花のある生活・・・

梅雨入りしましたね・・・( ̄◇ ̄;)

途端に、この暑さ・・・( ̄▽ ̄;)

まいりますわ・・・(ーー;)


20150610093913b2b.jpg

この前の大雨で、頭の重い子はしなだれてしまいまして・・・(^_^;)

特にこの子は、でっかかったので、土まで頭下げてました(^_^;)


紫陽花は、水を好むくせに、切花にすると、水揚げがとたんに悪くなります。

その理由の1つに、自分で毒を出す・・・というのがあるそうです。

そ、自分の毒でダメになっちゃうんですね。

なので、紫陽花をさした水は再利用はしないほうがいいのです(^_^)


自分で毒を出す植物って結構あるんですよね、身近に(^_^)

ポピーもそうですもんね(^ω^)♪

水変えるときに、そのへんの植木鉢にチャッと撒きそうですが、やめときましょう( ̄▽ ̄;)





*この紫陽花のおいてるところは、トイレの水タンクの上です。
 紫陽花でかくて、タンクがちっこく見えますね( ̄▽ ̄;)ハハハ
 さて、何時間もってくれるかなぁー(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR