茨木神社の夏祭り

変な天気で、変な湿気に、すごい人だけど、祭りはやってくるんですねwww


こんばんは!\(^▽^)/!


今日は、夏祭りクライマックス!!

例年以上にすごい人でごった返していた境内ww

今まで、こんな人になることあったのだろうか・・・w



20160714205355415.jpg


境内にお参りに行くこともできず、仕方なく、Uターンして戻ろうとするも、それもできないというw


その時に目に付いたのが、金魚すくい♡


20160714205445110.jpg


ちょっとドキドキしてビビってるのが背中見ててわかったので、少し手を添えて教えてやりました。

3匹程すくってやると、コツがわかったのか、続けて3匹すくえました!


2回目のチャレンジの時は、2匹だけ・・・


金魚すくいって、簡単そうでなかなか奥が深いのです(^-^)



今日の朝も、子供達の晒し巻きのお手伝いをさせていただきました。


20160714225200d8e.jpg


これ、行く前にちょこっと寄ってくれた子供達☆

みんな足長くてスタイルいい♡

何も言ってないのに、ずらりと並んでくれたので、ちょっとお願いしてみた!!


それはですね・・・










20160714225220b08.jpg



みんなでそろってぇ~~・・・・・










いちにのさん!!






えぃっ!




20160714090929d19.jpg




なかなかうまくいかないですね( ̄▽ ̄;)


SNSとかに上げてらっしゃる皆さん、何度飛んでるのでしょうか??

何かコツはあるのかしら??

こっそり教えていただきたいww(^-^)




ちなみに、この写真もですが、うちの子一人もいません。

でも、子供達と関わる楽しさって、仕事でなくとも、こういう事からでも伝わってくるもんですね。

なんだか、キラキラしている子供たちがすごく眩しかったですwww☆




今年も無事祭りが終わり、夏本番ですね!!


・・・って、もうすぐ夏休みじゃん・・・( ̄▽ ̄;)ハァ~~・・・



がんばりま・・・しょう・・・(; ̄ェ ̄)・・・






続きを読む


秋の味覚♡

今日は運動会の代休~☆
ってことで、出かけて・・・と言いたいところ、上の子たちみんな学校だしwww(`_´)
いつもどぉーり、弁当3つ作って、8時には死んでましたがねwww←

で、近所のお友達誘って、近くの公園へGO!!

2015100514481369f.jpg

この写真だと、すいてるように見えるでしょ・・・(^-^)
私の背中側、すごい人だらけでしたからぁぁぁーーーー( ̄▽ ̄;)
人に酔いそうなくらい、すごかった・・・ww

幼稚園の塊で集まっていたのかな??
でも、知っているお母さんいっぱいで、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました(´∀`)♪

かめきちも3人で待ち合わせだったんですが、いつの間にやら6人になってて、紹介してもらったり(´∀`)
お兄ちゃんの時に一緒だったお母さんとも話が出来て、行ってよかった(^-^)

でもね、久しぶりに公園に付き合うと、以前どうしていたか分かんなくて、スマホイジイジしてしまいました(〃ω〃)

また公園であたふたしている私を見かけたら、声かけてくださいね。

今日は、とっても楽しい日でした!!

ありがとうございます。





んで、頂き物~~♡

20151005144829a58.jpg

うちの人の職場の方の山で取れたというまったけ!(//∇//)ウヘッ♡
もって帰ってくるの1日遅れたことで、傘が開いたという・・・ww←

すんませぇぇーーーーーん!!( ̄▽ ̄;)

せっかく頂いたのに・・・(><)

で、半分蒸して、1/4焼いて、1/4明日食べようと置いてあります。
これは、焼酎よりも熱燗だそうです・・・・うちの人言わくwwww←

んでもって、いつもこの季節になると頂いてる栗~~(//∇//)

2015100522572341d.jpg

すごく大粒で、ホクホクしてて甘いの♡
紅茶か日本酒、それも、熱燗のね、それが合うと私は思ってます(^-^)♪
めっちゃ美味しい♡

こっそり、ひとりで楽しませていただいてます(〃ω〃)♡

ありがと~~~~ヽ(・∀・)ノ♪

台風ですが・・・( ̄▽ ̄;)

今日は朝から雨ですね・・・

そして、明日から台風www・・・・( ̄◇ ̄;)

それもチョクで来るという・・・(^_^;)



こんちわーーーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


こう天気が落ち着かないのは体調にも悪いです( ̄▽ ̄;)←


で * す * が (//∇//)~*


超ウルトラ弾丸トークタイムは絶対にキャンセル入れない私です!!ヽ( ̄▽ ̄)ノウヘウヘ♪

20150908185329dc4.jpg

こんな可愛い絵を書いてくださいました♡

「こんなの見たら、飲めないですよぉ~~~(〃ω〃)」といいつつ、ガッツリかき回して飲んだ私です←


このお店についてすぐに、大雨!!Σ(゚д゚lll)

やんだら・・・と言いつつ、めっちゃ長いあいだ居座っておりました!!(^_^;)



同世代の子供を持つお母さんといえど、子供の学年はちょこちょこ違うので、いろんな話が聞けて面白いです。

今年は、また高校受験の受験方法や、内申の付け方なんかも変わって、どのお子さんも構えている話なんかも興味深かった。
でも、この審査方法も今年まで??・・・だとすると、また来年は違う方法になるのね。。。
そうなると、また、大変だわー・・・と。

うちの子には、関係ない・・・ではなく、こういう変わっていくさまも随時耳に入れておかないと、いざという時動けなくなりますから、教えていただけることはありがたいです。

数年後には、大学のセンター試験もかわるし・・・

なんだか、だんだん、日本の大学の価値がなくなっていってるのがもったいないですね。。。

高学歴就職難と言われる時代・・・何のために大切な若きエネルギーをそこに費やさせているのかと考えてしまいます。


これでいいのかなぁー・・・・



っと、今日は、真面目に考えた面白くない記事でした!!

すみません・・・・(^_^;)

雨だから・・・ということで、許してね・・・(;^_^A



20150908185343188.jpg



*今日の失態ww*
カバンの中に薬瓶が入ってて、その重みは、財布と思い込んでいた私ww( ̄▽ ̄;)
会計の時まで、もち金なしという事に気がつかなんだ・・・す、すみません!!!(;▽;)ウギャァァーッ!




よそでたこ焼きの特訓!←

長期休日だった皆様も、短期休日しかなかった皆様も、如何お過ごしでしょうか??

20150816025110732.jpg

私は、生まれて初めて車の渋滞に巻き込まれましたわwwww( ̄▽ ̄;)

うまくいけば6時間位で付くところ、10時間以上もかかり、お尻痛いわ背中痛いわ、首痛いわでwww

でも、綺麗な空を眺めたり、都会の夜景を眺めたり普段できない家族との会話もあり、それなりに楽しみました。


で、私どもは超弾丸実家帰りww

いつもなら、帰りに日本海側をドライブしたり、瀬戸内をドライブしたり、四国回ったりして帰るのですが、今回は、さすがに休みが短すぎてそれどころではないww
とっても忙しい田舎帰りです!

2015081602505697e.jpg

プロ並みになったかめきちのたこ焼き屋さん!!
やっぱ大阪の子はこうでなくっちゃwwと特訓です!!( ̄▽ ̄;)

これはこれで美味しかったけど・・・

私は、別の時に頂いたイタリアンのコースが美味しかった(〃ω〃)←

2015081415040780b.jpg

もうね・・・はしゃぎすぎて、最後のデザートしか撮れてないというwwww(⌒-⌒; )
(撮れる雰囲気でもなかったしww)

前菜もパンもめっちゃ美味しかった♡
ここの料理は、私の中ではトップクラスだと思ってます。
きっと街中だと、2~3倍の値段になると思うわ!!
(名前はね・・・予約取れないと嫌なので、おせぇーなぁーーーい(^-^)♪)

ランチだと、コースといってもそんなにお高くないのもありがたい話です。

ただ、大阪にはお店がないので残念ですわぁー(⌒-⌒; )

また、食べれる時があれば、行きたいお店です。


さて、夏休みもあと1週間wwww
私もいろいろと元に戻さなきゃwwww

あ・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・和裁の宿題、全く出来てない(; ̄ェ ̄)やっばっ!

作りたいもの、いっぱいあるのにwww(〃ω〃)
9月入ったらちょっと頑張ってみます(´∀`)♪

向こうの向こうの小学校地域のお祭りですが・・

今日は近所の小学校のお祭りがありました。

先週は違うところでもあったんですが、出かけていたこともあり、行けなかったので、今日は楽しみにしていたかめきちです。

毎年、ここには、ダンス教室の生徒がダンスをさせてくださる時間があり、できるだけ参加させていただきます。

今日は、男の子は2人・・・(〃ω〃)

私の後ろで、「あ、男の子も居てるよ!」と、ザワザワ・・・( ̄▽ ̄;)!!ミツカッタ・・!

母・・・いろんな意味で、ドキドキですが・・・(つд⊂)

20150809203025604.jpg

これ、こけてるところじゃないですよ( ̄▽ ̄;)←

足を前に出してステップ踏んでるところです。

2人だけなので、毎回、私の心臓止まりそうになる時間・・・( ̄▽ ̄;)

ま、ちょっとずれたけど・・・( ̄▽ ̄;)・・・いいとします(^-^)


こんなに近くでお姉ちゃん達のダンスも見たことがなかったので、どんな表情して踊っているのかということや、足元のステップの細かさなんかもよく見れて、私はとっても楽しい時間でした。

この後、金魚すくい、射的なんかもして、大満足で帰ってきました!!

そして、久しぶりに会ったお母さんやお友達もびっくりするくらいたくさんいて、とっても素敵な時間でした!!


声かけてくれてありがとォー(//∇//)ワーイ♡
来年も、またここで会えるといいですね(´∀`)♪

20150809203007580.jpg

今日は6匹すくえました!!(^-^)♪

一応、記録更新・・・です( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

よく見たら、この金魚すくい、周りが知り合いだらけだったwwww(´∀`)♪

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR