またもや、頂いた♡

20151029144948d82.jpg

少し前に友達とご飯食べに行ったときに半幅帯をいただきました。

ずいぶん前からお声かけしていただいてたのですが、私、すっかり忘れてまして・・・(; ̄ェ ̄)

覚えてるなら、もっとええもん持っていけばよかった・・・( ̄▽ ̄;)
(おみやげ、この前の嵐山のお土産やったしww)

めっちゃ可愛いでしょ♡
渋めの着物の多い私には、ちょうどいいよね♡
大島やウールにこれつけたら可愛いなぁー・・・なんて思いながら店先で腰に当てて遊んでました♡


どうもありがと♡

大切に使わさせていいただきます(//∇//)♪





続きを読む


考え事はしたらあかん!!

秋らしくなってきましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか??

そうそう、皆さん、ここ、NOTARIMAブログは、もともと手芸関係のブログだったことを忘れしまったという方もいらっしゃいません・・・よね?ね?ね?
↑( ̄▽ ̄;) いや、本人が一番忘れてる・・・


久しぶりに手芸の記事をかきますよぉ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

あーゆーれぃでぃ~?おK牧場??(´∀`)



20151028141110e47.jpg

シャンタン織りの綺麗な織物ですよね(〃ω〃)
絹・・・なのかな??
値段はそこそこだったんだけど、そこまで高くない・・・
でも、アイロンかけてたら絹独特の匂いが・・・(//∇//)ウヘッ♡

この光沢は、布マニアならたまらんと思いますわ♡(〃ω〃)

これのうらにシートを当てて・・・と思っていたら、私・・・裏表間違えてつけちゃって・・・( ̄▽ ̄;)

もう一度はがして、のり取るべく、洗ったという・・・(; ̄ェ ̄)

1つどころか、2つも3つも仕事増やしてしまって、もう、疲れたの何の・・・( ̄▽ ̄;)

外ではなんか、おおごとな工事してるしwww←



疲れたので、今日はここまで・・・!!



で、相方はこちら~
20151028141057962.jpg

はて?何ができるのでしょう??

お楽しみにぃ~~(//∇//)♪








続きを読む

あらしやまぁぁぁ~~(//∇//)《追加写真有り》

へい!
先週、行ってまいりましたよ!!嵐山!!

もう、ワタクシ、どんくらい行っとりまへんのやろ・・・(; ̄ェ ̄)

なんせ、駅が綺麗になったのも知らなんだくらいでして・・・(⌒-⌒; )



でさ・・・

まだ紅葉でもないのに、観光客多すぎですwwwww


修学旅行生ならわかります!シーズンオフなのでね!!
で、遠足の彼らもわかります!!シーズンオフなのでね!!
でも、海外からの方もシーズンオフで安いのかなぁー??

あ、もしや、シーズンオンとは、日本人の観光シーズンのことでしょうか??( ̄◇ ̄;)


んな、ショーもないこと考えならがてくてくと行ってきましたよ(´∀`)♪

2015102601473924c.jpg

(//∇//)♡
これ、我が家へのおみやげ~~♡
香りがたまりまへん♡♡
ボディミルクは、家族みんなが使うのですぐなくなりそうです・・・(使うなぁーーヽ(`Д´)ノ)


ここからは、観光メモです(^_^)
ご興味のある方はどーぞ(´∀`)♪






続きを読む

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

大学祭



今日はミルモの学祭に行ってきました。
12時半について、帰ってきたのは、9時位…( ̄▽ ̄;)

めっちゃ干からびてしまいましたわ…ww←


吉本芸人や、ももちが来るってことで、その時間まで…と、時間潰しに付き合ってくれたのは、オモチャのビリヤードと野球盤でした。

部活の屋体を出している皆さん、暇な私たちを相手に写真撮ったり、喋ったりしてくださり、ありがとうございました。



一通り、紳士の遊びはかじったかな…( ̄▽ ̄;)

後は忘れないように、適当に遊んでほしいなぁー~♪


で、偶然とった写メ、ミルモに見せると、殆ど知り合いで…( ̄▽ ̄;)
後からご挨拶きてくださる皆さん、とってもいいお嬢さんと青年です。

何となくですが、私の知らない娘の一面をチラッと見せてもらえたようで嬉しかったです。


で、昨日は、ちょいとご近所の方と、お出掛けしてきました。
またその詳細は、後程~♪(^ー^)

ランチだけ載っけとこ♪

ふるさと納税

マイナンバーであーだこーだと世間で賑わせてますが、皆様の街ではどうでしょう??

これをして、還付金が出るとか言うけど、私は、カード一枚持って歩くものが増えたということが、非常にめんどくさいと思ってしまうのですが・・・・いかがでしょ・・・(; ̄ェ ̄)

ま、それは置いといて・・・(〃ω〃)


今年のふるさと納税も、いい物がたくさんありますね。

我が家は、少ししかできませんが、少し納税してみることにしましたよ。

我が家のハイエナ達はとりあえず、肉 !肉!!肉!!!!!
なので、とりあえず、最初に肉をお願いした。・・・(; ̄ェ ̄)

で、私は、毎月アホほどなくなるお米が欲しいとお願いしてみた。

はい!
ブランド米《ななつぼし》が今日、届きました(//∇//)

20151020212506994.jpg

2年ほど前に、もう1つ有名な《ゆめぴりか》を食べたことがあるのですが、私は、こっちの《ななつぼし》の方が好みだったので、嬉しいです(^-^)

わーーーい(*'▽'*)♪新米だ♡

しかしだ・・・・
左に見える米袋の中身を空にしてからでないと、《なな~》を食せない・・・ヽ(;▽;)ノ
毎日、おにぎりしようかな~(*^_^*)

定期的に送られてくるということなので、家計にも助かります(//∇//)

で、浮いたので、ランチ・・・・・///オッホン←!!






アイシングクッキー

ポーセラーツでお世話になっている先生より、プレゼントを頂きました。

20151019183740dfe.jpg

アイシングクッキ~~~(≧∇≦*)♡キャン♡

なんて綺麗なのォーー!!
なんてカワイイのォォー!!
なんて愛らしいのぉぉー!!

これ、1つ1つ作ってくださっただなんて、とっても嬉しいです(〃ω〃)

しばらく飾って眺めておこうと思います(//∇//)


先生のブログはこちらです → ☆


毎回、お忙しい中、私のわがままで遠くから大荷物で来てくださって、本当に感謝してもしきれません!!
なのになのになのに・・・・・(つд⊂)

もう、嬉しくて目の前が霞んでしまってます!!

本当に、ありがとうございます!!(´▽`)

これからも、どうおよろしくお願いします!!(//∇//)♪

20151019183700989.jpg



**お知らせ**
ポーセラーツ作品、手元にまだ来てない・・・という方、まだまだいらっしゃると思います。
もう少し、お待ちくださいませ。
順次、お渡ししていっております。
もし、お急ぎでしたら、ご連絡くださいね。

ポーセラーツ仕上がりました(´∀`)♪

いつも、楽しい時間を皆様と共有させていただき、ありがとうございます。
ポーセラーツの作品が出来上がり、送られてきました。
順次、お渡ししていきますので、しばらくお待ちくださいね。

(お急ぎの方は、ご連絡下さいませ。)

20151019040558bae.jpg


今回も、とっても可愛い作品がたくさん出来上がりました!!
オリジナル作品がテンコ盛り~~☆
見ているだけで幸せな気分になりますね(//∇//)


次回のお話も出ていますので、参加ご希望の方は、ご連絡してくださいね。
(次回の開催は来年かなぁ~・・・お茶碗2個セットです(^-^)♪)



**おしらせ**
今まで、参加してくださった方全てにワークショップ開催を事前にメール連絡をしておりましたが、やめることにしました。
ご希望の方は、前もって私の方にお知らせくださいますよう、よろしくお願いします。
(お声掛けをさせていただくことはありますよぉ~( ̄▽ ̄;))
また、連絡先を知らない方は、ここのコメント欄を使っていただき、非表示にしていただくと、私にだけコメントが見れるようになりますので、その方法でまずはご連絡をくださると嬉しいです。

これからも、NOTARIMAワークショップをどうぞよろしくお願いします。

花柄ラミネート

朝晩と上着が必要なのに、昼間はじゅわぁーーっと汗かきますね・・・

こんにちは~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さん、体調崩してませんか??

私は、




秋の



花粉症


真っ盛りでございます!!!ヽ(;▽;)ノビエェェェーーーーーーー



春がましになったと思ったら・・・秋がひどい・・・(つд⊂)
困ったもんです・・・(⌒-⌒; )


久しぶりに、ラミネート買いました。

20151016112302999.jpg

ご存知な方は、これ見て、壁|・`ω・´)フムフム・・・っと思われる方もいらっしゃる・・と思います。。。
あまりの色彩の美しさと、華やかさで、わたくし、1つに絞れず、3つ購入という形に相成りました。( ̄▽ ̄;)アハハ
ま、いつもの事ですが・・・(⌒-⌒; )
1つという選択ができない・・・・私です・・・(^_^;)

大好きなYUWAさんとこのラ♡ミ♡ネ♡ー♡ト♡(//∇//)

久しぶりに覗いてみると、私の布アンテナがピピピィィィィーーーーーーーっと反応してしまいましたのだ(〃ω〃)♡ウヘヘ


はてはて・・・・どーしまひょ・・・・(⌒-⌒; )



何かに変身できるかな・・・(//∇//)アハハ・・・



そういえば、私、少し前まで、こういう花柄は受け付けなかったのに・・・
好みというものは、変わるものですね・・・(・∀・)
花柄をエレガントに持ち物に取り入れてらっしゃるマダムをお見かけするとなんだか心がウキウキします。
(なれないけど)その方に半歩でもお近付きできるように、心もエレガントにならねば。。。。

っと、いつも思ってるんだけどなぁーーー(⌒-⌒; )


なかなかどぉーよ・・・
近ずくどころか、遠ざかっている気さえします。。。



難しい・・・・( ̄▽ ̄;)・・・




続きを読む

とあるバザーにてお買い物(^-^)

バザーで、裁縫用の差し購入~(^-^)
いいもの見つけました(´▽`)♪

下の赤地に扇柄の布は、襦袢生地です。

20151013150041df1.jpg

小紋のお着物でも、こういう赤い襦袢を合わせて着るのが、好きなんです(^-^)
次狙うは、濃い目の青・・・かな(^-^)♪

淡いのも、困ったときの救世主なので、大切にしてあります(^-^)

PS Vita「薄桜鬼 真改 風ノ章」 オープニング



ちょいと遅いですが、発売になりましたね(´∀`)








続きを読む

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR