つまみ細工

今日は、黄砂で目がショボショボのルルベです・・・(ーー;)


こんばんわーー・・・いやですね・・・


洗濯物、家にほしてるもの多めですww

早めに引いてくれないかなぁー・・・(^_^;)






友達の家に行くと、作っていたので、ついでにしてきました♡


201604121923095f0.jpg ミルモの髪かんざしを作って1年以上経っていたので、ほとんど覚えてない( ̄▽ ̄;)

でも、先生が違うと作り方も違うので、一から教えてもらいました(´∀`)



これは、私の髪飾りとブローチにもカバンに付けるチャームにもなる髪飾り。


これも追求すれば、いろんなお花ができるんですよねー♡



元は、小さな小さな正方形の布なのに♡
とっても不思議♡




お友達は、これを作ってました♡

2016041219232957e.jpg 

なんてぇーのかな??
銀盤のチャラチャラがめっちゃかわいい♡

これは、生娘が付けるもの・・・・なので、もうわたしゃダメですな・・・( ̄▽ ̄;)ははは


お花のアップ

201604121922572ef.jpg

ね!桜になってるでしょ♡

これ、小さな女の子にプレゼントするので作ってるんだって!!


久しぶりに、指先使って楽しかったよ♡


今、海外でも人気が出てきているつまみ細工♡
外国のお友達にプレゼントしてもいいですね♪







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR