友達とお花見

20160330124343e20.jpg 

同じ学校のお友達で化学教室に行くと前から知っていたメンバーでお花見をしました。

もちろん、友達トラブルもありますが、数分後には、仲良しの和がちゃんと戻っちゃって(^-^)

男の子のいいところですね(´∀`)♪
なので、見ていて、全く問題ない(*^_^*)♪
エンドレスな遊びに楽しそうでした(^-^)


時間とともに、暖かいのでドンオンと桜は開花していき、その経過がわかるほどでした。



ちなみに、今の我が家のチューリップ

20160330124300534.jpg 

写し方汚くてごめんなさい(><)

なんだか斑・・・ですね・・・( ̄▽ ̄;)

















 






この休日には家族で彦根城に行きました。

20160330124601009.jpg

えっとね・・・・天守閣の写真ぶれてたwww( ̄▽ ̄;)

中堀ですが、私、結構、堀を見るのって好きなことに気がついた・・・ww

なんてぇーのかな・・・・
石垣の緊密さ・角度・選んでいる石の大きさ・それについているコケの状態・石垣の長さ・そして、堀の大きさ・・・とかを考えずしてみていることに気がついたわww



これを、マニアック といいます(^_^;)←


・・・ま、いいや!


ここにくればきになるのが、これですよね!!

20160330124542125.jpg


そです!!ひこにゃん!!

くっついて写メ取れるのかと思いきや、10m以上離れてのアイドルのような写メ会でした( ̄▽ ̄;)

でも、可愛いので、誰も文句いわないの(´∀`)♪

中の公園ものんびり出来たし、人の多さ以外は文句なしの 山登り でした(´∀`)




城下町のお寺の周辺には鯉や金魚が・・・♡

201603301246275d9.jpg 

滋賀って、昔はどこも、こういう風に家の周りは鯉や金魚を買っていたんですよね。

一度見てみたい風景なので、今度の課題にしてみようかな・・・



宿泊した先のディナー♡

20160330124430183.jpg 20160330124458f3e.jpg 2016033012441498c.jpg

食べるの必死で写真撮れなかった・・・( ̄▽ ̄;)



一面琵琶湖のみえるおおきな窓を横に会席料理をいただきました!!


珍しく食欲無かったので、ちょっと残しちゃいましたが、1品1品がとても丁寧な作りで素材そのものの味がしっかりと付いていて美味しかったです。

お部屋には露天風呂付きで、カップルとだったらここでイチャつくんだろォーなぁー・・・なんて思ってたら、となりは若いカップルだったぜぃ( ̄▽ ̄;)




宿泊させていただいた部屋のところからは、ちょうど鳶が巣を作っていたので、それも見れて、子供たちは大はしゃぎ。

20160330124715dad.jpg 

少し前に、動物園で鳶の顔をドアップでみてきたかめきちだったので、一生懸命、どんな顔なのか説明していました。
(うん・・・一生懸命だったけど・・・半分くらいしか聞いてない・・・あはは(@^▽^@))




滋賀って近いんですけど、なにげに遠い・・・
ましてや、奥琵琶湖となると近畿圏というよりも東海圏になってるので不思議な気分です。

また、遊びに来れればいいなぁー・・・




あ、びわこといえば、クラブハリエ工場!!

と思い、寄ったけど・・・すごい人で買い物できなかった。。。

残念でした!!


これまた、次回に・・・・(*^_^*)









コメントの投稿

非公開コメント

おおお!彦根

彦根は私のお祖母さんの家がありますん。
そういや、庭に鯉がいたな。
いつも夜中に彦根城に入ってました。
草津のうちの周りも小川には鯉が泳いでるよ。
クラブはりえはまだまだ混んでそうだからほとぼりさめたくらいに行かないといけないね♪

Re: おおお!彦根

え?!夜中に彦根城???( ̄▽ ̄;)
これ、ある意味怖いやん(^_^;)

滋賀は、まだ家の周りで鯉が泳いでいるところが多いってこの前TVでしてたわ。
ゆっくり眺めて癒されたいわぁーww(//∇//)♡
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR