スポンサーサイト


1日京都♡(//∇//)♡

朝、子供を追い出して、自分の急いで出かけて、9時には京都駅~ヽ(・∀・)ノ♪

私ね・・・・京都の学校行ってたのに、まったく有名観光地行ってないという・・・不届きな輩でして・・・(><)
当時の同級生にその話をすると「私も~」となり、一緒に回ることにした(´∀`)

待ち合わせ場所には、お着物集団のお姉様方がぁーーwwwww( ̄▽ ̄;)
素敵なお着物でしたわぁ~(〃ω〃)
もち、コートも素敵♡(〃ω〃)
雨草履も素敵♡(//∇//)♡
いいものを見せていただきました(//∇//)アリガトデス

まず、『京都といえば~~』と言えば、必ずベスト5に入ってる清水寺に行ってまいりました!!

*あまりの写真の多さに、ちょいとアミワクアプリ使ってまとめました( ̄▽ ̄;)

2015061823041188d.jpg

はい!
見ての通り、めっちゃすごい人でした!!( ̄▽ ̄;)

オフシーズンで、これ・・・・
観光客だけでなく、修学旅行生の多いこと・・・( ̄▽ ̄;)

子供に紛れて、観光してみました!!


右上の『髄求道の胎内巡り』は100円というおやすさで、どーなんじゃ・・・とも思いましたが・・・・

下手なお化け屋敷よりも怖い思いをして帰ってきました!!
( ;∀;)ヒエェー!


もう、いい大人が怖くて叫ぶ叫ぶwwww( ̄▽ ̄;)アハァ~


だってね・・・・


何にも聞こえないし見えないし、何があるかわかんないんだもん・・・

あれを黙って歩いて行くなんて・・・・できん・・・私( ̄▽ ̄;)・・・・


でも、もう一度行きたいと思いましたよ!!

そうそう、初デートは、特にオススメかもねぇ~~(〃ω〃)♡

見えないから、彼氏の手でも握っちゃえ(//∇//)キャッ♡

2015061819470498a.jpg

あら・・・わかりにくwwww( ̄▽ ̄;)

左は清水寺の石垣です。
右は、山道・・・ってのかな?
それに咲いていた紫陽花。
ハート型見つけたのでパチリ☆彡
花の向こうには、きつめのお面の形をした葉っぱがwwww( ̄▽ ̄;)
こわぁーーーぃ(^_^;)

雨上がりで、紫陽花がとっても美しく、いろんな木々の葉もしっとりとして生き生きしてました。

山風も心地よく、ずっと居たい気持ちになるのもわかるなーと思いましたが・・・・

観光客多すぎやわ・・・(^_^;)

ざわつきすぎやww

っと、そのうちの1人になってる私が言うことでもないか・・・( ̄◇ ̄;)

お腹もすいてきたので、予約入れていたお店に行くものの、時間よりも少し早く着いてしまったのも嫌な顔一つせず、ニッコリと出迎えてくださいました。
2015061823123772a.jpg

銀閣寺近くの白水園さんのお昼のお弁当です。

賀茂なすのでっかい田楽
湯葉の刺身、
煮物
焼き物
ハモの赤だし
白ご飯
わらび餅

めちゃくちゃ美味しかったです(//∇//)

んでもって、あまりの居心地の良さに、めちゃくちゃ長居してしましました( ̄◇ ̄;)

重い腰をあげて出かけた先は、一乗寺のほうにある詩仙堂 丈山寺

20150618194731af4.jpg

ひっそりとした佇まいで、それこそ、観光シーズンオフなので、人もそんなに多くない。

雨上がりの心地いい風がオープンにした部屋にそのまま入ってきて何時間でも眺めていられる日本庭園でした。

ガマガエルの声も庭の小さな池からきこえただけでなく、姿も見せてくれ、なんだか気持ちもほぐれました。

お部屋には、百人一首の絵も飾ってあったり、ダイアナさん&チャールズ皇太子、秋篠宮様の参拝するお姿の写真もありましたよ(^-^)
なかなか貴重ではないでしょうか。


最後に、ここの部屋から庭に向けて撮った写真がこれ!
20150618194823dbe.jpg

京都の観光ポスターのモデルが私バージョン!!( ^ω^)

あら・・・髪の毛くちゃくちゃやな・・・( ̄◇ ̄;)

今度は、着物で撮りたいです・・・(〃ω〃)


そう・・・・
今日は、京都雨予報100%だったんですよ!!!!!!!
それも、朝7時半だけでなく、9時に見ても!!!!!!!

なのによ・・・私たちの帰りのバス以外、ほとんど降らんかったという・・・!!

着物予定だっただけに、なんだかショックやっでした(つд⊂)

友達と紅葉の季節は着物着ようぜぃ!!と誓った帰りでした!!



なんだか、とっても心地のいい観光でした!!
一緒に回ってくれたRちゃん、ありがとーヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
また行こうね(//∇//)♡






と、雑ぅーーーな観光記事ですみません・・・

お粗末さまでございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいおすなぁ

京都寺巡り、生きてる間にいくつ回れるかなぁ?
また楽しみが増えたね!

Re: 楽しいおすなぁ

ほんまやねー(´∀`)
沢山まわってもいいけど、季節ごとにも回りたいなぁー(〃ω〃)

楽しい時間って、なんでこんなに早く過ぎるんでしょねー(^-^)
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
