スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンケースごっそり♡

ビニールコーティングされた花柄布だけを選んでごっそり作ってみました。

2016030314473417a.jpg

大きさは、ほぼ一緒なのですが(←)、柄とファスナーの色は全て違います(・∀・)♪

あ、そうそう、中布はこの前出した水玉から選びました。
これも、全て違えました。

20160303144748ee0.jpg

(わかりにくいですね・・・ww(^_^;)ゴメンナサイ・・・)

私の作品は、どうしても、
外側が派手なものは中はシックに・・・
外がおとなしめの場合は、中が派手に・・・という小物になってしまいます(´∀`)

微妙な大きさだったので、タテヨコ間違えてミシン走らせてしまったりもしましたが・・・(^_^;)
ま・・・久しぶりだったので、こんなものでしょうか・・・ww


楽しい時間でした♡



それぞれお嫁にいく所がすでに決まっている子多いので嬉しいです(´∀`)♪


ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪








《ワークショップ参加してくださった皆様へ》


この前は、雪降る中ありがとうございました!!
ちょびっと手直しをさせていただきました作品がありましたので、もう少し時間がかかります。
今週中には皆様の手元にはお届けできると思いますので、もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

ゴールドのがま口②(〃ω〃)

しつこくってごめんなさい・・・( ̄▽ ̄;)

前の記事の続きです(^-^)



大きさは、16センチほどの口を使いました。

私の中では大きい方です。



で、何を作っていたかといいますと・・・・


2015111902093187d.jpg

はい!御朱印帳入れを作っておりました!!

持ち運びするための1冊だけ入れる御朱印帳入れです。

以前、嵐山にいたとき、これに似た形のものが売っておりました。
とっても可愛かったのですが、お値段が・・・( ̄▽ ̄;)
いや、材料費等諸々考えるとお安いくらいだったのですが、我が家には、その材料が買わなくとも全てある!!・・・という事で、作ってみました!(´▽`)♪



友人も、きっと、素敵なものを持ってると思うし、好みはあるかと思うのですが、御朱印帳の汚れ防止程度の扱いでいいので・・・ということで、押し付けてやりました(〃ω〃)

でもね。。。あと1センチ深みがあったほうがよかったかなぁー・・・と反省もしてます。( ̄◇ ̄;)←ゴメン!


ちなみに、ワタクシがこれを作るまで、私物の朱印帳はこんな感じで持ち運びww

2015111902102971e.jpg

いやああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー(つд⊂)
まったく・・いや、全然可愛くない!!ヽ(`Д´)ノ


汚れ防止にと、大判のハンカチ、それもおっさん使用のハンカチでくるんでいました!!

これに比べれば、まだマシかなwwwなんて思ってます(#^.^#)



無理やり、オソロ♡(´∀`*)

1回でも使ってくれればいいかな(´∀`)♪


引き取ってくれてありがとォーです(^-^)♪







ゴールドのがま口!(〃ω〃)

20151119020945b36.jpg

別に渋っているわけでもなかったのですが・・・( ̄◇ ̄;)
久しぶりに会う友人へのプレゼントしようと思っていたので、ちょっと出すの遅くなりました(^-^)♪


久しぶりにがま口を作りました(´∀`)

あまりの久しぶりに、最初の1つの出来が・・・・( ̄◇ ̄;)
(これは、私物になりました!!)

オリエンタルな光沢のある生地なので、がま口部分はゴールドで(^-^)



☆あはぁ~~(//∇//)眩しいwww☆←



中を開けると・・・・

20151119021001c8c.jpg

ありゃ・・・( ̄◇ ̄;)
ここが私の悪いところ・・・( ̄▽ ̄;)
柄の出し方何も考えてなかった・・・ww
特に手前の2つなんて、同じ生地なのに、全く違うものになってるしwww

201511190208551db.jpg

せっかくなので、袋に入れて可愛くリボン・・・というのでなく、大判のハンカチを風呂敷包みにしてお渡ししよう思いました(^-^)
この大判のハンカチ,、見えてないですが、もみじにリス柄なんです。
なかなか可愛い色合いだと思います(^-^)

・・・と言いつつも、季節的にギリギリなんだけどね・・・( ̄▽ ̄;)

透明袋にリボンもいいですが、折角だし、後から、何かに使ってもらえるものってのもいいかと思って♡
(お弁当包みにも使えるし、着物でお食事の時のエプロン代わりにも使えるし、小さな鞄にも使えるよね♪)


今流行りのエコに乗っかってみた・・・ともいう・・・www( ̄▽ ̄;)←




************☆**********☆**********
本来、風呂敷で包んで持参したものは、風呂敷を外してお渡しするのが常識です。
が!!
私は、袋代わりということで、そのままお渡しします。
特に、今回は、気の知れた友人なので、私の中でいいとしてます。
これが正しい方法でないので、礼儀云々と言われる方にはお気をつけくださいませ( ̄◇ ̄;)

************☆**********☆**********




こういうことしてると、時間経つの忘れちゃって、あっという間に子供たちが帰ってくる時間になったり、実家に行かなければいけない時間になったりwwww

楽しい時間はすぐに過ぎちゃいますね♡


記事が長くなるので、またあした~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪






久しぶりに作ると・・・

20151118012211ff4.jpg

私の中では、4つ同時進行で作れると思っていました。



それがですね・・・・



4つあるはずのものが3つしかなくて、同じものを後から発注したんです。

でもね、同じ時に注文してないと、型が変わってくるんですよね・・・( ̄▽ ̄;)


仕方ないので、3つだけ作成です(つд⊂)


小物作りも久しぶりなので、手縫いではあまりの硬さに左手の指が絆創膏だらけでかわいそうになってます(^_^;)
(絹物とはそこが違うwwww( ̄◇ ̄;))

あと少しで出来上がりです(^-^)♪

また、それは後ほどwww(//∇//)イヤデモマッテテネ♪




さて、今日は、かめきちの学校のふれあい会という行事がありました。
生徒・先生、そして保護者とが楽しい時間を過ごすという行事です。

まだ3年生ということもあり、はしゃぐ子供達の顔と声を間近で感じて、ものすごくたくさんのエネルギーをもらいました。


心の底から楽しんで飛び跳ねて喜ぶ姿・・・・
これは、子供ならではの可愛い仕草ですよね(^-^)
我が子だけでなく、お友達が大喜びしている姿って、本当に可愛く思います(^-^)

この無邪気な子供立ちが、恥ずかしい・・・とおもう大人になる日まで、そんなに遠い未来ではないと思います。
でも、親としては、まだまだ無邪気な子供のままでいて欲しいと思っちゃう・・・わがままな生き物なんですよね←

これからも、もっともっと楽しい小学生生活を送って欲しいと思ってます(^-^)










続きを読む

布山整理♪

久しぶりに小物作り励んでます(´∀`)

こんにちはぁ~~(^-^)

今回は、一気に作るのでなく、ちょこちょこ時間見つけて作ってます(´∀`)
私の中ではかなり珍しいです(^-^)

その合間に、っずっと部屋の片隅にあった袋の中を覗いてみたら・・・

20151116022855bdc.jpg

ありゃ??

これは・・・・何を作ろうと思って裁断してミシン走らせてあるのだろう??


と思うものが出てきました。
せっかくなので、明日、いじってみようかな・・・(^-^)

んで、こんなものもはいってました。

2015111602333036c.jpg

風呂敷は、嵐山でこの前購入したものです。
で、その後ろにあるハーフリネンの2つの布www( ̄▽ ̄;)

同じような三角柄ですよね・・・・

嵐山で、買いそうになってましたがね・・・・( ̄◇ ̄;)
いやぁ~~、危なかったよwww


たまには、布山も見ないといけないですね・・・

すっかり忘れてる中途半端なものがいっぱいですwww
(カバンも3つほど、まち針付いたままになってますww←)





続きを読む

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。