チューリップ

今年は、色とりどりのチューリップを植えました。

今までは、白メインのチューリップでした。
それも、なかなか小洒落ていて、よかったのですが、色が入っても可愛いかも・・・と思って入れてみたら・・・

201604110217084ae.jpg
201604110217370ad.jpg
2016041102175659c.jpg

こんな感じで咲いてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


最初に咲いたピンクのチューリップはもう、はなびらは全部落ちてしまいました。

2枚目の写真のはなまえがサッポロといいます。
白い鉄砲型のチューリップのはずでしたが・・・黄色も混じってますね。
以前は白だけでしたが・・・。
最後の淡いピンクのは、マラゲッシュって名前だったかなぁー・・・これも白だったように思ったけど・・・
八重なので、となりの紫色のと並ぶと、とっても豪華ですね。




今年も以前同様、長いあいだ楽しませてもらいました。
色とりどりのチューリップの花壇も可愛いですね(^-^)

来年はどんなものを植えようかな~~♡

また考えるのが楽しいです(^-^)



ちなみに、ただいまのアナベルちゃん

20160411021823229.jpg 

肥料・・・あげなきゃいけないね・・・( ̄▽ ̄;)











続きを読む


今年のチューリップ

12月頭に植えたわりには、早くに芽をだしてくれたのですが、暖かくなる時が一定でなかったこともあり、葉っぱの形がいびつですww

こんにちわー(´∀`)

20160322171732100.jpg

いつもなのですが、最初の花はかなり貧素・・・なんででしょね・・・(^_^;)

このピンクは、たしか、名前がピンクサファイヤとかいうのだったと思う。

いつも最初にグググーーーっと出てくる・・・というのを覚えているはずなのに、なんで、一番奥にしなかったんだろね・・・( ̄▽ ̄;)


ここ数日暖かいので、急にこの子達も大きくなりました!!

手前の子もつぼみがでてきたので、きっと2、3日中には咲くと思います。



そして、アナベルも、ようやく、お目覚めのようで・・・

201603221717448d4.jpg 

わかりにくいですね・・・小さな芽が出てきました!!

今年も生きてた♡






 

続きを読む

実家の裏で・・・

梅に桃、桜に菜の花・・・たんぽぽも咲いているところもあり、お花でいい香りがしてますね。

昨夜、実家に行った時に、ほのかな香りがしていることで、野生化している水仙の花が咲いている事に気がつきました。

2016030502452235f.jpg

ちょっとぼけてますね・・・ww( ̄▽ ̄;)
ここは、冬場日に当たらないので、時期的に、少し遅れて花が咲きます。
今年は、全体的に早めなので、この季節に見れました。
もう、球根自体が40年以上も前のもの。。。
水もやらずほったらかしでも毎年花を咲かせてくれる強い草です。

この球根、最初は1つでした。
裏のおばあちゃんに頂いたのがきっかけ。。。

このお花が咲くと毎年、そのおばあちゃんのことを思い出します。

紫陽花の挿し木

ここ数日の大雨と晴れた日の半端ない暑さで、庭の雑草は生き生きとしております( ̄▽ ̄;)

おはよーございます(^-^)


我が家に来て数年たつアナベルですが、今回、初めてこの季節に挿し木をしてみました。

いつもは、秋口に伐採と同時に枝を適当にズボズボと土に刺すのですが、今回は、芽の出るところをちゃんと土から3センチほど出して、はっぱも半分カット・・・という方法!

そしたら、

1週間で根付いたwwwwヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
201507110910061cd.jpg

これ、一週間後の写真です!!

すごいでしょ!!(//∇//)♡

生命力の強さを感じた日でした!!

日照時間も少なめで湿気も多い日が続いたというのもあったからでしょう。

いい勉強です(´∀`)♪

あ、この子、もう、お嫁に行ってしましたした!

嫁ぎ先でも大切にしてもらうんだよぉwwwww(^-^)
(この状態で、行っちゃいました( ̄▽ ̄;)ハハハ)

いる人いたら、こっそりお声かけくださいね!!
挿し木、作っちゃいますよぉーーヽ(・∀・)ノ♪

楽しいことを見つけましょう(^_^)

梅雨入りしましたね・・・( ̄▽ ̄;)
皆様、如何お過ごしですか??

チャリンコ生活の私は、自転車規制も厳しくなった今日・・・

めっちゃ生活しにくい状況でございますwww

いいでしょうか・・・・
自転車生活でも、その地域性ってあると思うんです!!自転車よりも車、それよりも徒歩が中心だというところもあるでしょう!!私の住む街は、最初に書いたとおり、自転車生活の街なんです!!2キロ位離れたところなら、断然車よりも自転車の方が早いし、安全だと思います(これは人によるか・・・)それは、平坦な道が多いということもあり、坂道が多い大都会と違って自動車でなければ生活できないってこともありません!!そんな境遇のところの人たちに自転車規制って・・・かなり酷だと思いませんか??なんだかね、6月から始まってますが、グレーゾーンも多いし、どーしたええんや・・・という気持ちでモヤモヤ感いっぱいですよ!!(`・ω・´)b

っという不満を一気にここに書いてみた(^_^)

私だけでなく、そう言った気持ちの方が多いという事を行政の方が察していただけると嬉しく思うのです(^_^)

お見苦しいところ、申し訳ございませんでした(^_^)


ここからは、いつもの『NOTARIMA』で行かせていただきます(^_^)ニッコリ♥



20150613182610ecc.jpg


数日前にここに載せたアナベルちゃん、なにも手を加えない状態で丸2日持ちましたヨヽ(・∀・)ノ♪

これは、私の中で、かなり画期的なんです!!

だってね、紫陽花って、ほんと、数時間でシュンってなってたんですもん

めっちゃ嬉しいです(//∇//)♪

で、今回、毎日切り口をカットして焼いてみることにしてみました。
それが、このフォトです。

2日目ですが、めっちゃ綺麗なまんまwwwwwo(^o^)o♪


きっと、お花のプロの方なら ”んなもん、常識ですっ!(`_´)!” と怒られそうですが、自分で発見できたことがなんだか嬉しいのです。

そういう、小さな発見がこんなジメジメした気分の乗らない季節にはウキウキするものですね。



そして、もう一つ・・・(//∇//)


20150614032301435.jpg

ぶふふふふ・・・・(/ω\*)

新たな野望・・・考えております・・・(ΦωΦ)フフフ…

こんなん妄想している時間がメチャメチャ楽しくって・・・(//∇//)ブフフフフ・・・・

ご興味のある方・・・ご連絡お待ちしておりますえ~~(^_^)♪
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR