

友達とお花見

20160330124343e20.jpg 

同じ学校のお友達で化学教室に行くと前から知っていたメンバーでお花見をしました。

もちろん、友達トラブルもありますが、数分後には、仲良しの和がちゃんと戻っちゃって(^-^)

男の子のいいところですね(´∀`)♪
なので、見ていて、全く問題ない(*^_^*)♪
エンドレスな遊びに楽しそうでした(^-^)


時間とともに、暖かいのでドンオンと桜は開花していき、その経過がわかるほどでした。



ちなみに、今の我が家のチューリップ

20160330124300534.jpg 

写し方汚くてごめんなさい(><)

なんだか斑・・・ですね・・・( ̄▽ ̄;)

















 

続きを読む


今年のチューリップ

12月頭に植えたわりには、早くに芽をだしてくれたのですが、暖かくなる時が一定でなかったこともあり、葉っぱの形がいびつですww

こんにちわー(´∀`)

20160322171732100.jpg

いつもなのですが、最初の花はかなり貧素・・・なんででしょね・・・(^_^;)

このピンクは、たしか、名前がピンクサファイヤとかいうのだったと思う。

いつも最初にグググーーーっと出てくる・・・というのを覚えているはずなのに、なんで、一番奥にしなかったんだろね・・・( ̄▽ ̄;)


ここ数日暖かいので、急にこの子達も大きくなりました!!

手前の子もつぼみがでてきたので、きっと2、3日中には咲くと思います。



そして、アナベルも、ようやく、お目覚めのようで・・・

201603221717448d4.jpg 

わかりにくいですね・・・小さな芽が出てきました!!

今年も生きてた♡






 

続きを読む

卒業式Wと進級W

20160228100713a59.jpg

この3月でかぶやんは高校を、たこるは中学を卒業できました!
なんちゅーか・・・なんとか・・・ですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
問題いっぱい抱えての卒業ですが、これからも地道に頑張って欲しいと思います!

たこるはそのまま上の高校に入学ですが、かぶやんは自分の目標があるらしく、もう少し勉強するらしい(ーー;)
(せっかく合格もらってたのに・・・ちっ!期限決めてやろう・・・(`_´)!)
もう、こうなると、何を言っても耳に入らないめんどくさい18歳。。。
世の中では、選挙権が与えられてるけど、お酒飲めないという中途半端な大人扱いされる18歳・・・( ̄▽ ̄;)
まぁー、人生長いので、たくさん寄り道して人生の拾い物をしてもらおうかなぁーと思ってます。

そして、少し前にあったミルモの進級発表。。。
無事、上に上がれるという事で、親としてほっとしています。
(彼女が進級・・・というのもありますが、授業料の方がべらぼぉーに気になった悪い親ですww(^◇^;)←)

そういえば、新しく入ってくる新入生で、(年齢は違いましたが)習い事一緒、小学校も一緒、中学高校も一緒だったという子が大学に入ってくると聞きました!!

子供が小さな時に一緒だったお子さんがまた子供達と一緒に関わることがあるという話を聞くと、なんだか心がホッコリしますね・・・(*^_^*)



あ・・・忘れちゃーいけない・・・( ̄▽ ̄;)・・・かめきちを・・・!!(^◇^;)

わんぱくでもいい!!
たくましく育って欲しい・・・・
っとタイトルつけたいくらいやんちゃになってきてます。(; ̄ェ ̄)

はい!4年生ですね!!(´∀`)
もう、4人目となると、感動もへったくれもなくて可愛そうな末っ子です。。。

おまけに、バタバタしてて、誕生日も忘れられそうになって・・・(^◇^;)アハハ・・・スマヌ!







続きを読む

実家の裏で・・・

梅に桃、桜に菜の花・・・たんぽぽも咲いているところもあり、お花でいい香りがしてますね。

昨夜、実家に行った時に、ほのかな香りがしていることで、野生化している水仙の花が咲いている事に気がつきました。

2016030502452235f.jpg

ちょっとぼけてますね・・・ww( ̄▽ ̄;)
ここは、冬場日に当たらないので、時期的に、少し遅れて花が咲きます。
今年は、全体的に早めなので、この季節に見れました。
もう、球根自体が40年以上も前のもの。。。
水もやらずほったらかしでも毎年花を咲かせてくれる強い草です。

この球根、最初は1つでした。
裏のおばあちゃんに頂いたのがきっかけ。。。

このお花が咲くと毎年、そのおばあちゃんのことを思い出します。

ペンケースごっそり♡

ビニールコーティングされた花柄布だけを選んでごっそり作ってみました。

2016030314473417a.jpg

大きさは、ほぼ一緒なのですが(←)、柄とファスナーの色は全て違います(・∀・)♪

あ、そうそう、中布はこの前出した水玉から選びました。
これも、全て違えました。

20160303144748ee0.jpg

(わかりにくいですね・・・ww(^_^;)ゴメンナサイ・・・)

私の作品は、どうしても、
外側が派手なものは中はシックに・・・
外がおとなしめの場合は、中が派手に・・・という小物になってしまいます(´∀`)

微妙な大きさだったので、タテヨコ間違えてミシン走らせてしまったりもしましたが・・・(^_^;)
ま・・・久しぶりだったので、こんなものでしょうか・・・ww


楽しい時間でした♡



それぞれお嫁にいく所がすでに決まっている子多いので嬉しいです(´∀`)♪


ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪








《ワークショップ参加してくださった皆様へ》


この前は、雪降る中ありがとうございました!!
ちょびっと手直しをさせていただきました作品がありましたので、もう少し時間がかかります。
今週中には皆様の手元にはお届けできると思いますので、もうしばらくお待ちください。

水玉いっぱい♡

2016030100531193a.jpg

私の引き出しに入っている水玉コレクションの一部です(^_^)
これは、全て綿もの。
麻が入ると、もう少したくさんあります。
生地自体が薄いので何にでも加工できるので使い勝手がいいです。
水玉もよく見ると細かいものや大きなものまでいろいろあります。
そして、丸の形も歪んだものもあり、中のが白抜きでなく色が入ったものもあり、水玉といえど、無限に種類があるところが大好きです。




************************************

ポーセラーツのワークショップします!!

先生は、今までの先生と同じです!

今回は、お茶碗2個セット!

5月中予定です!!

どれくらいの方が希望されるかわかりませんので、やりたいと思われる方は3月末位までにご連絡ください。
希望者の方の可能な日にレッスン日を設けたいと思っています



どうぞ、よろしくお願いします!!


*************************************







プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
