下駄の鼻緒を調節してみた!!

気に入って履いているビドヒール!!

もうまる2年、スリッパ代わりに履いていたりするので、かなり擦り切れて、そろそろさようならぁ~~かなぁーー・・・なんて思っていたんだけど・・・。


それなら、


一度いじってみるか!!


と思いたち、やってみた!!




まず、長年履いてるビドヒールから手をかけてみる。


これは、一度裏のゴムを張り替えているので、鼻緒調節する前の部分には窓がない。(付けなかった)

鼻緒じゃなくて、長い方、なんてー名前??

そこを調節してみることにした!!


20160820211322868.jpg


裏ゴムを張り替えたのは昨年だった・・・(´∀`)

(もうしない・・・と誓った!!)

前の鼻緒部分の小窓を付けなかったので、見えている後ろ部分を引っ張って、紐でくくる方法で見えている紐を短くしました。

なので、肌にあたる部分の紐の長さは短くなります。

(わかるかなぁー・・・)


写メだと、上が調節する前、下が、調節後。


ふんわり浮いているのが落ち着いて見えませんか??( ̄▽ ̄;)



最後の仕上げに、ハゲて白木が見えているところは、油性マジックで黒く塗りましたww




で、今年購入したビドヒール。


裏のゴムの前部分の小窓を開けて、鼻緒の紐を引っ張り出し、紐をぐるぐるに巻きつけて出ている鼻緒を短くしました。

20160820211333ef9.jpg


左は調節前、右が調節後。


かなり短くなりました。

これだけでも全然違いますね。



で、この時に思った・・・


2足、おなじところで買ったはずなのに、サイズが違う・・・!!

私、間違って買ったのかな??( ̄▽ ̄;)

今気がついたww

新しく買った方は、なんで足にフィットしないんだろ??と思っていたんだよねーww


サイズかぁーー・・・( ̄▽ ̄;)


みなさんも、気をつけて購入してくださいね!!


ちなみに、私の足は、MかS。






■■■■■■■■


今後の予定ワークショップです。


*9月*

 《つまみ細工第二弾》

   日程が決まりました。

   興味のある方はお早めにご連絡くださいね。

*10月* 

 《ポーセラーツお茶碗2枚セット》

*10月前後のあいたところで・・・(←アバウトですがww)*

 《エッグポーチ》

  ・お気に入りの布で作る可愛いマイバック☆作ってみませんか?


■■■■■■■■













少し前ですが、金後すくい大会、行ってまいりました!!


20160823135823605.jpg


なんか、英語で書かれると、めっちゃすごい大会みたいやけど・・・

金魚すくいやからね・・・ww( ̄▽ ̄;)・・・これ!



20160823140353204.jpg


かめきち、な、なんと予選通過して、準決勝進出!!

驚いたww

このブース、みなさんすごかったww

向かいの男の子、この時33匹ww( ̄▽ ̄;)


かめきち、なんか、挙動不審な少年に見えたww


え、わたくしですか??


わたくし、見事、予選敗退ですわよっ!!!!!Σ(|||▽||| )


開会式終わって、すぐの組みだったので、9時半には、もう帰る準備出来る状態でしたww



桶の中の金魚たちに鼻で笑われた感じがした・・・( ;∀;)エーーーン


「顔洗って出直してきなっ!!」と本気で言われたような気がした・・・(/ _ ; )

小心者ですゆえ・・かなり凹むww




会場外では、イベントキャラクターがお出迎え♡


201608231404080b9.jpg 20160823140422e65.jpg


土産も買った♡


201608231412221d8.jpg


20160823141210c20.jpg


そして、そして、『おはよう朝日です』のアナウンサー岩本さんも間近で見れた!!


20160823140452926.jpg


もちろん、司会の生タージンも見れた!!



・・・と、業界人見れただけでも満足だわ~←←




たかが金魚すくい・・・

されど、金魚すくい・・・

なかなか奥が深いんです・・・

金魚への愛があってできる競技・・・(だそうです)

金魚をすくう・・・というのは、《救う》と書くのだそうですよww


来年、リベンジかなぁー( ̄▽ ̄;)



一緒に行く人、もしいらっしゃいましたら、声かけてくださいww


あ、大会、無料ですよ!

駐車場も無料です(*^_^*)

(なので、参加賞もなにもでませんが・・・)

地域によっては、予選大会もあったりしますので、ご注意を・・・ww









ちなみに、前日に、私の妹がアクアリウムに行ってきたお土産を持って帰ってきてくれた。

ちょうど、金魚柄が入っていたので、身につけていきました!!


2016082021592022e.jpg


太い足ですみませんww( ̄▽ ̄;)


そして、つまみ細工で作ったのと、作ってもらったのを帯飾りとして付けていきました!!


20160823140435ac1.jpg


でもね・・・これ・・・ゼッケンつけたら、全く見えなかったww(^_^;)

残念ww



たまには、こういう異空間に身を置くのも悪くないなぁーと思いました。

(色々と準備がめんどくさいですが)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR