スポンサーサイト


服が裂けた・・・( ̄▽ ̄;)!!

なんだか・・・こういった修理・・・昔した記憶があるなぁ~・・・(^_^;)
かぶやんの小学校の帽子だったよな・・・うん(^_^;)

本体、リボン、前つばの3つに一部だけつながって別々になってたもんね・・・( ̄▽ ̄;)

「どないしたら、そーなんねん!!」

と聞いた記憶があります(^ω^)♪

さすが・・・姉弟やわ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


はい!

今回は、ミルモです・・・

20150627212024c54.jpg

しじら織りっぽい布のワンピです。
結構気に入ってきてるんですけどね、ど真ん中裂けてるんですよ・・・( ̄▽ ̄;)
これで、学校行っていたという・・・(; ̄ェ ̄)

20150627212122e93.jpg

これを直してくれぃ・・・と言ってきた!!


(ΦωΦ)フフフ…


そう言われるとね・・・適当なことはしたくないですやん♪
血が騒ぐ・・・といいますか・・・・

早速引き受けて、取り掛かりました!!


これね、細かい縦縞模様なんです。
なので、まっすぐ縫わないとすぐバレちゃうっというものでね・・・・
それに使ってあるミシン糸はブルーグレイと、また見にくい(ーー;)

老化してきている目にはきついので、コンタクト外して糸切りました。

この裂けたところを治すとなると、ここは斜めになる・・・・

っと、無い知恵を出して、頑張って考えて、直しました!!(^ω^)



所要時間40分!

解体すると、ここのメーカーの裁縫技術がどんなものかもわかるんですよね~(^ω^)
そして、縫い方の勉強にもなる!!

うふふ(//∇//)たのしっ♡

前のボタンかける部分(なんてーの??)からスカート部分外して、裾から縫い直しました。
避けている部分から胸部分まではなだらかなカーブにしてちょっとタックをかけたようになっています。

解体して思った・・・・

裂けたのはね・・・

変に力が入っただけでなく、縫い代が3mmぐらいしかないじゃん!!

これは、扱い云々と言う前にこうなるよ・・・( ̄▽ ̄;)
まぁー、裂けたら、糸ほどいてやり直せば息返るからね(^ω^)♪

201506272121520bf.jpg

ウエスト部分、ちょっとタックが入っているみたいになりましたが、ベルトで隠れるので問題なし!!ってことで!!(´∀`)♪

あっという間に出来た楽しい作業でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪



頭の中で考えていた通りにことが運び、思った通りに出来上がると、とっても心地いいです♡






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
