

年末のご挨拶(*^_^*)

ーー追加記事ーー
書く欄を間違えて読みにくくなってます・・・
PCからご覧になってくださっている方、申し訳ございませんww

下の『続きを読む』をタップしていただき、記事をお読みください。

今年も、最後にやっちまったぜぃwwww( ̄◇ ̄;)・・・・
こんな私ですが、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

続きを読む


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

やっとこさ出来上がりの単( ̄▽ ̄;)

☆めりーくりすます~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

皆さん、こんちわーーーー(*^_^*)
素敵なクリスマス過ごされてますか??

無事、我が家にもサンタさん来てくれ、朝早くから、そりゃもう大変ですwww( ̄◇ ̄;)

20151225134918cdb.jpg

(これ、我が家の昨日のメインディッシュ!頑張ったで賞ください!!(`・ω・´)b←)

食べやすいように、照り焼きにしたんだけど、これに、玉ねぎソースをかけて食べると意外な美味しさになります。
市販のドレッシングでも代用できると思います。
気になる人は、お試しを・・・!!
(ワイン・日本酒にあいますよ)

ちなみに、大皿でなく、お盆の上に置きました(^^;;

男人数多いと綺麗になくなるので、嬉しくなりますね。
でも、これが、ずぅーーーっとはやだなぁー( ̄◇ ̄;)

私のさみしくクリぼっち・・・という日が来てくれることを祈るwwww





先生が倒れられて、数ヶ月そのままだったのを、皆さんのやりたいという意思もあり、サークルという形で始まりましたこの教室・・・。

皆さん、師範持ってらっしゃる中、私、手とり足取り教えていただき、なんとか出来上がりました( ̄▽ ̄;)

家で全くしない悪い生徒なので、今までかかったというww←

20151225135332f7e.jpg 

これ、袖部分の写真(´∀`)

しじらの単です。

しばらくは、木綿着物として着ようと思う。

絶対に涼しいはず♡


次は、麻の反物と夏帯の反物があるので、夏に向けて作りたいです(^-^)♪

ちなみに、私がこれ1枚仕上げるあいだに、袷3枚仕上げてらっしゃいますもん・・・皆さん・・・すごいですww






続きを読む

テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

♪くぅ~りすますはことしもやぁってくるぅ~♪

クリスマスシーズン、とぉーらいですが・・・

皆様のところにはサンタさん来ます??

私のところは、私以外は来るそうです(  ̄っ ̄)ムゥ!

どーゆーこっちゃ!!ヽ(`Д´)ノキー!



まず、かめきちくん
「サンタさんにお手紙書いた♡」
これは、ちゃんと読んでもらわないといけないので、窓に貼っつけてあります。


たこる
「俺はイヤホンほしい(´∀`)」
我が家はサンタさんからは小学生までなので、代わりにパパさんから買ってもらいます。


ミルモ
「服~~~(´∀`)」
ま、女の子なので、わかります(*^_^*)


そして、かぶやん
「俺、ぶら下がり健康器!!」


・・・・・は?( ̄◇ ̄;)?

ぶ、ぶら下がり健康器???




言ってる間に届きましたwww

それも、ファミリー向けの一般マンションの一室にぶら下がり健康器wwwww( ̄▽ ̄;)

一昔前にはやったよね・・・・うん!
おじいちゃんの家に行ったら、納屋とか倉庫とかの奥の方にあるやつだよね!
それも、色は緑・赤・紺だよね?!?!←やたらと詳しい私ww(´ε`;)

もう笑うしかない位ツボにはまったのでネタに書かせてもらうことにした!!

詳しく聞きたい人はいつでもリアルにご連絡をww



ちょうど、『ぶら・・・』が届いた日、うちの人の勉強会があったらしくお弁当をもらって帰ってきた!

20151217200558432.jpg

焼肉屋さんのお弁当~~(//∇//)

ここのは美味しいのだ!!
蒸し野菜が入ってるんだけど、冷めてるのに形くずれてなくってしっかりしてるのに美味しい!!
玉ねぎがなんとも言えずよかった!
(写メ撮り忘れたWW)
またもらって帰ってきて欲しいものだ!!




続きを読む

今年締めくくりの行事!

20151016112302999.jpg

もうね、書かないと・・てか、自分で追い込まないとしないので、ここに書いて、追い込む作戦を取る!!うん!!

これ使って何か作ります!!(`・ω・´)うん!!


・・・作る・・・と思う・・・たぶん・・・きっと・・・ブツブツ




この日曜日は、かめきちの今年最後のダンスの舞台がありました。

地元のコミュニティーでのお祭りで、毎年、先生がエントリーしてくださるので、本人たちも楽しそうです。
今回は、下のクラスから数名男の子が上がってきたので、とても男の子率が高いクラスになりました。

でも、まだまだ幼くてwwww( ̄▽ ̄;)

見てて、頭痛いわぁー・・・・( ̄◇ ̄;)はぁ~

20151213220020391.jpg

小2~小4の男の子の集まり(^_^)
年齢違えど、楽しそうに待ち時間も遊んでくれてました。

終わってからの感想も、「ちょっとしくじった」「もうちょいやなぁー」っと偉そうな言葉が飛んでましたが・・・( ̄◇ ̄;)
お姉様方の耳には届いてないことを祈るばかりですwwwww( ̄▽ ̄;)

先生、今年も楽しい時間をありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





この秋、何度目の京都でしょwww

モスキート音は、年齢に決して嘘をつかないな・・・と思ったルルベです・・・( ̄▽ ̄;)
こんばんわーーーーー(*^_^*)♪


さっきね、皆で聞いてたんですww

10KHzから少しずつ上げてって、20KHzまで・・・

私やパパさん・・・年齢そのまま、若くもなく、
いい感じに聞こえなくなってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

家族の中で、一番よく聞こえたのは、かぶやんでした!!(←なぜだ?)




実は、ちょっと寝込んでまして、少し前にお出かけした事も書けずにそのまま放置してました( ̄▽ ̄;)

んで、寝込むとね、回復に時間かかるのwwwwやだねー・・
年とった証拠よwww


12月入ってすぐに、和裁の姉弟子の皆様と一緒にお針供養という目的のはずの観光に行ってきました!

201512102139131bd.jpg

清水寺のお隣にある高台寺目指して歩いてる光景。

皆さん、ご自分で仕立てたお着物でこられてます。
もちろん、帯もカバンもコートも全てご自分で作られたものです!

なので、とっても綺麗に着こなしてらっしゃる!!
カバンは帯をほどいて作っていたりww

わたしは、まだまだなので、作ったものなんてきてお出かけできましゃんwww(つд⊂)

20151210213947035.jpg

途中、とっても素敵なお庭を発見したので、知らないカメラマンのおじさんと一緒にカシャカシャとってました( ̄▽ ̄;)
20151210214003065.jpg

しゅてきぃ~~~~♡♡♡

で、この日は、とってもいい日だったのかしら??
結婚式の前撮りのカップルがたくさんいました。

とっても素敵な打掛を着てウロウロ・・・
幸せそうでした・・・(//∇//)♪

んでね、これだけ着物の人間が多いと、観光客の方にパシパシと写真撮られました。
ただね・・・
とってもいいけど、無言で隠撮みたいな撮り方ってどぉーよ・・・と思いませんか??
「とっていいですか??」の一言あってもいいと思うんだけどwww
そういうのは、お稲荷さんに行った時の客層の方がちゃんとしているように思いました。

201512102140240ad.jpg

お昼は、祇園の『つじ華』さんにお邪魔したした。

201512102142160de.jpg

ひっそりと・・・はんなりと佇むお茶屋さん・・・・
お部屋の雰囲気もそのままで、お店にしてあるところです。

少し早目についてしまったものの、石畳にはちゃんと打ち水がされており、お出迎えの準備が整えられた合図がしてありました。
ほんのりとした蛍光灯・・・というか、ほんわかしたロウソクのようなあかりの中でのお食事です。
なんとも優雅な空気が立ち込めて、みなさんの口もよく動きました。

ここは、夜なんかは、ひっそりと空間を楽しむ場所になるんでしょうね・・・っと思う素敵なところでした。
私なんかは、まだまだ青いので、連れてきていただく・・・という方が似合ってるな・・と思うような場所でした( ̄▽ ̄;)

お料理はとっても美味しくて、またいただきたいwwww
(でも、スポンサーなしではいけないなぁー( ̄▽ ̄;)ははは・・・)

20151210214235933.jpg

今年の紅葉は、長いのか短いのか、よくわからないけど、あまり綺麗な色をしているところが少ないように感じました。
でも、とっても心地いい乾燥した空気が肌に当たると、少しずつ冬が近づいてきているんだなーと思わせてくれます。

あと少しで今年も終わりですね・・・
今年中にもう1つくらいはなにか作れるかな♡
頑張ります(´∀`)



あ、結局、針供養しないで、紅葉見てお店見て美味しいもの食べて帰ってきました!!←
(また今度いきましょぉ~~ね(´∀`))





続きを読む

『コウノドリ』





素敵なピアノは何度聞いても飽きません。
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
