

与えられた試練なのかもねぇ~(⌒∇⌒)

20170327021551198.jpg

実家の全く日の当たらない裏庭の隅っこに、毎年、世間では少し時期がずれてですが、何もしてなくとも咲く水仙があります。
私が幼稚園くらいの時に、裏に住んでいたご近所のおばぁさまに球根をいただきました。
あまりに殺風景な坪庭だったので、「水仙でも植えなはれ」と言ってはったの覚えてますが・・・(;^_^A

時代とともに、そのおばぁさまも亡くなり、その住んでらした土地には大きなビルが建ち、そのビルの室外機からの風がこの水仙に直接当たるようになった。

もちろん、傘があるわけでもなく、野ざらしだし・・・
雑草の中に生えていた時期もありましたし、ドクダミに囲まれた時もありました。
それでも、毎年、この季節になると、必ず芽を出し、綺麗な花を咲かせ、香しい香りを漂わせてくれています。

どんな境遇に出会っても決まって毎年この季節に花を咲かし、強く生きるこの草花を見てると、なんだか、弱気になっている自分を励ましてくれるような気分になるのです。

なので、私自身が、いつまでも、この球根をそのままにしているのかもしれない・・・w
(ただ、放置してるともいうが・・・ww)

今年も、しっかりとたくさんの花をつけてくれました。
今、実家では、この花の香りでいっぱいになっています。

訪ねてきてくださる方も「いい香りがしてるわ~(⌒∇⌒)」と言ってくださり、春が来てると感じてくださっています。




さ、もうすぐ4月です!!
新しい年度が始まります!!
心機一転、気合い入れていきましょう!!(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・っと、その前に
  ランチョンマット・マスク・・・作りますww('◇')ゞ←自分に言い聞かせw(;^_^A





ちょいと募集~~(⌒∇⌒)

この前、ここにあげました、これね↓
201703070145150f0.jpg

これ、なに??っと思う方いらっしゃるでしょうね(;^_^Aスミマセン・・・説明不足ですね・・・。
女性には必需品である、鞄かけです。
実は、これ、少し、作る在庫があります。
この形が少しと、丸のかたちが少し・・・ですが・・・。

これ、一緒に作ってみませんか??
周りのスワロは、好きな色目を入れてください。
(そこそこ数あります)
真ん中の花は、お好きなものを入れていただいていいかと思いす。
(好きな布柄をはりつけてもかわいいです。ご相談に応じます)
もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

時期的には、4月中すぎ・・・っと考えてます。

皆様のご連絡、お待ちしています。(⌒∇⌒)♪



そしてそして、
5月には、ポーセラーツのガラス風鈴
を、予定にしてますよん♪♬
楽しみですね~~(*´▽`*)♫
いつもの先生をお呼びします(∩´∀`)∩♪

これも、ご興味のある方、ご連絡くださいね!!
ご連絡のあった方のご都合のいい日に日程組ませていただきます!!






お礼♡

先日の記事がなぜが気に入ってくださった方多くて、

ここに来て最高のランキングが2日続いてます!!(n‘∀‘)η♪


こんなにも、マニアックな人がいたなんて・・・←←(//∇//)


いやいや、冗談です(^-^)

最高・・・といっても、そんないい数字でもないんですよ・・・( ̄▽ ̄;)
今までで・・というだけで・・・ははは・・・( ̄▽ ̄;)
浮かれてしまっただけです・・・すみません(^_^;)

皆様に、お礼をしたくてですね、記事をあげました!!

こんなつたないブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます(^-^)


以前、弘法さんに行った時におまけで頂いた麻の浴衣がありまして(写メ忘れた)、カワイイ柄の入った白の浴衣だったんですが、年齢的にどうなんだろ・・・と思って解体して裾よけと半襦袢に変えようか・・・と思っていたところ、ご近所の高校生のお姉ちゃんが浴衣を着るということで、お譲りしました。

気に入ってくれれば・・・ということなんだけど、いらんかったら返品ですけどね・・・(^-^)
それはそれでいいのです(^-^)
好みがありますからね!
でも、麻なので、綿よりも涼しいと思います。

そのお母さんと話をしていまして・・・夏用裾よけを作ろーかと・・・(//∇//)

(足袋、そのまんまですか・・・( ̄▽ ̄;)アヘ~)

思ったら、即行動♡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

布やさん行こうかな♡

弾丸来店、弾丸帰宅wwwww
数時間だけのお買い物ですが、行ってこよう!!うん!!(^-^)

こういう事を考えてると、ウキウキしてきますね(´∀`)♪

とまぁー、こんなブログですが、これからも、時間あるときに覗いてくださいね!!

これからもどうぞよろしくお願いします(^ω^)♪
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
