浴衣の練習~♪

今日は足元が悪い中、集まっていただき、ありがとうございます!!


今日は急遽、浴衣着付け練習を一緒にしました!!(´∀`)♪


みなさん、ほとんど、一度は浴衣に手を通したことのある方ばかり♡

なので、全く知らないわけではないので、スムーズにことが運びました!!


そして、なにより、着付け云々なんかよりも、みなさんの可愛い浴衣姿に萌え萌えのわたくしでしたぁ~~(//∇//)


20160726184943d5a.jpg


みなさん、帯の結び方も違うし、カッコいい~♪んで、色っぽい(〃ω〃)♡


時間の許す限り、何度も練習!!

こんなに綺麗に着れちゃうのに、みなさん、外に怖くて出ていけないというww( ̄▽ ̄;)

そんなのダメダメ!!(´∀`)b

素敵な格好は、見せびらかさないと、あっという間に干からびちゃいます(*^_^*)


第一歩の勇気が、早く来るといいですね(*^_^*)


あ、私のは写メないですwwあはは(〃ω〃)

てか、なくても十分絵になるので、いらんいらん♪



そして、大人に負けじと子供たちも練習~♪


20160726184919cac.jpg


子供のって、腰紐縫い付けてあるのが多いんだけど、この子達のはついてない!

なので、大人同様、腰紐を普通に使いました!!


よく考えたら、紐なんてなかなか使わない世代ですもんね。

沿わせる、交差、引っ張りながら・・・という言葉の理解も難しかったようでした。

でも、そこは、考えながらの練習をするのみ!!

その真剣な姿が、なかなか、かっこいいぞ!!(*´∀`*)




そして、あっという間に楽しい時間は過ぎ、帰る時間になっちゃって、子供たちも私たちも名残惜しかったww(ノ_・,)



また、復習、付き合ってくださいね♪



今日は、ありがとうございました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪






**おまけ**

少し前の佐賀牛の桐の箱の中身の行方ですが、メインのステーキは食べられてましたが、後は冷凍庫に入ってました(*^_^*)




急遽決まった事もあるワークショップ!!

いつもNOTARIMAワークショップ御参加、ありがとうございます。

私の解る範囲で、3名以上の参加が決まれば、ワークショップを開く予定にしています。

(キャパ超えたら出来ませんが・・・ww( ̄▽ ̄;))

場所と日程が決まれば、次の日・・・ということもあります!!

なので、人数を集める為に、連絡を入れる方もいらっしゃるかもしれません。

お時間があるようでしたら、是非、ワークショップの参加なくても、お茶だけでも、おしゃべりだけでも、しに来てくださいね(´∀`)♪




2016072511150819f.jpg





■■■■■■




久しぶりに手芸熱が上がりつつあります(〃ω〃)


2016072511201757b.jpg


型紙出してきました(//∇//)


た、たのしいぞ・・・・♡


プレゼントに・・・

・・・と思って、お願いして教えてもらいました!!


と言きたいけど・・・( ̄◇ ̄;)


半分以上作ってもらっちゃった。。。Σ(ノ≧ڡ≦)テヘッ♡


20160722213425c8d.jpg


私が欲しいwwww(//∇//)♡

あげちゃうのもったいないww♡


本当に可愛いです♪



そして、前々からお願いしてた金魚ちゃん♡


20160722213436fd2.jpg


あら・・・( ̄◇ ̄;)

写メの方向わるいww・・・

ごめんなさい・・・ww


これ、浴衣につけたら可愛いですよね♡


ありがとうございます!!!!






続きを読む

今日もあつぅーございました!!

今日の夕方からは、かめきちのダンスリハがありました。

私よりも上の年代の方がたくさん綺麗に踊っているのを見るとウズウズしてきちゃいますww

そろそろ体動かそうかなぁー・・・(^-^)♪


帰ってくると、机の上にこんなものが・・・♡


20160718002057023.jpg



『佐*賀*牛』の達筆な三文字のはいた桐の箱www(//∇//)♡



喜んで開けてみたら・・・!!








201607180020462f8.jpg




・・・・・え??( ̄▽ ̄;)



どゆ事??????





開けた主、すっかり寝てるので、明日までわかんない・・・(⌒-⌒; )





私達がいない間に全てなくなってしまったという答えだけは聞きたいないなぁー(; ̄ェ ̄)







続きを読む

茨木神社の夏祭り

変な天気で、変な湿気に、すごい人だけど、祭りはやってくるんですねwww


こんばんは!\(^▽^)/!


今日は、夏祭りクライマックス!!

例年以上にすごい人でごった返していた境内ww

今まで、こんな人になることあったのだろうか・・・w



20160714205355415.jpg


境内にお参りに行くこともできず、仕方なく、Uターンして戻ろうとするも、それもできないというw


その時に目に付いたのが、金魚すくい♡


20160714205445110.jpg


ちょっとドキドキしてビビってるのが背中見ててわかったので、少し手を添えて教えてやりました。

3匹程すくってやると、コツがわかったのか、続けて3匹すくえました!


2回目のチャレンジの時は、2匹だけ・・・


金魚すくいって、簡単そうでなかなか奥が深いのです(^-^)



今日の朝も、子供達の晒し巻きのお手伝いをさせていただきました。


20160714225200d8e.jpg


これ、行く前にちょこっと寄ってくれた子供達☆

みんな足長くてスタイルいい♡

何も言ってないのに、ずらりと並んでくれたので、ちょっとお願いしてみた!!


それはですね・・・










20160714225220b08.jpg



みんなでそろってぇ~~・・・・・










いちにのさん!!






えぃっ!




20160714090929d19.jpg




なかなかうまくいかないですね( ̄▽ ̄;)


SNSとかに上げてらっしゃる皆さん、何度飛んでるのでしょうか??

何かコツはあるのかしら??

こっそり教えていただきたいww(^-^)




ちなみに、この写真もですが、うちの子一人もいません。

でも、子供達と関わる楽しさって、仕事でなくとも、こういう事からでも伝わってくるもんですね。

なんだか、キラキラしている子供たちがすごく眩しかったですwww☆




今年も無事祭りが終わり、夏本番ですね!!


・・・って、もうすぐ夏休みじゃん・・・( ̄▽ ̄;)ハァ~~・・・



がんばりま・・・しょう・・・(; ̄ェ ̄)・・・






続きを読む

7月は何やらイベント多い我が家です。

20160714000955bd3.jpg


日に変わったので、2日前ですねっww(⌒-⌒; )


ミルモの21回目のバースデイ♪


当日は、お友達とパーティーだったらしい。

なので、1日遅れで(´∀`)♪

なんだか照れくさそうでしたが、たこると私とでバースデイソングちゃんと歌ってあげましたよ!!(´∀`)

で、なぜか、横で、ウキウキでローソク消す体制でスタンばってるかめきちww( ̄▽ ̄;)


いつまでたってもちっちゃい子みたいですわww

末っ子さんは、ずっとそんなかんじかな(^-^)


ミルモが生まれる前日は父方の祖母のお葬式で、お腹の大きな私の腕を引っ張って隅っこに連れてきたのは母方の祖母でした。

「お腹大きいのに、お棺覗いたらあかん!!」

まーそれがきっかけなのかわかりませんが、2週間早く次の日に生まれましたけどね。


大学生活大変ですけど、楽しんでほしいです。

頑張れ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪




さて、その少し前に発売になったCD!!


201607140010081b0.jpg


あ~~~んもぉ~~~~・・・

この笑顔に負けちゃったわwwわたくしwww(//∇//)♡


買っちゃったじゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


裏ベスト!!


こっちのほうが私好きかなぁー(´∀`)♪

てか、事務所も売り方うまいなぁーと思っちゃうわww


そして、その発売の少し前には、パパさんのBD!!


ミルモのがあるので、ずっと縮小規模にされてますww(⌒-⌒; )

可愛そうですが、懐具合の関係でそうなりました。


でも、そろそろ、ミルモよりもパパさんのメインにしてあげないとね。





続きを読む

ピアノロック!


久しぶりにまらしぃさんのさるさん登場♡

ピアノと尺八のコラボ、素晴らしいですね!!

愛からわず、まらしぃさんの指、綺麗で色気ありますなぁ~(*^_^*)♪



今年は、ライブ、行けるかなぁ~~♡

(毎年、何かのイベント重なってるねんなぁ~~・・・( ̄▽ ̄;))


半分壊れたまらしぃさんも見てみたいww←←おぃ!


一緒に現実逃避したい方、募集しちゃお♡









続きを読む

合言葉




・・・・はい、皆さん、合言葉いきますよ・・・!!












今日もバリ暑いですね!!





こんにちわーー!!

ほんと、暑いww

庭にも出れず(←いや、ただサボってるだけww)喜んでいるのは、汗だくになった枕だけww

(うちの人のだけ干してるwwくっさ・・//←←←!)




この季節は、恒例のように、ミシン動かします。


ミルモのダンス衣裳のサイズ直しww

20160707135921be5.jpg


わかりにくいねww


ワンサイズでかく買ったら、ズルズルだったので、ウエスト10センチほど詰めました。

ダンス衣装なので、ずれなきゃいいので、後ろ真ん中を内側からつまんで広げた。


めんどくさがりの私は、手縫いでなく、ミシン走らせたんだけど、ゴムそのままで縫い付けたので、針が2本折れた・・・( ̄◇ ̄;)


しばらくミシンいじってなかったので、針の変え、どこにしまいこんだのか・・・と思っちゃったわww



ちょいと大きなものをいじるので、しばらく、ミシンとまた仲良くなれそうです♡





そんな毎日を過ごしているルルべでした(*^_^*)♪




*おまけ*



201607071408490f8.jpg


見にくいね・・・・

我が家のかぶやんのメダカとエビたち(*^_^*)


もう、世代交代してメチャ増えてたww( ̄▽ ̄;)


水槽、増えなければいいけどwww




水槽に写ってる私のアヒル携帯カバーww

なにげに、かわゆいではないか・・(//∇//)


もう5年目に入りますww

そろそろ替え時ですね・・・wwスマホもww







PERFECT HUMAN - RADIOFISH【オリラジ】


スミマセン・・・( ̄◇ ̄;)


覚書ですww



あ、カラオケでは盛り上がりますよね(^-^)♪これって(´∀`)♪

♡ミニチュア♡

昨日、近所の百貨店で海の生き物関係作品の展示会をしてたので行ってきました!!

その隣の百貨店ではハワイアンイベントとドールハウス・パッチワークイベントもやっていて、とっても賑わってました。


ハワイアンダンスもめっちゃ近くで見れちゃったし、セクシーな綺麗なお姉さんがいっぱいでこれまた癒されたwww(//∇//)←


どの作品もとっても素敵で、ため息出ちゃいますww

やっぱり、ちっちゃい作品、可愛い(//∇//)♡


ワークショップもしていて、参加したかったけど、すごい人で大変だったので逃げてきちゃいましたww(//∇//)

また、次回にでも参加できればなぁーーww


その中で、一番目に付いたのは、この作品!!


201607010847547f6.jpg

(写メは許可を頂いております)


全部撮れればよかったんですが、なんせ、細かすぎてこれくらでっかくしないとわかんないwwってことで、ゆるして!!


そ、水槽の中には、たくさんの金魚ちゃん☆

わかりにくいけど、棚の中にも、金魚がいっぱいなんですよ(^-^)


中には、くらげ・メダカなんかもいたりして・・・ww


どこまで細かな作品にトライされるんだろwwと、見ながら思っちゃいましたよ(^-^)



次は、ライトアップされている水槽だけ。

大きさ、2mmの金魚がいっぱい!!( ̄◇ ̄;)


20160701085445406.jpg


ぷくぷく金魚、可愛いww

本当に泳いでいるみたいですww


この水槽自体が5センチほどww(//∇//)


もう、作品の細かさに圧倒されて、1時間くらい、私、ここにいたんじゃないかなぁー(^-^)♪


20160701084726678.jpg


夏といえば、やっぱ、これよね♡


あ、ぽい付きもあったのにww

撮り忘れた!!


これは、ミニチュア粘土作家の小林さんの作品!!


写メ撮りそびれてますが、癒される作品ばかりで、驚いちゃいました!!




小林さんのHPはこちら → 



やっぱり、こういうの好きだなぁーー

(´∀`)♪








さ・・・つくろ・・・かな・・・・(´ε`;)



















続きを読む

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR