皆さんの作品最終報告ww

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ポーセラーツワークショップの日程が決まりました!!

 ご希望の方は、ご連絡くださいね。

 

*エッグバッグ一緒につくりませんか!!

 興味のある方は、ご連絡ください!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今回の、つまみ細工の作品、最終報告~~(*^_^*)


大作、仕上がりましたぁ~~!!っと、メールいただきました!!


201609281717095e2.jpg


なんて可愛いんでしょ♡

七五三の時に、につけてお参りされるんですって!!

めちゃくちゃ可愛いww


お疲れ様でした!!



*今回も好評だったつまみ細工、第3段として、お正月飾りを予定しております。

 ご興味のある方は、ご連絡くださいね。

 日程が決まりましたら、ご連絡してくださった方を優先に、ご報告させていただきます。






続きを読む


追加www

つまみ細工当日に出来上がらなかった方と一緒に次回の打ち合わせ(と理由をつけて)一緒に行ってきました。


私・・・ここでもしゃべり担当~~♪( ̄▽ ̄;)


それを尻目に、黙々と作業をする彼女www


んだらば、できたよ♡


20160921175612f54.jpg


あら・・・ちょっとわかりにくい・・・( ̄▽ ̄;)

(私の腕が悪いな・・・すみません・・・(><))


かんざし2つなんです(*^_^*)

だらり付き♡(^-^)


七五三の時に付ける髪飾りなんですよ♡

可愛いですね(^-^)♪


あと、頭にさすときに使う土台だけがなかったので、それをつけて出来上がり(*^_^*)


なので、可愛い写メは、次回をお楽しみにィ~~・・・・( ̄▽ ̄;)
















続きを読む

とても勢力の強い台風が来てますが、皆様、如何お過ごしですか??

子供たちは、学校が休みになるかも・・・とウキウキですが・・・親としては、練習明けということもあり、なんだか複雑ですww



20160919235701ce6.jpg



前の記事に書きましたように、つまみ細工ワークショップ、無事終わりました!!

たくさんの皆さんに出会えて、そして、たくさんの作品を目にすることができて、とっても楽しい2日間でした!!

ありがとうございました!!


20160919235714b54.jpg

(2日目午前の部です。皆さん無言で作業されてました(*^_^*)しゃべっているのは私だけ・・・ww)



では、皆さんの可愛い作品、見てくださいね!!(*^_^*)

20160919235911ca4.jpg201609192359389ec.jpg 20160919235851413.jpg 20160919235824349.jpg 20160919235806bf5.jpg 20160920000001cce.jpg 20160920000033440.jpg 20160920000046a85.jpg 20160920000100601.jpg 20160920000114b43.jpg 20160920000148207.jpg 20160920000207def.jpg




初めての人は、基礎的な形から・・・といっても、そう見えない作品に仕上がり、2つめ以降の作品の方は、より高度な作品を作られました。

皆さん、とっても手先が器用です!!本当に!!

どちらかというと、全体的に、《和》というよりも《アジアンテイスト》を感じさせる作品で、普段にも使えますね。(*^_^*)


まだ仕上がっていない方もいらっしゃるので、その方のは、後ほどご紹介(*^_^*)♪



そして、この日に合わして持っていていただいたかのようなおやつの1つ♡


20160920000234c48.jpg


限定ミルキー《桃と甘酒味》だそうですよ。

従来のミルキーの甘さだと思って食べたら、拍子抜け・・・という大人な味のミルキーです(*^_^*)

頭にかわいいつまみ細工とだらりがついてます。

可愛いですね(*^_^*)


他にも、たくさんのおやつを持ってきていただき、ありがとうございました!!

お昼ご飯いらないくらい、お腹いっぱいになっちゃったわww(´∀`)♪

ダイエット中の方、ごめんなさい(^-^)←


今回、見学に粘土細工の先生をしてらっしゃる方が遊びに来てくださいました。

また、この方とのコラボも面白いかも・・・と思っています。



そして、いきなりですが、つまみ細工第3弾としてお正月に向けての飾り物を作ろうではないか・・・という話が出ています!!

クリスマスの飾りは皆さん、結構いろんなところでされると思うのですが、そのあとのお正月の飾りもあったら可愛いんじゃないかな??と思っています。

これは、工作もプラスされるので、ちょっと大きめの作品になります。

(といっても、手のひらくらいですけどねww)

また見本が出来次第、お知らせいたします。

時期的には11月末に予定しております。

ご興味のある方はご連絡下さいませ!!



そしてそして、まだまだNOTARIMAワークショップ、皆さんと楽しい時間をもっと共有したいとおもってますよぉ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


@10月にポーセラーツします!!

 日程決まっています。

 ご興味のある方、ご連絡ください!!


@エッグバックつくりませんか??

 日程未定ですが、人数集まったので行う方向です。

 気になる方はご連絡くださいね!!

 (ご連絡くださっている方のご都合のいい日に合わせて行います)




どうぞよろしくお願いします!!(´∀`)














続きを読む

ワーきうショップ終了!!

つまみ細工ワークショップ、無事終わりました。

たくさんの方に、そして、遠くからの参加、ありがとうございました!!

次回のつまみ細工ワークショップも予定されています。ご興味のある方は、決まり次第、お知らせしますので、ご連絡くださいね。

まずは、ご挨拶として・・・

《つまみ細工ワークショップ》のお知らせメール送りました

いつもNOTARIMAワークショップへのご参加、ありがとうございます。

今回、参加希望の方に、メールを送らせていただきました。

もし、まだ来てないよ~~っという方は、申し訳ないですが、すぐにメールをくださいませ!

即、送ります!!

よろしくお願いします。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ポーセラーツワークショップの日程が決まりました!!

 ご希望の方は、ご連絡くださいね。

 

*エッグポーチワークショップ!!

 興味のある方は、ご連絡ください!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

締切まじか!!

前回、好評だった《つまみ細工》第二弾をします。


20160624185954e12.jpg

(これは、前回の体験で作った皆さんの作品です!!初めてとは思えない完成度の高い作品ですね!!)


詳しく知りたい方はメールをくださいね!

(定員いっぱいのところも出てきてます)


ご連絡、お待ちしております(´∀`)






■■■■■■■■


今後の予定ワークショップです



*10月* 

 《ポーセラーツお茶碗2枚セット》

   日程決まりました。

   ご希望の方は、ご連絡お待ちしています(^-^)


*10月前後のあいたところで・・・(←アバウトですがww)*

 《エッグポーチ》

  ・お気に入りの布で作る可愛いマイバック☆作ってみませんか?


■■■■■■■■







続きを読む

ワークショップのお知らせです

前回、好評だった《つまみ細工》第二弾をします。


20160624185954e12.jpg


詳しく知りたい方はメールをくださいね!

そして、希望者の方は、できるだけ早くお申し込みくださいね(^-^)

(定員いっぱいのところも出てきてます)


ご連絡、お待ちしております(´∀`)






今日は、つまみ細工ワークショップの打ち合わせ♡(という口実で喋ってきたww←)


ちょうど、作品の見本作りをしていたところお邪魔ww


201609071713304dc.jpg


秋の花~~~♡コスモスです♡


素敵だねぇ~~♡


これをね、コームにつけて髪飾りにしちゃうと・・・☆



20160907171418bff.jpg


ちょいとでかいか・・・( ̄▽ ̄;)

でも、可愛いよね(^-^)


さっそく、見本を少し頂いて帰ってきましたww

(見本は早いものがちなのだ!!はっはっは!!)


ワークショップ当日、お楽しみに~~♪ヽ(・∀・)ノ♪





■■■■■■■■


今後の予定ワークショップです



*10月* 

 《ポーセラーツお茶碗2枚セット》

   日程決まりました。

   ご希望の方は、ご連絡お待ちしています(^-^)


*10月前後のあいたところで・・・(←アバウトですがww)*

 《エッグポーチ》

  ・お気に入りの布で作る可愛いマイバック☆作ってみませんか?


■■■■■■■■



続きを読む

毎日暑いですね!!

■■■■■■■■


今後の予定ワークショップです。


*9月*

 《つまみ細工第二弾》

   まだまだ空きがあります。お申し込み、お待ちしています(^-^)♪

   ご希望の曜日時間がある方はお早めにお知らせください。

   (2日目午後の部、締め切りました)

*10月* 

 《ポーセラーツお茶碗2枚セット》

   日程決まりました。

   ご希望の方は、ご連絡お待ちしています(^-^)


*10月前後のあいたところで・・・(←アバウトですがww)*

 《エッグポーチ》

  ・お気に入りの布で作る可愛いマイバック☆作ってみませんか?


■■■■■■■■







続きを読む

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR