瑠璃光院

20160525212938564.jpg


初夏を思わす青々とした新緑の中にお寺があると言ったほうがいいかもしれません・・・!!


秋で有名な瑠璃光院ですが、春も素敵だと聞いて、急遽行ってきました!!


時間とともに陽の光で葉の輝きも変わっていく過程も楽しく、カメラ小僧の皆様が壁にひっついて眺めていらっしゃいました。


2016052521295769c.jpg


どこの角度を写真に撮っても、素敵にしか映らないこの光景!!


ため息しか出ない・・・


いくら眺めていても飽きません・・・!!


この2枚の写真は2階です。

1階はこんな感じです。↓

(ちっちゃめの写真で)

20160525213028f6e.jpg     201605252130480c3.jpg 201605252131078e1.jpg



こんなお茶室でお茶を立てて飲んでみたいものです。


1階は、小さな水の音が聞こえて、とっても涼しげです。

いや、涼しかったです!!

水辺には、いろんな苔がはえていて、虫もいましたが、あれは、カゲロウ・・・でしょうか??そういった綺麗な水辺にしかいない虫たちもいました。



ここの木々は、わざわざ植えたものではなく、山に生えたまま、自然そのものの木を使っているそうです。

もちろん、コケも自然に変えたもの。。。

池の水は、比叡山からの水で、その水の中で優雅に泳ぐ鯉たちがとっても優雅に見えました。


この日は、街中32度。

でも、ここは、20度切っていたと思います。

近くの川では、水遊びをしている人も見かけました。


あまりの温度変化に帰りに食べたものは~~(〃ω〃)

20160525213133385.jpg 20160525213121cac.jpg

へっへっへ(//∇//)♡

これ、一人1つですからね!!←


さて、私はどれ食べたでしょ~~か!!




3年に一度の春の公開参拝、あまりに美しすぎたので、また3年後にお邪魔したくなりました。

まずは、秋に・・・もう一度・・・ですね!!


急な声掛けにもかかわらず、話に乗ってくれた皆さん、ありがとうございます(´∀`)


また、付き合ってくださいませ♡


あ、入口のことろの石階段も、素敵ですよ♡

20160525212827c1a.jpg  20160525212855a16.jpg  201605252129117c8.jpg





さて、ワークショップの日が近づいてまいりました!!

ワークショップには、セルフで飲み物を少しですが用意するんですね。。。私。

しっかりと冷やしておこうと、冷蔵庫に入れていたら、知らん間に飲まれてなくなっていることがあるので、先手をうって、いろいろ考えてます。

今回は、こうしてみた!!

20160526010854acb.jpg


《のむな!たこる!!》

と、名指しで(←)書いて張っつけてあります。

さすがに、これには手が出せないようです。

はっはっは!!

とりあえず、今回は飲まれずに済みそうです!!


雨の日もあるようなので、足元にお気を付けてお出かけくださいね!!

お待ちしています(´∀`)












興味ないとおもいますが・・・記録・・・ということでこちらに・・・ww



201605252132060eb.jpg


単お召の紅型です。

麻なのか・・・と思うほどパリッとしてますが、そのシャリ感が、また心地いいです。

袖が長めだったので、1寸短くしたら、襦袢は短くしないままの長さだったというww(^_^;)

ま、それも勉強ですね。


娘柄だとおもうのですが、グレー地なので、もう少し年齢上がっても楽しめそうです。

紅型は、とっても可愛いので大好きなんですが、なかなか難しい年齢になってきて悲しい限りですww


いつかは、紅型の帯なんてのにも、お目にかかりたいww


201605252133006b1.jpg




夏着物は大好きなので、ドンドン着て楽しみたいと思います(^-^)♪











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR