欲しぃ~~人、いるかな??

久しぶりに、手芸用品の入っている扉の中を整理しましたw

見たことのある方は知ってる通り、私の布在庫はものすごいことあります。
でも、少しずつですが、布の柄・素材の流行りがあるように、好みも変わっていきます。

ここに引っ越す前は、1つの棚だけの量だった布たち・・・
当時は、薄い布を中心に集めていましたし、かわいい色目や柄が好きでした。
それは、DOLL用の服を作るため…という事もあったからですね。
そして、子供たちのバレエレオタードもよく作っていましたし、その布もまだまだたくさんあります。
そのうち、子供たちの服を作るようになり、柄もナチュラルなものからアンティークな柄、色目もナチュラルからポップなものまで目に行くようになりました。
素材も、綿モノだけでなく、リネン、ニット、アクリル、ウール、アンゴラ・・・っといろいろとそろいました。

コレクションした布たちを眺めて、これを好きだった時代の事を思い出すのも楽しい時間なのです。

でも、触らなくなった・・・目もいかなくなった布たちもあります。
そして、何を作ろうとしていたのか、何かを作りかけで置いてあるものもたくさんあります。
この子たちは、かわいそうですが、処分しようかと思います。

布であれば何でもいいからほしいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

基本、綿モノが多いです。
織りは、コーデロン・キャンパス地・ローン・・・とかかなぁー・・・
小さな小物やパッチワークのようにして何かを作り上げることなんかもできるかと思う。




でも、布棚はまだまだある・・・(;'∀')💦

さて・・・終わるのはいつなんだろ。。。てか、終わるのだろうか・・・(;^_^A




棚の奥から出てきたモノの1つ・・・

201703070145150f0.jpg

これ↑、確か、ショップに出して売れ残ったやつだww(;´・ω・)
10個あって、4つ売れたし・・・って思ったと思うww
すっかり存在忘れてましたww

はて・・・これ、どぉーやって作ったっけ??
記憶…飛んでるなぁー…

当時、このお花、大好きだったのだけは覚えてるよ・・・w

これ、欲しい人いたらお売りしますww格安で(^▽^)/
早いもの勝ち♡
ぜひ、こっそりご連絡を・・・w






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりでございます。
こっそりと見ては楽しませていただいてます!(^^)!
今日は「あ~大阪にいたらおうちに押しかけるのにぃ」と思いながら
見ていました・・・出てきちゃいましたけどね(^^;
今、こちらはミシンを買い替えようかどうしようかと思い悩んでいます。
約20年使ってお引っ越しに4回も耐えたミシンも縫えるけどあちこちガタがきていて、今のミシンはデニムの裾上げもできるというし何よりもフットペダルが欲しい!と思いながらなかなか思いきれずモンモンとしている今日この頃です('◇')ゞ

Re: No title

こんにちわーーー(*´▽`*)
お久しぶりです!!
いつも変わり映えのないブログに遊びに来てくれてありがとうございますww(n*´ω`*n)

ミシン・・・最近は、以前よりもリーズナブルなお値段になっているように思います。
見れば見るほど、いいものに目が行きますよねー(^▽^)
(ずっとロックミシン欲しくって見てるww←もう20年くらいww)

フットペダル、あれは、体験しちゃうと、便利さがすぐわかる!!
なんせ、両手あくんだもん!!
ぜひぜひ、フットコントローラーのついているミシンをお勧めしますww
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR