

ホルスタイン!

ずぅーーーーーっと前から連絡いただいていたのに、放置してしまっていた作品がありましたww


  201604261930218a3.jpg 


はい!うしさんです!!


お迎えが遅くなってごめんなさぁぁーーーーーい!!



でも、まじで、可愛いでしょ~~(//∇//)


目の周りの雰囲気、足の蹄・背骨のライン、腿の肉のつき方、お腹の張り具合・・・


本当に観察力の鋭い作家さんの作品なんです!!
私、この素晴らしい観察力と集中力から出来上がる作品が大好きで、お願いしていたんです!!

でもね・・・作家さん・・・「私なんて・・・(〃ω〃)・・・」といって、お金あまりとってくれないww

なので、「もっととって!!」と言って気持ちだけですが(←おい!)あげてもらいました!!





全体像はこんな感じ♡


201604261930368a7.jpg



かっこいいでしょ♪


たんぽぽを首に巻いて♡(´▽`)♪


大切にさせていただきます♡
    ありがとうございます!!





実物見たい方は、ワークショップの時に、飾っておきますので見てね(*^_^*)







***************************

《ポーセラーツレッスン》
     5月末に決まりました。

希望してくださる方が多いので3日間行います!!
若干、人数にも余裕があるので、気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声かけくださいね!!

***************************






















暑い・・・(; ̄ェ ̄)

もう夏まじかではないかという気温ですね。。。

こんちわーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まだ4月ですけど、着ちゃいましたよ!!

しじらの単!!

襦袢は、そでだけ無双袖で、本体、単ww
なんちゃって袷用の襦袢ですww

だって、4月の気温じゃないもん!!

首周りと手の甲だけ日焼け止め塗って、帽子です(´▽`)
(日傘だとコロコロを持って移動の私は両手ふさがっちゃう)

今、半幅の結び方勉強中です(´▽`)

お太鼓も可愛いけど、そのへんウロウロできるときは半幅の方が早く着付けできちゃうので(´▽`)


久しぶりに着付け時間は測ってみた。
博多帯で角出しだと25分、半幅帯着用で15分でした(´▽`)


出来上がりは別として・・・( ̄▽ ̄;)・・・まぁー、取り敢えず、早くなりました(^-^)♪






***************************

ポーセラーツレッスンの日程5月末に決まりました。

希望してくださる方が多いので3日間とりました!!
若干、人数にも余裕があるので、気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声かけくださいね!!

***************************






































続きを読む

成長の時を知る

大切な経験


自分ではどうにもできない、

変えられないことがあります。

それを受け入れるのは

辛いことですが、

それは決して

ネガティヴなことでは

ありません。

なぜなら、

無力さや限界を知ることは、

真実を理解するために、

人として、

大切で必要な

経験だからです。




そして、

それによって

心と体が強く

進化できる

チャンスでも

あるのですから。




(『ABUNAI SISTERS』より引用)




有名人の書いてらっしゃるブログは時々チェックしています。

TV見ていて気に入った俳優さんがいればその人のブログを覗くときもありますが、叶姉妹の書いてらっしゃるブログは迷った時なんかに見ると、固有の道だけでなく、フッと気がつく道に導いてくれたりするので、もう、10年近く覗きに行ってるんじゃないかなぁー・・・
(最初からだと・・・そんくらい??ですかね??)


とってもセクシーな彼女たちの写真も素敵ですが(//∇//)、こういった言葉で気持ちが楽になることが多いです。

派手な私生活でバッシングを受けやすいです彼女たちですが、その中で、信じて歩いている彼女たちの生き様はある意味かっこいいとさえ思ってしまいます。

引用していて、もしかしたら、消去依頼が来るかもしれませんが、それまで、ここで皆様の目に触れて欲しいと思います。


彼女たちのブログはこちら → 

覚書



PSY - DADDY(feat. CL of 2NE1) M/V






***ポーセラーツレッスン日程決まりました!!***

気になる人は、いつでもご連絡くださいね!!
お待ちしてます(^-^)

*ポーセラーツレッスンのお知らせ*

5月ワークショップ日程決まりました。

前もってご連絡くださっている方にはメールが入っているかと思います。。。が、もし、まだ来ていない・・・という方がいらっしゃいましたら、即ご連絡下さいませ!!

申し込みが早い人から日にちは埋めていきますので、スケジュール表を片手にご検討くださいませ♡




ワークショップ、日程決まってから行けそうな日なら参加しようかなぁ~~・・・っと考えている方がいらっしゃいましたら、是非、ご連絡くださいね!!

詳細、送らせていただきます!!





そして、
次回のワークショップ内容も、決まっております!!

ポーセラーツのレッスン日にお見本をお見せできるといいなぁー・・・と思っています(^-^)

めちゃくちゃ可愛いものです♡

これも、お楽しみにぃ~~♡

つまみ細工

今日は、黄砂で目がショボショボのルルベです・・・(ーー;)


こんばんわーー・・・いやですね・・・


洗濯物、家にほしてるもの多めですww

早めに引いてくれないかなぁー・・・(^_^;)






友達の家に行くと、作っていたので、ついでにしてきました♡


201604121923095f0.jpg ミルモの髪かんざしを作って1年以上経っていたので、ほとんど覚えてない( ̄▽ ̄;)

でも、先生が違うと作り方も違うので、一から教えてもらいました(´∀`)



これは、私の髪飾りとブローチにもカバンに付けるチャームにもなる髪飾り。


これも追求すれば、いろんなお花ができるんですよねー♡



元は、小さな小さな正方形の布なのに♡
とっても不思議♡




お友達は、これを作ってました♡

2016041219232957e.jpg 

なんてぇーのかな??
銀盤のチャラチャラがめっちゃかわいい♡

これは、生娘が付けるもの・・・・なので、もうわたしゃダメですな・・・( ̄▽ ̄;)ははは


お花のアップ

201604121922572ef.jpg

ね!桜になってるでしょ♡

これ、小さな女の子にプレゼントするので作ってるんだって!!


久しぶりに、指先使って楽しかったよ♡


今、海外でも人気が出てきているつまみ細工♡
外国のお友達にプレゼントしてもいいですね♪





続きを読む

チューリップ

今年は、色とりどりのチューリップを植えました。

今までは、白メインのチューリップでした。
それも、なかなか小洒落ていて、よかったのですが、色が入っても可愛いかも・・・と思って入れてみたら・・・

201604110217084ae.jpg
201604110217370ad.jpg
2016041102175659c.jpg

こんな感じで咲いてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


最初に咲いたピンクのチューリップはもう、はなびらは全部落ちてしまいました。

2枚目の写真のはなまえがサッポロといいます。
白い鉄砲型のチューリップのはずでしたが・・・黄色も混じってますね。
以前は白だけでしたが・・・。
最後の淡いピンクのは、マラゲッシュって名前だったかなぁー・・・これも白だったように思ったけど・・・
八重なので、となりの紫色のと並ぶと、とっても豪華ですね。




今年も以前同様、長いあいだ楽しませてもらいました。
色とりどりのチューリップの花壇も可愛いですね(^-^)

来年はどんなものを植えようかな~~♡

また考えるのが楽しいです(^-^)



ちなみに、ただいまのアナベルちゃん

20160411021823229.jpg 

肥料・・・あげなきゃいけないね・・・( ̄▽ ̄;)











続きを読む

新学期スタート

今日はたこるの入学式でした。

2016040814561614f.jpg 

これから心入れ替えて、頑張ってください!!
(え?私もだな・・・弁当始まるし・・・ううう・・・来週からにしてもらお・・・( ̄▽ ̄;))

20160407212329fe7.jpg

よく考えたらね・・・亀吉が中学生になったら、私4つの弁当・・・ですか??
だれか、学食とかになるよね??(^_^;)
なんだか、その時がくるのが怖いww

あ、その時は、もう、夕飯お茶漬けとかでいいかしら・・・( ̄▽ ̄;)

続きを読む

懐紙

20160404021311fa4.jpg

伊勢丹で衝動買いをした懐紙。

こんな可愛いカジュアル懐紙があっただなんて・・・♡


友達と、「いっぱいお菓子食べなあかんなぁー♡」と言って笑ってました!!



ちょうど、新学期に向けて、家庭訪問もあるので、その時に使っちゃう♡




今日の近所の公園

20160404171948c66.jpg

今日の強風で桜の花びらが舞っていて、とっても妖艶でした。。











続きを読む

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
