

つまみ細工の域

今日はつまみ細工の打ち合わせに行ったのですが・・・


今手がけている作品の素晴らしさに目を奪われ、感動して帰ってきました!!


20160602183251a25.jpg


わかるかなぁー・・・

同じ花びらの数ですが、どんどんと小さなお花に作られて言っているのです!!


一番大きなのと小さいのとを比べると・・・

20160602183306ca1.jpg


ね!

すごいでしょ(´∀`)


大きなので3センチ程かな・・・

小さいので5ミリです(^-^)♪

ちゃんと同じ5枚の花びらで出来上がっています(><)


小さくてもつまみ細工でできてるって、すごいww


もうね、作品見ると、つまみ細工という域を、ぐぐぐ・・・っと超えちゃってます!!

本当に、素敵な作品がいっぱいでした!



そして、タッセルの作り方も教えていただきました!!


20160602183319078.jpg


房に使うリリアンの数は同じでも、房の長さが違うだけで雰囲気変わりますね(//∇//)


とっても可愛いww(//∇//)♡



さて、このお花をいきなり作るのは難しいので、それを楽しく体験できるワークショップをします!!

  詳しくはこちら 


*******************************

次のワークショップは『つまみ細工』です

20160513081606864.jpg

2日間のそれぞれ午前・午後の部4名ずつ(計16名)を募集しております。

(満席になり次第締め切ります)

詳しく知りたい方は、是非ご連絡くださいませ(´∀`)


**********************************
















この前の日曜日、初めて、邦楽の発表会に行ってきました


可愛い小学生のお子さんから、大ベテランの先生までいろんな方が参加されていて、なかなか興味深かったです。



もち、私も頑張って、単着物着ましたよ(´∀`)

20160602183400267.jpg


あまり出番のない、紋付無地単。

あまりに暑かったので、帯は絽。

ナツナツしてたので、ちょっと早かったかなww(^_^;)


お着物の方も、とっても多くて、とっても華やかでした(^-^)♪

先週は、3日連チャンで着物を着ることができました(´∀`)

楽しかったァ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪



あ、今度の日曜日、お天気だったら、着物だぁ~~(´▽`)♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
