ずぅーーーっとはやだなぁー( ̄◇ ̄;)

私のさみしくクリぼっち・・・という日が来てくれることを祈るwwww





先生が倒れられて、数ヶ月そのままだったのを、皆さんのやりたいという意思もあり、サークルという形で始まりましたこの教室・・・。

皆さん、師範持ってらっしゃる中、私、手とり足取り教えていただき、なんとか出来上がりました( ̄▽ ̄;)

家で全くしない悪い生徒なので、今までかかったというww←

20151225135332f7e.jpg 

これ、袖部分の写真(´∀`)

しじらの単です。

しばらくは、木綿着物として着ようと思う。

絶対に涼しいはず♡


次は、麻の反物と夏帯の反物があるので、夏に向けて作りたいです(^-^)♪

ちなみに、私がこれ1枚仕上げるあいだに、袷3枚仕上げてらっしゃいますもん・・・皆さん・・・すごいですww






続きを読む

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

需要は少ないとわかってます( ̄▽ ̄;)

湿気の多さ・・・
そして、この気温・・・( ̄▽ ̄;)

いやですねーーー( ̄▽ ̄;)

今年の夏も猛暑の予感・・・ですか・・・??( ̄◇ ̄;)


昨日の写真で髪型が気になるというマニアックな方のお声を聞いたので(←( ^ω^)♪)載せますね。

どん!

20150624201334548.jpg

これ、昨日のではなく、着付け練習の時に、髪の毛もついでにした時のです。
ちょっと下目にダンゴが来てるのが気になりますが・・・ま、こんなかんじということで・・・・

実は、ワタクシ、ショートでして、後ろは1つに束ねれません。
なので、横はねじねじにしてかき集めて抑えてあり、後ろは、上下2箇所くくってあります。
そして、上にロングクリクリタイプのウィッグをかませてお団子にしました。

今のウィッグって、本当にすぐれものです!!

オススメですよ(^-^)♪



あ、タイトルに書いたとおり、

この写真の需要が少ないということは、重々承知しております!!はい!

一部の方に喜んでいただければ・・・と思います!
(一部・・・( ̄▽ ̄;)これも微妙ですね・・・( ̄◇ ̄;))



お目汚し、失礼いたしました!!





キッズ着物男子??

まだ、季節的にも早いですが…( ̄▽ ̄;)


かめきちの今年の浴衣です。
これ、昨年の売れ残りで、布買うより安かったf(^ー^;
どれも作ってないけど…いいよねf(^ー^;

(刀筒とピーピー笛はご愛嬌・・・ってことで・・・( ̄▽ ̄;))



んで、少し前に仕上げたウールのアンサンブル



これは、頑張って作りました!(^ー^)♪
はじめて作った着物です。

しつけ糸もそのままで、嬉しくてきせたのさ( ̄▽ ̄;)




ただいま、私のしじら織り、作成中です(^-^)♪

でも、寄り道もしてますので・・・いつできるんかな・・・(^_^;)

出来上がったら・・・・載せますね( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR