ポーセラーツ初日終了~♪

201509302108445bc.jpg

今日は、上級者級の方から、初心者の方まで計9名の参加でした。

幼稚園がお昼までということもあり、幼稚園にお子様を預けていらっしゃる方にとっては、とっても慌ただしい作業になってしまったこと、、申し訳なく思っています。

もし、今日の仕上がりで気になるところが有り、2日目も少しでも時間が可能な方がいらっしゃいましたら、同じ時間帯で行っておりますので、是非、足をお運びくださいね。





続きを読む


ワークショップ準備中・・・なんですが・・・(〃ω〃)

ここで仲良くさせていただいているmame☆kibiさんに教えていただいてブッシュドノエルもどきを作ってみました!!

20150929152151e0b.jpg

家にあった大量のレオタード地を使って表面を作り、いつ買ったかわからないクローバーのつたをまいてみた。
(どんだけ在庫があるんだか・・・( ̄▽ ̄;))
で、フエルトとレオタード地の境目をカモフラージュすべくつかったのはもわもわの毛糸( ̄▽ ̄;)←

サイドのフエルト部分をつけるとかなりしっかりしますね(´∀`)

使ったものは、ホッチキス、セロハンテープ、両面テープ、グルーガンハサミ、定規です!

珍しく、ミシンが登場しない私の作品です。(*^_^*)


数年前に、ご近所の方に作っていただいたリスさんを飾ってみたら・・・

20150929152218592.jpg

か、可愛くないですか?!?!♡(〃ω〃)♡

201509291522057af.jpg

クローバー食べに来ているウサギさん(本当はリス!)みたいですが・・・・
ちょっとリスが大きいかな・・・(^_^;)


かわいいクマさんとかうさちゃんとか小さめのぬいぐるみの方が可愛いですね・・・はい・・・( ̄▽ ̄;)
年輪はわざと付けませんでしたが、mame☆kibiさんの作品を見ていると、あったほうが可愛いです。


mame☆kibiさんのブログはこちら → 


教えていただきありがとうございます(〃ω〃)♥


そして、工作ついでに、これもしてみた!!

201509291531353ff.jpg

デコラージュ・・・??でしたっけ??
いえ、デコパージュですね!!(←ご指摘ありがとん♡(/ω\*))

紙ナフキンをのりでハッ付けるものです。
塗り方は、日本の伝工芸品である漆塗りよりうまれたものだそうですよ。

友達がしてみるというので、ちょいとやってみた。。。が!!
なかなか、どぉーよ・・・力加減が難しい・・・

大きなものは特に、シワが寄るので注意ですね。

でも、お手軽なので、小学生なんかも楽しめちゃうし、いいかもしれないです。

はじめてにしては・・・まぁーこんなものでしょう・・・・( ̄▽ ̄;)ははは





ボードいただきました(〃ω〃)

つくろうと思った時に材料がないと一気にやる気が失せる・・・( ̄▽ ̄;)ははは
あとで買いに行こ・・・


こんにちわーーー(^-^)

昨日の夜は、とっても綺麗なお月様でしたね!!

今日が満月!!

昨日のように綺麗に見えるといいですね!!


さて、数日前、友人からいただいたプレート、載せちゃいますね(//∇//)

2015092513360690a.jpg

ボードに絵を描く勉強をしているMちゃんの作品(´∀`)♪

「いつかは『NOTARIMA』の看板作って~~♪」っとおねだりしていたら、早速作ってくれました!!

このブログからのインスピレーションだそうです!!

どーもありがとぉーーー(//∇//)♡

んで、ケーキの絵も頂いちゃった(〃ω〃)

才能ない私なので、こういうモノを見ているだけで幸せな気分になります。

うらやましぃ~~なぁ~~~♪



この『NOTARIMA』看板は、もちろん、ワークショップのときにカウンターに飾りますよぉ~♪



さて、ここからは、私の記録です。
興味ある人・・・・いたら読んでください( ̄▽ ̄;)・・・



続きを読む

*ワークショップのお知らせです*

********************************
*ワークショップご参加希望の皆さまへ*
先程、詳細メールを送らせていただきました。
お友達のご紹介で参加いただける方は、その方よりお知らせが来るのをお待ちくださいませ。

もし、まだ、メールが来ない・・・という方がいらっしゃいましたら、すぐに私の方にご連絡下さいませ。

どうぞよろしくお願いします。

***********************************


秋の味覚の柿をいただきました(//∇//)
子供の大好物の果物第一位の種なし柿♡

20150925133554668.jpg

とってもツヤツヤしていて大ぶりで・・・(//∇//)
でも、生産者側からすると、規定外なんだってさ・・・( ̄▽ ̄;)
商売って難しいですね・・・
とっても甘くてしっかりしてて美味しかったです(〃ω〃)
ごちそうさまでした!!



では、シルバーウィークのメモ記録、興味のあるかたらこちらから~( ̄▽ ̄;)
(いるのか??←ワラ)



続きを読む

お知らせ含め、シルバーウィーク!

*******************************
★ポーセラーツレッスン、参加者様へ★

この度は、お忙しい中、ワークショップへの参加ご希望ありがとうございます。
今週中に、ワークショップ詳細のメールを送らせていただきます。
お友達と一緒にご参加の方は、その方からのメールをお待ちくださいませ。

今回も、素敵なワークショップになりますよーに・・・(〃ω〃)

よろしくお願いします(´∀`)

ルルベ

********************************





では、私のちょっとした観光メモはこちらに・・・・(//∇//)

続きを読む

体育祭

20150913130317186.jpg

久しぶりのお天気が続く今日この頃・・・


おはようございます。


我が街では、赤とんぼが飛ぶ中、運動会シーズンにはいりました。

とっても気持ちのいい秋晴れの中、行われたたこるの体育祭!!

中学生最高学年なので、張り切ってましたよwwそれなりに!!


中学生になると、1年ごとに体の大きくなる男の子達で、毎回ながらびっくりします。
(うちの子に、身長だけでなく、肉もわけてやってくれぇぇぇーーーwww)



・・・で、暇なかめきちはというと・・・・

201509131302539f2.jpg

最近、覚え始めた花札の練習www

まだこいこいしかできませんが・・・てか、うちの人もあやふややしww

説明書片手に・・・そして、いまいちわからない私相手に、1人楽しそうでしたww( ̄▽ ̄;)


また一つ、お爺ちゃん世代に遊んでもらえる遊びを覚え、未来に向けてスタンバッてました!!( ̄▽ ̄;)ハハハ
(花札分かる小学生、募集中ww←)


今度は、トランプ持参にしてもらいたい・・・と思う母でした・・







台風ですが・・・( ̄▽ ̄;)

今日は朝から雨ですね・・・

そして、明日から台風www・・・・( ̄◇ ̄;)

それもチョクで来るという・・・(^_^;)



こんちわーーーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


こう天気が落ち着かないのは体調にも悪いです( ̄▽ ̄;)←


で * す * が (//∇//)~*


超ウルトラ弾丸トークタイムは絶対にキャンセル入れない私です!!ヽ( ̄▽ ̄)ノウヘウヘ♪

20150908185329dc4.jpg

こんな可愛い絵を書いてくださいました♡

「こんなの見たら、飲めないですよぉ~~~(〃ω〃)」といいつつ、ガッツリかき回して飲んだ私です←


このお店についてすぐに、大雨!!Σ(゚д゚lll)

やんだら・・・と言いつつ、めっちゃ長いあいだ居座っておりました!!(^_^;)



同世代の子供を持つお母さんといえど、子供の学年はちょこちょこ違うので、いろんな話が聞けて面白いです。

今年は、また高校受験の受験方法や、内申の付け方なんかも変わって、どのお子さんも構えている話なんかも興味深かった。
でも、この審査方法も今年まで??・・・だとすると、また来年は違う方法になるのね。。。
そうなると、また、大変だわー・・・と。

うちの子には、関係ない・・・ではなく、こういう変わっていくさまも随時耳に入れておかないと、いざという時動けなくなりますから、教えていただけることはありがたいです。

数年後には、大学のセンター試験もかわるし・・・

なんだか、だんだん、日本の大学の価値がなくなっていってるのがもったいないですね。。。

高学歴就職難と言われる時代・・・何のために大切な若きエネルギーをそこに費やさせているのかと考えてしまいます。


これでいいのかなぁー・・・・



っと、今日は、真面目に考えた面白くない記事でした!!

すみません・・・・(^_^;)

雨だから・・・ということで、許してね・・・(;^_^A



20150908185343188.jpg



*今日の失態ww*
カバンの中に薬瓶が入ってて、その重みは、財布と思い込んでいた私ww( ̄▽ ̄;)
会計の時まで、もち金なしという事に気がつかなんだ・・・す、すみません!!!(;▽;)ウギャァァーッ!




プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR