

お疲れ様でした!!

✿つまみ細工ワークショップ終わりました!!✿


今回も、たくさんの方が参加してくださいました!!

朝早くから、夕方ギリギリまで、本当にお疲れ様でした!!

2日間にわたって参加していただいた方もあり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですww

本当にありがとうございました!!



20161125174110c65.jpg


(2日目の午後のみなさんの状況ww)



職人さんなみに仕上げていくみなさんの手元を見ていると、「おおお~♫」と感心してしまった!


20161125174312de7.jpg

(手元♡)



そんなみなさんの、作品・・・。

2日目の夕方に残ってらした方の作品だけですが、ちらっと見てください。


こんな感じ~~(^-^)


20161125174134f59.jpg 201611251741541a8.jpg


同じ材料なのに、水引の色目・和紙の色で印象がかなり変わります!

とっても不思議~~(#^.^#)


クリスマス、大掃除飛び越えてお正月だね~

(´∀`)♫



ひたすら摘んで摘んで・・・・と作業を繰り返し、小さなものを1つ1つ作り上げていく作業は、実は私苦手なんです。。。

でも、みなさんのがんばりと先生の愛情とで、私でも出来上がったことがとっても嬉しいです!!



一緒に楽しい時間を過ごしてくださった皆さん、ありがとうございました!!

ずっと立ちっぱなしで休憩時間無しだった先生、ありがとうございました!!

おやつをたくさん、嬉しかったです(´∀`)ありがとうございました!!

そして、今日お仕事等で参加できなかった方、これからも、色々と考えていきますので、是非次回、参加してくださいね!!



これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)









嬉しいお話です(´∀`)


以前のつまみ細工の時間にお子さんの七五三用の髪飾りを作りたいと頑張ってらした方がいらっしゃいました。

そのお写真を見せてくださいました!!


201611251742168e6.jpg


か、かわいい・・・・(//∇//)♡


まじまじと見てしまった・・・(〃ω〃)



あ・・・本題ね・・・(^_^;)

えっと・・・頭のアップはこれ!!


20161125174230fd5.jpg


違和感なく、自然に溶け込んで、とっても素敵ですね!!

だらりもちょうどいい長さに仕上がってます!!

お疲れ様でした!!

そして、おめでとうございます(^-^)♪




P.S.

私が着物を着ていると、きっと自分も着たからでしょうね・・・。

この写真のお嬢ちゃま、着物だけでなく、襦袢の色や半衿の色も気になって見に来てくれました。

人間経験したことしか知識としては頭に残らないもの。

晴れ着を着たという経験が頭に入ったことで、私のを見てくれたみたのかな??

なんだか嬉しかったです。(もっといい着物着とけばよかった(^-^))







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
