

☆お知らせ送りました☆

今回のワークショップ参加者の皆様に詳細メールを送らせていただきました。
まだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、すぐにご連絡下さいますよう、お願いします。

まだ若干名余裕もありますので、気になる・・・という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださっても大丈夫です(*^_^*)

20160127160149f99.jpg

当日、時間空いたわぁ~♡(//∇//)♡という方がいらっしゃいましたら、是非、ご連絡くださいね!!
おしゃべりだけ~♪お茶だけ~♪でも大丈夫です♪


楽しい日になりますように、どうぞよろしくお願いします。




ワークショップのお知らせ

20160127160149f99.jpg 

今日はとっても暖かいですね。
もう春か・・・と、勘違いしてしまいそうですww

こんにちわ!!

来週のワークショップの準備にかかっています。
あまり我が家では使うことのないペーパーナフキンですが、よく見ると、とっても素敵な柄がいっぱいあるのですね!!
目的なしにコレクションにしてしまいそうで怖いですww( ̄▽ ̄;)ハハハ・・


さて、今回のワークショップですが、たくさんのお申し込み、ありがとうございます!!

すぐに作業が終わっちゃうので、もう1つ・・・という方も大丈夫なように、たくさんご用意させていただいております!!←
なので、申し込み、の日が過ぎてしまいましたが、若干名でしたら可能です!
もし、どうしようかと迷っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね!!

当日の詳細メールですが、もうしばらくお待ちくださいませ!



ここを初めて見て下さった方・ワークショップってなにすんの??と思われた方はこちらをどうぞ → 








続きを読む

寒いですね・・・

今日明日とめっちゃ寒いようですが、皆様、体調崩されてませんか??

こんにちわーー!!

朝まだ日が昇るかどうかという時間に実家に行ってきたんですけどね・・・
我が家出たとたん、鼻と耳、凍ったかと思いました( ̄▽ ̄;)!
いろいろ動いたら、体も温まってきて、ましにはなったものの、久しぶりの寒さに体が驚いてしまいましたwwww(^^;


我が家には、受験生、もう何年も誰かがなってるのに、必須アイテムなかったことに気がついた!!
そう!
!ハンテン!

新しいものに手を出すのに時間のかかる長男に手渡したものの、すぐには使ってくれず、しばらくはかめきちのおふとんになってました。

20160124092639061.jpg

ちゃんとした真綿のハンテン♡
真綿のほんのりとした暖かさに心が癒されるようで、これを着て寝ているという・・・( ̄▽ ̄;)
あ・・・・これ、愛情不足ですかね??(; ̄ェ ̄)

こうなると、兄弟、取り合いになるんですww(^^;
それも、3人でなく、4人・・・(^^;

はい!4人ともしっかり愛情不足ということがわかりました!!( ̄▽ ̄;)ハハハ!

ま・・・過ぎてしまった事はしかたない!!
今からでも間に合う愛情表現になるなら・・・ともう1個購入!!←

2016012409202228e.jpg

今風のヒッコリーの布で作られた真綿のハンテン♡
こういうのなら、ちょっと外に出てしまっても悪くない(*^_^*)♪
子供用とかもあったみたいなんですけど、売り切れてなかったところを見ると、知ってる人は知ってるんですね。。。


でもね、こんなごっついもの、4つもあっても仕方がないので、早いものがちで使ってもらうことにした!
喧嘩したら、受験生が使えるという特権付き!!(^-^)

誰もいないときは、私が使いたい(^-^)

ただね・・・主婦には、袖が邪魔なのですwww



そういえば、私の実家には、毛糸で作ってあった茶羽織がありました。
見た目、寒そうなんですが、着ると、ほんわか暖かい・・・

今でも、実家に帰ると、それ着てます(^-^)


見えないところでは、どんなっこうでもいいのです(^-^)
体調さえ崩さなければ・・・ね(*^_^*)♪

受験生の皆さん、今から正念場ですね!
気合でモチベーション、持たせましょうね!!




******お知らせです*****

『デコパージュ』のワークショップを行います。
したことないけど、気になる・・・という方、必見!!
日程:2月2日(火)
金額;500えん
作業時間:急ぐ人は20分位で終わります
詳細:申し込み後、メールで!
こちらの記事に少し書いてますので見てください→
 

******************




こちらも雪ですが・・・( ̄▽ ̄;)

今朝は寒かったですね・・・

こんばんわーーー(^-^)♪

チラチラ降っている雪に小学生は早起きです(^_^;)・・

でもね・・・ここ大阪はほとんど降らないし積もらない・・・(^_^;)・・

201601202315372bc.jpg

これで、大はしゃぎwwww←( ̄▽ ̄;)ハハハ

昼前にはすっかり無くなってましたわ・・・ww



昨日は、草履修理をしてました。

201601202315120df.jpg
  ↓
20160120231523a8e.jpg

(♡ˊ艸ˋ)ウフッ♡
私でもできるじゃん♡♡
もう1回位自分でできるかな♡


*****************************
ワークショップのお知らせです。

2月2日(火)デコパージュをします。
料金はキット・部屋代込の500円です。
手ぶらで来ていただいて大丈夫です(*^_^*)

申し込みは1月24日(日)までです。

詳しくはこちらに → 

たくさんの御参加、お待ちしています。

******************************

*ワークショップのお知らせです*

やっと新学期も始まり、元の生活に戻りつつある今日この頃。。。
皆様、如何お過ごしでしょうか。

新年度最初のワークショップ行います(´∀`)

今回は、『デコパージュ』です。

いろんなところで、仕上がりを見てとっても素敵だということは分かっていても、材料を揃えてするのは・・・っと思っている方も多いと聞きました。
なので、今回、キットとして、皆さんに楽しんでいただこうと思います!!

日程:2月2日(火)
場所:大阪府茨木市
   (詳細は後日送らせていただきます)
時間:am11;00~pm2:00
料金:1人500円(キット1つと部屋代込)
    2つめ以降は300円にてお分けします。
持ち物:タオル、お昼ご飯、持って帰る時に入れる袋・・・くらいでしょうか??
その他:
 今回、キットとして用意させていただいていますが、それ以外に、してみたいものがあれば、持ってきていただいても結構です。
(白っぽいもの・表面がツルンとしている物が希望)
 また、好きなペーパーがあれば、持ってきていただいても構いません。(料金設定あります)




こちらでご用意しているペーパーの一部
20160114210820fa5.jpg
2016011421080355f.jpg
20160114210748a32.jpg

もう少し、用意してありますが、それぞれ枚数が少ないので、早いものがちになります!!


キットはこのペーパーとトートのセットの予定になります。
(筆・接着剤・カバー剤は私のものを使っていただきます)
トートの形は仕入れ時によって変わるので断定できませんが、長財布が横にスコン♪っと入る大きさの小さめのものを予定しています。

っと、粗めにお知らせを書かせていただきました。
ご興味のある方は、私の方にメールでお知らせください。
(メールがわからない方は、こちらのコメ欄で『非表示』にして書いてください。)
お友達も誘っていただいても結構です。


申し込み締め切りは1月24日(日)です。


たくさんのご参加、お待ちしています。

ミルモの成人式と同窓会!

昨日は、わが町の成人式があった日でした。
参加はミルモ!!
人数が多いので、午前と午後に分かれて行われます。

201601120156367f8.jpg

うちの子の着付けは7時スタート!!
早めに申し込んでいたので、とってもいい時間帯に予約できました(´∀`)
201601120157206fe.jpg

地元の中学に通っていなかったミルモだったので、あまり乗る気でなかったミルモでしたが、式典が終わって久しぶりに見る友達と喋って「思っていた100倍は楽しかった!」と言ってくれました。

よく考えたら、保育所行っていたから、ここにいるこの中には20年来の付き合いの子もいるのよね!
なんだか嬉しくて、私もワクワクしちゃいました♡


その後は、街に出て、中学の同窓会に!!

20160112021306f4a.jpg

これは、生徒主催なのですが、着物だということと、この日のために遠くから帰ってきている子もいて着替えてすぐ帰る子もいたりするので、お母さんの控え室みたいなのもありました。
(私は、しゃべりたかったのと、お茶したかったので参加(´∀`))

ミルモのクラスは2名以外は参加という参加率めっちゃ高いクラスでした!
先生にもお会い出来てよかったです(*^_^*)♪


続きを読む

ご近所の写真館

お天気いいので、久しぶりにゆっくり歩いてました。
写真館の前で気がついた・・・!

うちの子いるじゃん!!!!(;゚Д゚)!

いやぁ~・・・聞いてたいたのですが、すっかり忘れてた・・・ww←スマン!

20160106161620a06.jpg
20160106161600e39.jpg

となりは、ミス○○・・・( ̄▽ ̄;)

綺麗どころの中に混ぜていただいて、あらが・・・ww

いや、そこはね、着付けしてくださった先生に思いっきり隠してもらったので、お嬢様にみえる・・・はず( ̄▽ ̄;)??

やっぱり、晴れ着は素敵ですね(^-^)♪

帯の着付けもとっても素敵♡

改めて、先生のすごさがわかります!!



飾って下さり、ありがとうございます!!(^-^)♪

初詣

20160102233526b3d.jpg

こんにちわーー!!

お持ち食べ過ぎて体が重いルルベです・・・( ̄▽ ̄;)

2日に初詣に地元の神社に行きました。
(2人ですけどね・・・(^_^;))

2日目に初詣で近所の神社って・・・高校生以来じゃね??

独身の時は、遊びに行ってたし、結婚してからは、年末の忙しさに正月はこもってたりしてました。
ここに並んで30分・・・やっとお参りできましたよwww
でも、まだましだったんだってさ!元旦当日は1時間とかだったよ・・・と聞いた・・・( ̄▽ ̄;)
そんなに人気のある神社だったのね・・・・ここって・・・・( ̄▽ ̄;)知らんかった・・・(^_^;)

201601022335395c9.jpg
おみくじね、かめきちは『小吉』、私、『大吉』(^-^)♪
大人気なく、隣ではしゃいじゃった♡

せっかくなので、かめきちも作ったウールを着せました。
201601022335149f2.jpg
昨年の春の出来上がったアンサンブルです。
出来上がったときは、丈が長いなーと思ったけど、ジャストになりました(^-^)

私も、同じくウールの着物を着ましたよ。

今日は暖かかったので、そんなに防寒を気にしなくてもよかったです。
成人式もこれくらいお天気であってほしい・・・願うばかりです・・・。

あけましておめでとうございます

201511051656130e3.jpg

えっとね・・・毎年のことですけど・・・( ̄◇ ̄;)
年賀状、出すのギリギリですので、三ヶ日にはつかないと思いますww
本当にすみません・・・

んでもって、この時しか筆持たないので、めっちゃ字が汚いww
ごめんなさい!!

子供の年賀は私、基本ノータッチなので・・・すんませんww

こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします!!(´∀`)



でね、(^-^)新春、いきなりですが、


ワークショップしようかなぁーと思ってます!!


ほんと、いきなりでスミマセン・・・(^-^)




これやります!!↓

201509291531353ff.jpg

また詳しく決まったら、お知らせ書きます!!

ちょっと詳しく知りたいなぁー、できれば、この曜日希望だけどぉ~って人がいましたら、ご連絡くださいね!!

それから、ちょっと考えます(´∀`)♪
(カバンの大きさは、これくらいの大きさになると思います。
 綿物であれば、持参していただいても構いません!!
 いろんなものもてきてね!)
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
