スポンサーサイト


ワークショップのお知らせ

20160127160149f99.jpg 

今日はとっても暖かいですね。
もう春か・・・と、勘違いしてしまいそうですww

こんにちわ!!

来週のワークショップの準備にかかっています。
あまり我が家では使うことのないペーパーナフキンですが、よく見ると、とっても素敵な柄がいっぱいあるのですね!!
目的なしにコレクションにしてしまいそうで怖いですww( ̄▽ ̄;)ハハハ・・


さて、今回のワークショップですが、たくさんのお申し込み、ありがとうございます!!

すぐに作業が終わっちゃうので、もう1つ・・・という方も大丈夫なように、たくさんご用意させていただいております!!←
なので、申し込み、の日が過ぎてしまいましたが、若干名でしたら可能です!
もし、どうしようかと迷っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね!!

当日の詳細メールですが、もうしばらくお待ちくださいませ!



ここを初めて見て下さった方・ワークショップってなにすんの??と思われた方はこちらをどうぞ → 














ここからはちょっと独り言ww




私は、以前、東北の震災救済プロジェクトに参加していたことがありました。
小さな子ども達が楽しく学校に行くことができるように・・・とちょっとしたものですが、手提げバックや上履き入れなんかを作ったり、小さな赤ちゃんのズボンを作ったり・・・としていたことがありました。
でも、時間とともに、私たち支援にばかり頼っていても、皆さんは立ち直れない。。。という気持ちもあり、少し手を引いていました。

しかし、それは、若い世代の方に対してなのです。
ある年齢以上の方・・・とくに仮説住宅にお住まいの方には、まだ就職もできず困っていらっしゃる方もたくさんいるとか。。。
その方の支援の一環として手つくり品を作っていただいてこちらで売るという仕事をされている人がいました。

私たちが提供するだけでなく、自分で働いて報酬を得る方向に気持ちが前に進んでいる状況に、なんだかホッとしています。

まだまだ現地は住める状況でないところは沢山有り、時間はもっともっとかかるように感じますが、少しずつ、生活されているみなさんの考え方に変化が出てきていることが嬉しかったです。

偉そうに書きましたが、皆さんにお願いがあります。

もし、こういったプロジェクトを見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、覗いてみてください。
見ていただくだけで、きっと、現地の方は嬉しいと思われると思います。


私のような者ができることは、ここで、呼びかけるだけだという力のなさにとても歯がゆく思います。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
