梅の季節の嵐山w

ふ・・・っと思い、一人で嵐山に出かけました!

20170302230318fe7.jpg

渡月橋です。
山をバックに写真を撮ることは多いのですが、川上から撮ってみました。

この日は、海外の方だけでなく、学生さんも多かった・・・w


2017030223025357f.jpg

歩いてると、かわいいお地蔵さまが微笑んでられたので、パシャリw

皆の健康を祈ってるよ~~とでも言ってくださっているようですねw



そのままテクテクと歩いていくと~♪(って歌あったねww)

20170302230335e6d.jpg

はい!1年半年ぶり位の清凉寺です!
私も1/4出演している写メで失礼ww

中の梅もとっても素敵でした。
20170302230351ef3.jpg

(でっかすぎた・・・(;'∀')・・・写メ・・・すみませんw)

とってもきれいなピンク色で、しばし眺めてましたw
やっぱ梅の花…好きだなぁー💛


目的は、まだまだ先でして・・・
大覚寺によろうかと思ったけど、そこをぐっとこらえて、人のいなくなった道をテクテク・・・

するとね、こんなオサレなお店がでぇーーんっと出てくるわけですわ!!

20170302230419afc.jpg

『Tetra-milieu』という布のデザイナーさんのお店!

素敵な布がいっぱいでとっても居心地がよかったw

まずが、お店の中、見ておくんなさいナ♡

201703022304365e6.jpg 20170302230454baa.jpg 20170302230512dba.jpg 201703022305293ef.jpg

ここで使われている色は、すべて、日本の色から作られている色を使って、柄も、日本のものから作っています。
私がなぜここに来たかというとですね。。。
一番下の写真のちょうど真ん中にある黄緑色の布。。。わかるかしら・・・
その布が欲しくてお店に伺いました。
これは、日本の土壁の柄なんですよ。
なんだっけな・・・蛍なんとか(気に入ってるくせに説明できないどーしよぉーもない奴ですな・・ww←)というがらが入っていて、とっても不思議な雰囲気がするんです。
お花もアネモネを使っていたり、折り紙の鶴の柄だったり・・・・
本当に、色もがらもとっても素敵で、これで小物作ったら、とってもおしゃれだろぉーなーと思ってしまったのだ!


で、私が買ったものww

2017030300174845b.jpg

ふっふっふ・・・・もう、見てるだけで幸せよ・・・(n*´ω`*n)♡
布もしっかりしていて、いろいろなものに変身できそうww
(できれば・・・ですね・・・w)

こちらは、W幅で2m単位での販売です。

小さな小物や、クッションカバーなんかもおいてらっしゃるので、布そのものを買うのでなく、出来上がったものを買うのも賢いかもしれないです。(^▽^)

店員さんもとってもかわいい方で(⌒∇⌒)♪
また、お邪魔させていただきます!!
今回は、本当にありがとうございました!!


しかしだ・・・阪急の嵐山駅から、ここまで・・・うーーん・・・けっこうあった・・・
(私みたいに歩くのが好きな人はいいけど、ダメな人は、バスかタクがいいかもねぇ~・・・)
それを往復して歩いたので、次の日とその次の日は、筋肉痛がひどかったww
着物着ててもチャリのってるので、全く歩いてない…という結果ですねw

あかんねー・・・もっと歩く機会、増やさんと・・・w



早くいろいろ作れるように余裕ができればいいのになぁー・・・
作りたいものがわんさかあって困るぅ~~ん(((o(*゚▽゚*)o)))♪








続きを読む


布博

20170218111359fd9.jpg

少し前ですが(;'∀')…いや、かなり前になるね…
偶然、ゆめっせの横通ったら、たくさんの人がいたので、何をしてるか見に行ったらさ、

『布博』してました!!

ネットでしか見れない商品もあったり、斬新な柄や色ものや、こんな物にまでプリント~♪なんていいながら、会場いっぱいのブースを見て回りました。

出してらっしゃるお店さんの方は皆さん、いうならば、布のプロ!!

染・布質・形・色すべてに関してアンテナを張っていらっしゃるのがわかります。

見に来てらっしゃる方も、普通の主婦から学生さんまで色々で、着ているものも海外のデザイナーさんかなぁーと思う人から、モデルさんしか着こなせないような服を着てる人まで色々でした!!

なので、とっても目につくファッションをされている方が手に取る布を覗きに行くのもちょっと楽しかったですww

20170218111804621.jpg

入り口には、それぞれのブースから出してらっしゃるのかしら??
お魚がいっぱい吊るされていて、子供たちは、うきうきでしたww
(子供はいくつになってもこういうのが好きなんだなーと思うよ(⌒∇⌒))

20170218112153f64.jpg

最後の出口のところには、『あんさんのお住まい、どこですのん??』というマップがあり、その場所に押しピンを刺すというブースがありました。

まだ初日だったこともありますが、関西多いですね。
でも、中には、北海道・沖縄、台湾という方もいらして、布フェチがたくさんいるという事がわかりますww(n*´ω`*n)

偶然、若い女性の方が、パパさんの出身地のあたりに押しピンを押していたので、「あ、ここって、▽▽??」と聞くと、「はい!知ってますか??」と嬉しそうでした。
ついついローカル話で盛り上がり、一緒に来てるお友達に申し訳なかったよww(;´・ω・)ごめんね・・


そして、子供達の好みの布を選ばせると、こーなった。。。('◇')

201702181120505c3.jpg

さて・・・なにつくるっぺさ(*´▽`*)

楽しみ楽しみぃ~~♪

水玉いっぱい♡

2016030100531193a.jpg

私の引き出しに入っている水玉コレクションの一部です(^_^)
これは、全て綿もの。
麻が入ると、もう少したくさんあります。
生地自体が薄いので何にでも加工できるので使い勝手がいいです。
水玉もよく見ると細かいものや大きなものまでいろいろあります。
そして、丸の形も歪んだものもあり、中のが白抜きでなく色が入ったものもあり、水玉といえど、無限に種類があるところが大好きです。




************************************

ポーセラーツのワークショップします!!

先生は、今までの先生と同じです!

今回は、お茶碗2個セット!

5月中予定です!!

どれくらいの方が希望されるかわかりませんので、やりたいと思われる方は3月末位までにご連絡ください。
希望者の方の可能な日にレッスン日を設けたいと思っています



どうぞ、よろしくお願いします!!


*************************************







花柄ラミネート

朝晩と上着が必要なのに、昼間はじゅわぁーーっと汗かきますね・・・

こんにちは~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、体調崩してませんか??

私は、




秋の



花粉症


真っ盛りでございます!!!ヽ(;▽;)ノビエェェェーーーーーーー



春がましになったと思ったら・・・秋がひどい・・・(つд⊂)
困ったもんです・・・(⌒-⌒; )


久しぶりに、ラミネート買いました。

20151016112302999.jpg

ご存知な方は、これ見て、壁|・`ω・´)フムフム・・・っと思われる方もいらっしゃる・・と思います。。。
あまりの色彩の美しさと、華やかさで、わたくし、1つに絞れず、3つ購入という形に相成りました。( ̄▽ ̄;)アハハ
ま、いつもの事ですが・・・(⌒-⌒; )
1つという選択ができない・・・・私です・・・(^_^;)

大好きなYUWAさんとこのラ♡ミ♡ネ♡ー♡ト♡(//∇//)

久しぶりに覗いてみると、私の布アンテナがピピピィィィィーーーーーーーっと反応してしまいましたのだ(〃ω〃)♡ウヘヘ


はてはて・・・・どーしまひょ・・・・(⌒-⌒; )



何かに変身できるかな・・・(//∇//)アハハ・・・



そういえば、私、少し前まで、こういう花柄は受け付けなかったのに・・・
好みというものは、変わるものですね・・・(・∀・)
花柄をエレガントに持ち物に取り入れてらっしゃるマダムをお見かけするとなんだか心がウキウキします。
(なれないけど)その方に半歩でもお近付きできるように、心もエレガントにならねば。。。。

っと、いつも思ってるんだけどなぁーーー(⌒-⌒; )


なかなかどぉーよ・・・
近ずくどころか、遠ざかっている気さえします。。。



難しい・・・・( ̄▽ ̄;)・・・




続きを読む

弾丸買い物、戦利品!

はい!
布にまみれる時間を楽しんでます(〃ω〃)

今回は、こんなかんじです。
20150630234034722.jpg
20150630234059b3f.jpg
201506302340451ee.jpg

上の2枚のフォトは、麻モノです。

1枚目は、高島ちぢみというブランドものです。
カワイイ柄がたくさんあります。
もっと買えばよかったかも~(//∇//)←

2枚目は、シングルの麻ですが、国産物です。
色と手触りで即買です!!(´∀`)
水通ししてもとっても柔らかくて気持ちがいいです。

一番下のフォトは、綿モノですが、このレース感が可愛くて、ついで買いです。



今、まさしく、頭の中で、出来上がりを考えている・・・これが、至福の時です(〃ω〃)♡

それが、現実になるかどうかは別物ですが・・・・( ̄▽ ̄;)←おい!


余ったら、ランチョンマットとマスクだな(^-^)♪

いる人いますか??
早めにお声かけくださいね(´∀`)♪

ちなみに、かめきちは「花柄はいっらぁ~~ん!(`_´)!」というので・・・(´;ω;`)

ま、仕方ないよね・・・男の子だもん・・・(つд⊂)



今日、久しぶりの、子供のお友達のおばあちゃまにお会いしました。

いつもシャキッとしてらして、お元気でびっくりします。

いろんなお話させていただいて、私が元気をいただきました。

私も、あの年齢になってあれだけ元気で過ごせれるかというと、自信ありませんが、若い方と喋って「元気になった」と言えってもらえるようなおばあちゃん目指そうかな・・・なんて思っちゃいましたョ(〃ω〃)


さて・・・ちょっと裁断して寝ます・・・(//∇//)ウフ♡


プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR