80段の階段は極楽への道なのですww


今日は、友達と鈴虫寺に行ってきました。。。いや、連れて行ってもらったww(^_^;)


201606092306456ec.jpg


お寺さんのお話しを聞くと、いただける和菓子と一緒に私の御守りをパシャリ☆彡


ここは、草履をはいたお地蔵様が、願いを叶えにやってきてくれるというお寺なのです。


願い事は1人1つ(^-^)b

大まかなことでなく、具体的なお願いをする事が理想。


201606092307365ae.jpg


思いのほか、家から近くて驚きました。


そして、そこまでの道も、とっても心地よくて、川のせせらぎを聞きながらのんびり歩いて行けたのも良かったです。


お昼のランチは、行き当たりばったりで・・・

そして、写メを撮り忘れて、いつものこの光景の写メになるww


20160609230956d5d.jpg


完食です!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


青い山椒がゴロゴロ入ったパスタ!

なかなか面白い組み合わせでした!!


(わ!お皿汚い!!( ̄◇ ̄;)気を付けよ・・・ww)



お寺に着くまでにパラパラと雨に少しだけ当たったものの、傘は出さずにすんだという、とってもラッキーでした!


是非、お礼参りにも来なければ♡


今度は、近くの苔寺も行きたいです!!(願望です・・・(//∇//))



2016060923070892a.jpg




全然関係ない話ですけど、たこると引っ張り相撲してて、後ろにこけかけて、思いっきり足の親指の付け根をフローリングですって、やけどみたいになったんですね・・・

で、たまたま、そこが、靴擦れしてまして・・・

思いっきり皮めくれて・・・(;▽;)



痛かった・・・・(ノ_・,)・・・あはぁ~・・・


そんだけ・・・(^_^;)




おやすみなさいww





*******************************

次のワークショップは『つまみ細工』です

20160513081606864.jpg

2日間のそれぞれ午前・午後の部4名ずつ(計16名)を募集しております。

(満席になり次第締め切ります)

詳しく知りたい方は、是非ご連絡くださいませ(´∀`)


**********************************




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシもむかしむか~しにお願いごとをして叶えてもらったことあります!
その時のご住職はお茶菓子に鈴虫を混ぜ込んでるとかお隣の苔寺のことを面白可笑しく悪口を言う楽しい方でした(^^;
今のご住職、実は主人の高校の同級生で年賀状もやり取りさせていただいているので一度訪れなきゃねぇと言ってるんですけど、並ぶぐらい混んでましたか?

Re: No title

そうそう、このお菓子のすず虫の話、なかなかシュールで面白いお話でした(^-^)

お寺はなかなかの人気で、いつも階段のところまで並んでる・・・と聞いてます。
この日は、梅雨時ということもあり、すんなりと中には入れました。
ついでに、お寺さんのお話も2回ほど聞けましたよぉ~~(^-^)

ご主人のお友達ですか!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
世の中狭いですね(´∀`)
なんだか、お寺がとっても身近に感じます(^-^)♪
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR