BGMはドリカム

サク・・・・サク・・・・

・・・・サク、サク・・・・




大きな布を切る時の大胆なハサミの音・・・


かめきちが
「久しぶりにママの音聞いたぁ~~(^-^)」
と言ってきてくれました。



こんにちわーーー(*^_^*)♪


「ん?ママの音??」
「布を切ってる時の音、好きやもん♪」

へぇーー・・・知らんかった・・・

ミシンの音かと思っていたら、布切る音が好きとは・・・(^_^;)


「まぁーね、あんたが生まれる前からずっとしてるもんねぇーー(^-^)♪」
「そーなん??」
「そーやで(´∀`)ミルモがまだ赤ちゃんの時からチョキチョキしてるんやでー(^-^)」
「たこるもかぶやんも赤ちゃん??」
「もっと前や(^-^)」

そこんとこの時間計算はまだできない・・・・( ̄▽ ̄;)←


包丁の音がお母さんの音だったり、掃除機の音がお母さんの音だったりする中、私の子供は、布を切る音が私の音だと、言ってくれました。


・・・・えっと・・・・これは、喜んでええのでしょうか・・・ね?????( ̄▽ ̄;)ハハッ!



はい!

ちとだけど・・・作ってます!!(遅いね・・・←)

本当は、今日出来上がる予定だったのですが、実家の用事が入り、ちょいと時間が取れずで・・・(^_^;)

201508311615480fb.jpg

もっと細かめにヒダつけたほうがかっこいいかなぁー( ̄▽ ̄;)

初めてにしては・・・・いい出来・・・かな??

手前のは、横部分にくるものです。

ついでに、2セット作った・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・・


グルーガン出す前に子供ら帰ってきたので、今日はここまで~~♪


今日も素敵な工作の時間でした♪



@只今のBGMは【決戦の金曜日】ですぞ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪




**おまけ**

20150831161628d88.jpeg

もう、秋ですね・・・

♪でっきるっかな、でっきるかなぁ~♪②

ミンミン蝉が朝から賑やかな我が町です・・・


こんにちわーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


皆さん・・・暑いですが大丈夫ですか??( ̄▽ ̄;)

ヒグラシ、ツクツクボウシも鳴き出し、いよいよ秋を感じるようになってきましたね。

空気が綺麗だからか、昨日、数分しか外出てないのに、思いっきり日焼けして痛いです(⌒-⌒; )

この季節、台風等で空中のゴミがなくなるので、紫外線対策気をつけなければww

もう、若くないしっ!!!!!!←



はい、昨日の続き、気になって、朝一で作りました!!

2015082711055556a.jpg

先生~~~~、いかがでしょぉ~~~(//∇//)♪
ドーム部分よりもコピー用紙の方が小さくて、不格好ですが、上に貼っつける布が白くなければ問題なし!!
(っと勝手な判断!!)

初めて目にした方は、驚くでしょうね・・・

これは、ティッシュ箱を改造してかわいいケースをつくっちゃお~~っという工作です。
カッターでスコン♪と抜ける感覚がたまらんwwww(〃ω〃)

今から、上に飾る布を詮索しなくっちゃ♡

(うちの人が「将棋盤のカバーは何時作ってくれるんや」とぼそっと言ってきた・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・)




今日の私の手芸時間でした(*^_^*)

楽しい時間を持てた事に、感謝感謝~~♪(・∀・)b



♪でっきるっかな、でっきるっかなぁ~~♪

(タイトル、歌えた人は、同年代??(ワラッ))


今日も暑かったですねー(´∀`)

こんばんわー(*^_^*)♪

久しぶりに、ハサミを持ってチョキチョキしています。

20150827004111292.jpg

これね、私の工作道具入れ(〃ω〃)

もう10年ものですが、誰にも触らせないので、長いこと使えてます。
(触らせたら最後、絶対なくなるしwww)

今、やっているのは・・・・できてから書く事にしよ( ̄▽ ̄;)

だってね・・・これ、実は、もう3個目なんです・・・(´д⊂)

最初の1つ目は、いらんとこきってもぉーたし、
2ツ目はバランス悪かったwww

力入りすぎてたんでしょうかね・・・( ̄▽ ̄;)
ちょっと休憩して、明日することにします(^-^)♪

程よい硬さの紙をチョキチョキするのは、気持ちがいいです(*^_^*)♪


なぜこれをしているか・・・・


我が家にある大量布消費をしたいからです!!(⌒-⌒; )


知っている人は知っている、私の布在庫www

綿麻だけでなく、ニット、2WAY、アンゴラ、キルト・・・っとてんこ盛りあります。

それを減らせるんじゃないかと作ってみてます。


なので、


成功したら、載せますwwww

(と書いててあまり載せてないよね・・・私・・・(⌒-⌒; ))


明日も33度まで上がるそうですよ。

台風で空気も綺麗になったことですし、水分補給をしっかりして気をつけましょう!!(*^_^*)


**************************


【NOTARIMAワークショップのご案内】

 日程:9月30日(水)、10月1日(木)の2日間
 内容*ポーセラーツ(マグカップ&角皿2枚)
 時間;AM10;00~PM4:00の2時間程度
 場所:大阪府茨木市


2日とも、若干名空きがあります。(先着順で決めていきます)
ご希望の方は、9月10日までにご連絡ください。
詳細は後ほどお知らせします。
たくさんのご参加、お待ちしています。

***************************

ポーセラーツレッスンのお知らせです

《この記事は、定期的に上げさせていただいています。新しい記事は最初に付け加えさせていただいています》

【8/25追加】
*ワークショップの日程が決まりました。

 日程:9月30日(水)、10月1日(木)の2日間
 時間;AM10;00~PM4:00の2時間程度
 場所:大阪府茨木市



2日とも、若干名空きがあります。(先着順で決めていきます)
ご希望の方は、9月10日までにご連絡ください。
お待ちしています。



********************************
【8/19記事】

いつも 『NOTARIMAワークショップ』 にご賛同・ご参加していただき、ありがとうございます。

最初の頃は、ワークショップの回数数えていたのですが、だんだんとめんどくさくなり(←)もう、何度目かわからなくなってきました( ̄▽ ̄;)
こんなにわからなくなるくらい回数が重ねられたのも、皆様のおかげです。
本当に感謝しております。

前回のポーセラーツレッスン、急遽決まったので、予定が合わなかった方が何人かいらっしゃいまして、是非、もう一度開いて欲しいというお声がありました。

なので、今回は、少し早目に募集をかけたいと思います。

初めての方でも、大丈夫です!!
体験も可能ですので、是非、参加したいと思われる方は、連絡を下さい。

予定としては、9月の最後の週から10月中くらいまでの平日になります。
(人数によっては2日に分けようと思っています)

時間帯はAM10:00開始で自由解散です。
(16:00頃までには終わらせてくださいね)
値段は3000円からになります(マグカップまたは13センチの角皿2枚)
場所は大阪府茨木市にて行います。

小さなお子さんがいらっしゃっても大丈夫です(´∀`)
(ほとんどが、子育て中の方ですので、ご参加希望の方は申し出てください)

日程が決まり次第、ご連絡下さった方には、直接連絡を入れさせていただきます。


参加してみよ~~かなぁ~~~~という方は、8月22日までにご連絡くださいね。

お待ちしています(^-^)♪



前回のワークショップ風景と皆様の作品 → 

長い付き合い

ミルモが保育園に通っていた頃に偶然、夕方のパート保育士さんとして入ってらした先生が知り合いだったことがありました。

その方とは、私が子供の頃からの知り合いで、父のことどろこか、亡くなった祖母祖父の事もよくご存知の方で、私以上に私の親戚関係のこと知ってらっしゃるという、すごい方で・・・(⌒-⌒; )

でも、とても気さくで裏表がなく、YesNoがはっきりしていて気持ちのいい方なので、私はずっとお付き合いさせていただいていました。
(こういう人の周りには、そういう人が集まるんですね!!その一員になれたことが嬉しかったです)

年齢的には、私の母よりも少し上といった感じですが、とてもアクティブでなんでもこなしちゃうすごい方でもあります。

私が手芸にはまった時も、いろいろと教えてくださったり、いろんな催しに案内してくださったり、個展にも招待してくださったりと、私の知らない世界をぐっと広げてくださいました。

数日前、その方にお会いしました。

「ミルモちゃん、かぶやんくん、元気??」

私の顔を見て、思い出してくださるなんて嬉しいです。
たくさんいた保育園児の中の1人に過ぎないのに・・・名前まで・・・!!

頭のいい人は、すごいですね(*^_^*)


「この前、仲間内で、薄物の練習でいっぱい作ったから、処分に困ってね。よかったら使って(*^_^*)」

そう言って持ってきてくださったのは、ジョーゼットのポーチ!!!!( ̄▽ ̄;)

201508241600270d7.jpg

か、か、完璧ですけどwwww( ̄▽ ̄;)
どこが練習??え?これ、商品じゃないんですか??

「こんなもの、商品になんかならないわよ!!あはは!!」

・・・・( ̄▽ ̄;)・・・ハハハ・・・

ホント、すごい人です・・・私も頑張らなきゃ・・・とエネルギーをいただきました!!

ポーチ、ありがとうございます!!
大切に使わせていただきますね(´∀`)♪



っと、ここで思い出した!!( ̄▽ ̄;)ヤバイ・・・

雑巾、忘れてるやん( ̄▽ ̄;)!

一体、何枚いるんだ??
とりあえず6枚・・・??いるのかな??

夜、つくろwww←(TwTlll)・・

夏休みも終わりですww

長かった夏休みも終わりですね。
明日からの学校もあり、誰が明日からなのか、あさっては誰??9月からは誰よ!!・・・っと日付が変わる頃、叫んでいた私です・・・( ̄▽ ̄;)

こんばんわーー(^-^)♪
もうすっかり、朝夕と涼しくなり、電気代に驚いて懐も涼しくなりつつありで・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

今年夏休み最後の行事として、かめきちのキャンプがありました。

20150824014927820.jpg

このキャンプは、地元子供会のキャンプなのですが、小学校区域の子供会いっしょに行くので、メンバーが知っている顔もたくさん!!
その代わり、3年生から6年生までいろいろなので、知らないお兄さんやお姉さんもいっぱいという・・・。

かめきちは、上の子と6歳離れているので、小学校も重なりませんでした。

なので、上級生との関わりがなかなかなく、こういう時にいろいろ接してくれると嬉しいなーと思いました。

お世話してくださった子供会の保護者の方々、ありがとうございます!!

無事、家に帰ってきて、にっこりしてくれたこと、本当に嬉しかったです。


そして、子供がいないあいだに我が家にやってきたのは・・・

我が家の主食、お米ちゃん!!

201508240149139ca.jpg

これがくる2日前、いつもお願いしているお米屋さんから10キロきたところだったのねww

なので、只今、開けていないお米40キロあります(⌒-⌒; )

とってもありがたいのです・・・我が家にとっては!!

でも・・でもね・・・それまで、おいて置く場所がない!!( ̄▽ ̄;)

仕方ないので、玄関にどぉーーーんと置いてありますが・・・(*^_^*)

皆さんは、お米、どうされてますか??

ちなみに、納戸なんて、ガラクタでいっぱいではいんないしww
(え?片付けろって・・・( ̄▽ ̄;)ゴモットモ・・・)


主人の職場の方からの心温まる贈り物なんです。

本当に懐のあったい素敵な方・・・もちろん、ご主人も素敵なんですよ~(^-^)♪
そうなると、お子さんも素敵だというww

環境がいいと素敵なものが育つのね!!

っと言いたくなるご家族です(^-^)



**おまけ**
☆NOTARIMAワークショップのお知らせ☆
9月末~10月上旬にかけて、ポーセラーツレッスンを行います。
レッスン料は2時間程で3000~3500円です。
少し人数に余裕があるので、一度試しにしてみたいなぁ~、チャレンジしたことあるけどやりたいなぁー・・・と思われる方がいらしたら、是非、ご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡を入れさせていただきます。



せっかくなので、これからちょっとしたイベントなんかも考えていきたいと思います。
《NOTARIMA》の方向性は無限大ですので、皆様、びっくりしないでくださいね(^-^)
で、置いてかないでくださいね!!
また、その話は忘れた頃に・・・ww

『本能寺の変》加藤くんバージョン!



この気持ちいいキレッキレダンス、なかなか、真似できへんよね!

ミルモと、真夜中に、大爆笑してました!

よそでたこ焼きの特訓!←

長期休日だった皆様も、短期休日しかなかった皆様も、如何お過ごしでしょうか??

20150816025110732.jpg

私は、生まれて初めて車の渋滞に巻き込まれましたわwwww( ̄▽ ̄;)

うまくいけば6時間位で付くところ、10時間以上もかかり、お尻痛いわ背中痛いわ、首痛いわでwww

でも、綺麗な空を眺めたり、都会の夜景を眺めたり普段できない家族との会話もあり、それなりに楽しみました。


で、私どもは超弾丸実家帰りww

いつもなら、帰りに日本海側をドライブしたり、瀬戸内をドライブしたり、四国回ったりして帰るのですが、今回は、さすがに休みが短すぎてそれどころではないww
とっても忙しい田舎帰りです!

2015081602505697e.jpg

プロ並みになったかめきちのたこ焼き屋さん!!
やっぱ大阪の子はこうでなくっちゃwwと特訓です!!( ̄▽ ̄;)

これはこれで美味しかったけど・・・

私は、別の時に頂いたイタリアンのコースが美味しかった(〃ω〃)←

2015081415040780b.jpg

もうね・・・はしゃぎすぎて、最後のデザートしか撮れてないというwwww(⌒-⌒; )
(撮れる雰囲気でもなかったしww)

前菜もパンもめっちゃ美味しかった♡
ここの料理は、私の中ではトップクラスだと思ってます。
きっと街中だと、2~3倍の値段になると思うわ!!
(名前はね・・・予約取れないと嫌なので、おせぇーなぁーーーい(^-^)♪)

ランチだと、コースといってもそんなにお高くないのもありがたい話です。

ただ、大阪にはお店がないので残念ですわぁー(⌒-⌒; )

また、食べれる時があれば、行きたいお店です。


さて、夏休みもあと1週間wwww
私もいろいろと元に戻さなきゃwwww

あ・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・和裁の宿題、全く出来てない(; ̄ェ ̄)やっばっ!

作りたいもの、いっぱいあるのにwww(〃ω〃)
9月入ったらちょっと頑張ってみます(´∀`)♪

向こうの向こうの小学校地域のお祭りですが・・

今日は近所の小学校のお祭りがありました。

先週は違うところでもあったんですが、出かけていたこともあり、行けなかったので、今日は楽しみにしていたかめきちです。

毎年、ここには、ダンス教室の生徒がダンスをさせてくださる時間があり、できるだけ参加させていただきます。

今日は、男の子は2人・・・(〃ω〃)

私の後ろで、「あ、男の子も居てるよ!」と、ザワザワ・・・( ̄▽ ̄;)!!ミツカッタ・・!

母・・・いろんな意味で、ドキドキですが・・・(つд⊂)

20150809203025604.jpg

これ、こけてるところじゃないですよ( ̄▽ ̄;)←

足を前に出してステップ踏んでるところです。

2人だけなので、毎回、私の心臓止まりそうになる時間・・・( ̄▽ ̄;)

ま、ちょっとずれたけど・・・( ̄▽ ̄;)・・・いいとします(^-^)


こんなに近くでお姉ちゃん達のダンスも見たことがなかったので、どんな表情して踊っているのかということや、足元のステップの細かさなんかもよく見れて、私はとっても楽しい時間でした。

この後、金魚すくい、射的なんかもして、大満足で帰ってきました!!

そして、久しぶりに会ったお母さんやお友達もびっくりするくらいたくさんいて、とっても素敵な時間でした!!


声かけてくれてありがとォー(//∇//)ワーイ♡
来年も、またここで会えるといいですね(´∀`)♪

20150809203007580.jpg

今日は6匹すくえました!!(^-^)♪

一応、記録更新・・・です( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

よく見たら、この金魚すくい、周りが知り合いだらけだったwwww(´∀`)♪

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR