

片目生活

目のオペから4年経ちました。

再発もなく、とても順調・・・と言いたいところですが、後遺症はかなり残っていて、目の疲れは毎日半端ないです。

色のついているものは浮いて見える、波打って見えるのは当たり前で、暗いところの見え具合の悪さも、砂嵐のように見える妄想のような現像・・・・
そして、右目でカバーしている分、右目の疲れもすごいと思います。

今日は、左目のコンタクトも外してOFFにしてます。

どちらかというと、左目だけのコンタクトよりも、右目だけのコンタクトの方が、普段近いので楽です。

そこを、左目だけで生活してみてます。

ド近眼なので、間近しか見えないですけどね(^。^;)

そこを狙っての訓練です(^-^)・・・が!!


もう、段差・・・さっぱりです・・・( ̄▽ ̄;)


笑うくらい・・・wwww

まぁー、これが現状なのでしょう。

仕方ないです・・・・

ストレスが一番いけないというので、のんびり構えます・・・。



20150701161932668.jpg
今日は、子供が期末試験という事と、小学校早帰りなので、集中できませんが、久しぶりに和裁をしました。

もちろん、左目中心で!!(´∀`)

糸入んないし、まち針もちゃんと刺さらないしwwwww

でも、この布は、薄いので、そんなに力なくとも出来るのが嬉しい。

ただいま、替え袖作ってます。
(まち針の刺し方反対ですが・・・( ̄▽ ̄;)私h、こっちのほうが慣れてるし・・・ってことで・・・ははは)

ミシンにしようかと思ったけど、薄い布なので、手縫いの方がいいかと判断!

仕上がりも、手縫いの方が優しいですしね(´∀`)

アイロン台が作業台のようになって、ちょうどいい大きさです(^-^)♪



今日は、片目なので、いつも以上に誤字脱字があると思います。
申し訳ございませんww






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
