三室戸寺

*******************************

次のワークショップは『つまみ細工』です

20160513081606864.jpg

2日間のそれぞれ午前・午後の部4名ずつ(計16名)を募集しております。

(満席になり次第締め切ります)

詳しく知りたい方は、是非ご連絡くださいませ(´∀`)


**あと少しだけですが席が空いています。ご希望の方は、お早めに(^-^)

**講習希望の方には詳細メールを送りました。

  が、届いていないという方がいらっしゃいましたら、申し訳ないですが。すぐにご連絡下さいませ。

**********************************










数日前に、紫陽花で有名な三室戸寺に行ってきました!

この日は、こちら、朝から雨で・・・(^_^;)


でも、雨の中でも紫陽花は綺麗なはず・・・wwっと勝手な思い込みで行ってまいりました!!


思っていた以上に素敵なお花がいっぱい!!

とりあえず、花の写メだけどーぞ(^-^)


 20160618204515516.jpg

(これは、つまみ細工みたいな紫陽花でした!)

201606182102224aa.jpg     2016061820454850e.jpg 20160618210205eb4.jpg 201606182046179e6.jpg  20160618204646c98.jpg


ね、素敵でしょう♡


境内にあがると、蓮の花がいっぱい☆

201606182049164a5.jpg


境内では、お線香がたくさんついていて、私自身をいぶしてくれましたww(←

20160618210454baa.jpg


本堂のまわりには、たくさんのおねい事を叶えてくれる像がありました。


口の中の玉をなでると運気が上がるうしくん!!

いざ、口の中に手を突っ込む!!


えい!!


201606182106294a8.jpg


雨足はどんどんと強くなったものの、とっても癒されました!!



帰りに寄った中村屋本店!!

201606182047039a9.jpg


「いらっしゃいまっしぃ~~~~♪(^-^)」


中は観光客いっぱいでした♡

雨が味方付けてくれたのか、いつもの2/3位でしたが・・・45分マチwww(^_^;)

ま、しかたないww


ここ来ての私たちの注文は、甘味処・・・ではなく、お茶☆

201606182047204ab.jpg


お菓子はほうじ茶の生チョコ☆

茶葉は『中村屋」

2016061820500343f.jpg


ちょうど、私の後ろにあった障子がまたかっこいい(//∇//)


201606182049413c3.jpg


わかりますか??

いろんな『中村」のもじが入った障子!!

かっこいい~~♪


周りのお客さんは、見た目、アジア系なので、日本人とほとんど変わりません。

でも、食べる仕草でどこの国なのかがわかります。


手を添えて食べるのは日本人。

手を添えずに片手で食べるのは、韓国・台湾。


私は、それくらいしか知らないですが、一緒に行った友達は、もっと知ってるみたいでした。


なかには、きっと、わからず、お抹茶のこぉ~~~いのを頼んで困っていたんだろなぁー・・・と思うような人もいたりして・・・(^-^)♪

これも、きっと、彼らには、観光のいい思い出ですよね♪(^m^)♪


お茶を飲んでいるのは、私たちだけでしたが、とっても美味しくいただけて、大満足でした!!



こんなにお花を眺める時期が私に来るだなんて・・・ww

なんだか不思議です(^-^)


折角、紫陽花寺に行くのですから、イヤリングも紫陽花にしました!!

20160618212846489.jpg

数年前に、手創り市で購入した紫陽花の花びらのイヤリング!!

これを選んだ日も雨でした(^-^)♪

私のお気に入りの一つです♡



そしてそして、行方不明になっていた御朱印帳・・・出てこないので、新調しましたww

(ノ_・,)ウウウ・・

もうなくさないよ・・・ww(T_T)




コメントの投稿

非公開コメント

三室戸寺

一度は行っておこうと思ったいた三室戸寺だけど、もう一回行きたくなったね❗
いきあたりばったりの計画性なしの旅だけど、一緒に行けて癒されました♪
いつもありがとう😆💕✨

Re: 三室戸寺

付き合ってくれてありがとーー(´∀`)♪
行き当たりばったりでも楽しかったね!!
待つ時間も、それはそれで観光のいい時間♪
雨の中も思っていた以上に楽しめました!!

ここは、もう一度足を運びたいなぁ~♡
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR