寒いですね・・・

今日明日とめっちゃ寒いようですが、皆様、体調崩されてませんか??

こんにちわーー!!

朝まだ日が昇るかどうかという時間に実家に行ってきたんですけどね・・・
我が家出たとたん、鼻と耳、凍ったかと思いました( ̄▽ ̄;)!
いろいろ動いたら、体も温まってきて、ましにはなったものの、久しぶりの寒さに体が驚いてしまいましたwwww(^^;


我が家には、受験生、もう何年も誰かがなってるのに、必須アイテムなかったことに気がついた!!
そう!
!ハンテン!

新しいものに手を出すのに時間のかかる長男に手渡したものの、すぐには使ってくれず、しばらくはかめきちのおふとんになってました。

20160124092639061.jpg

ちゃんとした真綿のハンテン♡
真綿のほんのりとした暖かさに心が癒されるようで、これを着て寝ているという・・・( ̄▽ ̄;)
あ・・・・これ、愛情不足ですかね??(; ̄ェ ̄)

こうなると、兄弟、取り合いになるんですww(^^;
それも、3人でなく、4人・・・(^^;

はい!4人ともしっかり愛情不足ということがわかりました!!( ̄▽ ̄;)ハハハ!

ま・・・過ぎてしまった事はしかたない!!
今からでも間に合う愛情表現になるなら・・・ともう1個購入!!←

2016012409202228e.jpg

今風のヒッコリーの布で作られた真綿のハンテン♡
こういうのなら、ちょっと外に出てしまっても悪くない(*^_^*)♪
子供用とかもあったみたいなんですけど、売り切れてなかったところを見ると、知ってる人は知ってるんですね。。。


でもね、こんなごっついもの、4つもあっても仕方がないので、早いものがちで使ってもらうことにした!
喧嘩したら、受験生が使えるという特権付き!!(^-^)

誰もいないときは、私が使いたい(^-^)

ただね・・・主婦には、袖が邪魔なのですwww



そういえば、私の実家には、毛糸で作ってあった茶羽織がありました。
見た目、寒そうなんですが、着ると、ほんわか暖かい・・・

今でも、実家に帰ると、それ着てます(^-^)


見えないところでは、どんなっこうでもいいのです(^-^)
体調さえ崩さなければ・・・ね(*^_^*)♪

受験生の皆さん、今から正念場ですね!
気合でモチベーション、持たせましょうね!!




******お知らせです*****

『デコパージュ』のワークショップを行います。
したことないけど、気になる・・・という方、必見!!
日程:2月2日(火)
金額;500えん
作業時間:急ぐ人は20分位で終わります
詳細:申し込み後、メールで!
こちらの記事に少し書いてますので見てください→
 

******************




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

独身のころは冬はいつもはんてん着てましたが、やはりルルベさんと同じで、家事やるのにじゃまなので結婚してから着なくなっちゃいました。はんてんは家でひまな人が着るものなんですかね?

Re: 私も

はんてんにおこたは冬の必須アイテム!!・・・なんて思ってたんですけどねー( ̄▽ ̄;)
特に、受験生には・・・(^^;

きっと、同じような人が多いからでしょうね、袖なしや半袖タイプ、袖口が細いタイプなんかも出ていていました(´∀`)♪

ヒートテックも暖かいですが、ほんわかした暖かさは、真綿にはかなわないかも。。。
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR