スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴のち曇りのち雨のち春の嵐・・・の日の出来事ww

上の子の保育園時代のお母さんとの集まりがありました。


偶然出会ったお母さん達だけだったので、もっと連絡とればもっと集まったと思うんだけど、今回はこのメンバーで(*^_^*)
年齢層も幅広く、上は私よりも8上、したは5??下です。

皆さん、2人目さん以降の方なので、上の子でここの参加しているのは私だけです。


子供が保育所ということは、ずっとお仕事続けてらっしゃるということ・・・!
(そです・・・仕事辞めてるのは私だけでした( ̄▽ ̄;))
もう、どエライ管理職になってらっしゃる方もわんさか!!( ̄▽ ̄;)

でも、どの方も、偉そぶらない!
すごい人という事を忘れてしまいそうなほど、穏やかです。
着飾らなくても、綺麗な方ばっかりで、年齢聞いて驚いてしまうww

よくよく今まで関わり合ってきた人のことを考えると、私は、対人関係というものにものすごく恵まれているのだろうなぁーと実感する。
いい刺激を与えてくれ、向上心を煽ってくれたり、失敗して凹んでどん底に落ちてもそこから考える力を与えてくれて・・・。
ありがたい話です。



20160228100757a15.jpg
201602281007386d5.jpg

しゃべるか食べるか飲むか・・・ということに屈していたからか、写真もこれしかなくて・・・www( ̄▽ ̄;)

挙げ句の果てに、写真撮り忘れたので、こんなのも・・・ww

20160228100815c34.jpg

「若い人はちゃんととるんやろなー(ワラ」
「うん!写メより食い地の方が張ってるなぁー、ははは!!」
「お皿置かれたら、すぐがっついてるなぁー、私らって・・・(@^▽^@)ハハハ!」

そんな話をして楽しみました!

久しぶりの夜の飲み会!!
次回の予定もたったので、今度も楽しみにしています!!(^_^)♪

楽しい時間をありがとうございますo(^o^)o♪


*************************

ポーセラーツのワークショップします!!

先生は、今までの先生と同じです!

今回は、お茶碗2個セット!


5月中予定です!!


どれくらいの方が希望されるかわかりませんので、やりたいと思われる方は3月末位までにご連絡ください。
希望者の方の可能な日にレッスン日を設けたいと思っています。



どうぞ、よろしくお願いします!!


*************************






ついでといってなんですが・・・・





朝は、かぶやんの高校の卒業式でした。

「卒業式、こんといてや!!(`Δ´)!」
「なんでくんの??(  ̄っ ̄)ムゥ」
「え?まじで??やめてぇーやぁーーヽ(`Д´)ノ」

っと、可愛いことをいうので(←)、朝から張り切って着物で出かけてやりました(^_^)♪

もちろん、教室行っても、保護者のいる方向に顔見けることなく、私と目を合わすことなく、終了したのは間違いありません!!
そして、そんな中、私たち保護者は、先生の最後のHRを聞かせていただきました。




母として思うこと・・・

なんとか、卒業することができてよかった。。。
一時期、大丈夫かと心配はしたものの、筋が通っていないとテコとも動かない面白みのない子なので、先生も苦労されたと思います。
(先生も、『教師生活33年、このクラスはその中でもとても歯ごたえのあるクラスでした。』と言われてましたからァー( ̄▽ ̄;))

お世話になりました!!
本当にありがとうございました!!


さ、かぶやん、春から新しい世界だぞ!!
がんばれぇーヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
(もう、すでに、「入学式くんな!」と言われてる(;^_^A
 『これは、絶対に来てね♡』という愛情の裏返しだと、勝手に理解して、絶対に行ってやる♡)







ちなみに、私、『ザ・PTAスタイル』で行ってきましたわよ♡

20160228100848893.jpg

羽織紐は、最初に作っていただいたものをチョイス(*^_^*)
すごく控えめで帯にマッチしててとっても品がある!
こういう日にはぴったりです♡

かぶやんが、家に帰って、「着物の人、結構いたし、びっくりした・・・」と言ってきた。

私:「そやろ?!思っている以上に、いっぱい居てはったやろ?」
か:「うん、結構居てんねんなーと思った。」
私:「その中で、私、目立ってなかったっしょ(^_^)」
か:「うん、それは思った。」
私:「やろぉ~(*^_^*)v」

やっぱり、この季節、帯付けは見てるだけで寒いww
かといって、それ用の着物はあっても、それ用の羽織やコートなんて持っている人なんて、今時いないよねぇー・・

ご年配の人が私の羽織を見て
「こういう日にいくら寒いといっても、普通の羽織やコートもどうかと思う。」と話をしてこられました。
まぁー・・・確かにそうかもしれないけど・・・今時ねぇー・・・
難しいところですよねぇー・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・

高校の卒業式となると、おじいちゃんおばあちゃん・パパさん率がめっちゃ上がるのだけはわかったわww


それよりも、私は、パイプ椅子に長時間座っていることがしんどかった・・・ww(@^▽^@)
腰の筋肉弱ってるんだろなぁ~(^_^;)





今回、えらい長くなってもォーた・・・ww

お付き合いいただき、ありがとうございました!!(*^_^*)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。