スポンサーサイト


愚痴ってみるもんですね・・・(^_^;)

夜ふかし大好き主婦ルルベです(//∇//)♪

こんばんわーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


前の記事で『作ってない・・・』とかなんとか書いたからか・・・
やる気スイッチを『ON』にしてやろうかと思ったのか・・・

「これ、やって(^-^)」
っと、3つ一気に身内から依頼が来たよ(^_^;)

①母親の整骨院通い用のズボンのウエストゴミの換え
②将棋盤のカバー
③ミルモのダンス衣装の直し


嬉しィーじゃないですか(//∇//)♪

母を頼ってくれるなんて♡
私が作るモノを愛してくれてるなんて・・・♡


なんて、思ってたけど、これは、
『家にアホほどある布消費に貢献してやるから作れ!』
とか
『作ったものを買うとお金かかるから無料で作ってくれ!』
とか
『手間暇かけるの嫌やし、暇なかぁーちゃんにお願いすべし!!』
とかそういう理由が多く含まれているとわかってますよ(ーー;)イラッ

いいのいいの・・・!!(つд⊂)
私の扱いなんて、そんなものさ!!(つд⊂)



でもね、流石に、ミルモに関しては、怒った(`・ω・´)!

だってね・・・

お願いしておいて、私チクチクしてるのによ、スマホいじって遊んでるんだもん!!

これ、これ怒るよね!!

それに、する内容、スナップ付けですからね!!ヽ(`Д´)ノキー

「なんであんたが遊んでる横で私がしなならん!!」と言って返品です!!(`・ω・´)!!

こうでもしなければ、女の子なのに、なんにもできない子になっちゃう!!

という、母心です(T ^ T)ガンバレー


で、今日仕上げたのは①のパンツのゴム換えです。

思った異常に適当な作りのパンツでですね・・・(^_^;)

見たところ、ウエストゴムは、太めの2、5センチを使用してあるけど、ゴム入れた状態で真ん中を一周上からミシンで叩いてある。
そして、ベルトを通すひっかけ(なんちゅーの??)これは、後からついていて、した部分はウエスト部分の布にかませてあるにもかかわらず、上の部分はゴムの上から付けてあるのよ。。。(ーー;)

こんな製法なので、糸を取るのが面倒でした・・・(^_^;)

ゴムを取る・・・というまでの過程がめんどくさいくらい難しいのです。。。(つд⊂)

201507100402371c4.jpg


とりあえず、ベルト通すところは全部とって、7mmのゴムを2本通るような形のウエストに変えてみました。

1つ出来上がると、ホッとします。



次は、②の将棋盤のカバーですね(^-^)

それは、また後日・・・・



**秋田の方で、地震があったようですね。
   皆さん、お怪我されてませんか??
   知り合いがいるので、とっても心配です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
