スポンサーサイト


早春を感じて・・・☆

さっき、近所の川がすごい水量になってました( ̄▽ ̄;)

こんばんわーー(´∀`)

暖かいといえど、この大雨、皆さん、気をつけてご帰宅してくださいね!!



昨日、ちょいと時間が空いたので、友達と京都行ってきました!!

20160213115840ae9.jpg

まったりのんびりの京都・・・山の方に行くと、季節的にズレてるからは人がいなくて心地いいww
20160213115855a69.jpg

はい、霊山歴史館です(^-^)♪

その上の日本を支えるために力を尽くした方々の墓地も見せてもらいました!!
もちろん、龍馬さん・高杉さん・・・数々の名の知れた方のお名前がたくさん!!
一番高いところにあるのは、木戸さん!!

ここ、11月にはすごい人なんですよね・・・たしか・・・( ̄▽ ̄;)


そして、ここから眺める京都は素晴らしいです!!
2016021311591304e.jpg

(ちょうど、曇ってた・・・( ̄▽ ̄;))
ここに眠っている皆さん・・・今の日本みて、どのように思ってますか??
そう聞いてみたくなりました・・・ww


この時間、ここを訪れていたのは、片手で収まるくらいの方だけ。。。
なので、とっても空気が落ち着いていて、神社の掃除機の音だけが聞こえていましたよ。


途中、ちょろりと寄ったお店。
20160213115827efe.jpg
囲炉裏の机~~♡

ここでは、大きなどら焼きと、美味しいクッキーとコーヒーをいただきました♡
20160213115811b31.jpg
上にかかっている、フランキーの粉みたいなのも粗挽きのきなこ!
とっても優しいお味で疲れも吹っ飛んだよ!!

なぜかわからないけど、この方とお出かけすると、行き当たりばったりで入ったお店でのハズレはなく、味も優しいところが多い。
なので、いつも、決めていかないという・・・(^_^;)
でも、困らないし・・・・不思議だ・・・ww
ここも、ほっこりとしていて、ずっとここに座って入れる空間で、心地よかったです(^-^)

ねねの道あたりまでの高さは、昨年、お出かけしたことがあったけど、ここまで登ってきたのは初めてでした!
歴史館も、とっても楽しくて、かなりの時間、ここにいたかな・・・( ̄▽ ̄;)
年パスもって、何度も訪れる方もいらっしゃるのもわかる気がします。


今日のお土産☆

まず、刺繍屋さんでみつけた手ぬぐい!!
201602131157428fe.jpg
ここのブルー・赤・白の組み合わせがとっても素敵な作品がいっぱいのお店でした!


一緒に時間を過ごしてくれてありがとー(´∀`)♪

またまったりしましょーね(^-^)♪





**********************************

お知らせです(^-^)

好評だった(??)前回のワークショップ!!
もうちょっとやってみたい・・・子供の体調が悪かったので・・・というお声もあり、再度行うことにしました!!
前回参加された方も、初めての方も、知ってるけどしたい・・・と思われる方でも参加可能です!!
一緒に楽しい時間を過ごしませんか??(^-^)


日程:3月1日(火)
時間:am11:00~pm2:00予定
料金:500円(追加料金有り)

前回の皆様の作品 → ☆

材料の加減もありますので、できれば、2月22日(月)位までに参加ご希望の方はご連絡くださるとありがたいです
詳細は、ほど送らせていただきます。

たくさんのご参加、お待ちしております。


**********************************

もう1個、お知らせです!!

ポーセラーツのワークショップします!!

先生は、今までの先生と同じです!

今回は、お茶碗2個セット!
(お値段、ちぃーーとだけですが上がります)

5月中予定です!!

どれくらいの方が希望されるかわかりませんので、やりたいと思われる方は3月末位までにご連絡ください。
希望者の方の可能な日にレッスン日を設けたいと思っています



どうぞ、よろしくお願いします!!


*************************************


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
