

梅の季節の嵐山w

ふ・・・っと思い、一人で嵐山に出かけました!

20170302230318fe7.jpg

渡月橋です。
山をバックに写真を撮ることは多いのですが、川上から撮ってみました。

この日は、海外の方だけでなく、学生さんも多かった・・・w


2017030223025357f.jpg

歩いてると、かわいいお地蔵さまが微笑んでられたので、パシャリw

皆の健康を祈ってるよ~~とでも言ってくださっているようですねw



そのままテクテクと歩いていくと~♪(って歌あったねww)

20170302230335e6d.jpg

はい!1年半年ぶり位の清凉寺です!
私も1/4出演している写メで失礼ww

中の梅もとっても素敵でした。
20170302230351ef3.jpg

(でっかすぎた・・・(;'∀')・・・写メ・・・すみませんw)

とってもきれいなピンク色で、しばし眺めてましたw
やっぱ梅の花…好きだなぁー💛


目的は、まだまだ先でして・・・
大覚寺によろうかと思ったけど、そこをぐっとこらえて、人のいなくなった道をテクテク・・・

するとね、こんなオサレなお店がでぇーーんっと出てくるわけですわ!!

20170302230419afc.jpg

『Tetra-milieu』という布のデザイナーさんのお店!

素敵な布がいっぱいでとっても居心地がよかったw

まずが、お店の中、見ておくんなさいナ♡

201703022304365e6.jpg 20170302230454baa.jpg 20170302230512dba.jpg 201703022305293ef.jpg

ここで使われている色は、すべて、日本の色から作られている色を使って、柄も、日本のものから作っています。
私がなぜここに来たかというとですね。。。
一番下の写真のちょうど真ん中にある黄緑色の布。。。わかるかしら・・・
その布が欲しくてお店に伺いました。
これは、日本の土壁の柄なんですよ。
なんだっけな・・・蛍なんとか(気に入ってるくせに説明できないどーしよぉーもない奴ですな・・ww←)というがらが入っていて、とっても不思議な雰囲気がするんです。
お花もアネモネを使っていたり、折り紙の鶴の柄だったり・・・・
本当に、色もがらもとっても素敵で、これで小物作ったら、とってもおしゃれだろぉーなーと思ってしまったのだ!


で、私が買ったものww

2017030300174845b.jpg

ふっふっふ・・・・もう、見てるだけで幸せよ・・・(n*´ω`*n)♡
布もしっかりしていて、いろいろなものに変身できそうww
(できれば・・・ですね・・・w)

こちらは、W幅で2m単位での販売です。

小さな小物や、クッションカバーなんかもおいてらっしゃるので、布そのものを買うのでなく、出来上がったものを買うのも賢いかもしれないです。(^▽^)

店員さんもとってもかわいい方で(⌒∇⌒)♪
また、お邪魔させていただきます!!
今回は、本当にありがとうございました!!


しかしだ・・・阪急の嵐山駅から、ここまで・・・うーーん・・・けっこうあった・・・
(私みたいに歩くのが好きな人はいいけど、ダメな人は、バスかタクがいいかもねぇ~・・・)
それを往復して歩いたので、次の日とその次の日は、筋肉痛がひどかったww
着物着ててもチャリのってるので、全く歩いてない…という結果ですねw

あかんねー・・・もっと歩く機会、増やさんと・・・w



早くいろいろ作れるように余裕ができればいいのになぁー・・・
作りたいものがわんさかあって困るぅ~~ん(((o(*゚▽゚*)o)))♪











誰も興味ないと思うんだけどwww

この日の装いw

20170302230626c1d.jpg

シャレオツなお店のお手洗いは、一段とシャレオツでしたww
(トイレの鏡にてww)

私には、とっても珍しい奥様コーデw
法事にも使える濃いめの紫いろの道行。
菊柄なので、この季節どうかと思ったけど、無視してきちゃったわww

こういう渋い色がしっくりくるような年・・・なんですよね・・・はぁ~(゚д゚lll)ヤダヤダ



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

京都。いいですねぇ。
清涼寺って行ったことがないので、機会があれば行ってみたいところになりました。

おしゃれな布屋さんですね~。でも、奥様、お値段がお高いのでは?
って、ひとり乗り突っ込みをしています。

でも、見るだけでなく、ちょっとだけ触らせてもらえるなら、行ってみたいお店になりました。

えっ!お着物姿でチャリに乗ったのですか?これまた\(◎o◎)/!

Re: はじめまして。

こんにちわ!!はじめまして!
コメント、ありがとうございます!

清凉寺は、嵐山でも、奥のほうにあるからか、観光客もなかなか足を運ばないので、とっても静かな感じがします。
江戸時代からの建物・庭があり、徳川家のつかっていた食器や道具なんかも展示してあるので、じっくり見てじっくり癒されて堪能できます。
ぜひ、お時間のある時に、行ってみてください!!

布屋さんね、とってもおしゃれで素敵でした!!
中はカフェにもなっていて、まったりできる空間にもなっていましたよ(⌒∇⌒)

確かに、お値段も素敵でした・・・(;^_^A
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
