紫陽花の挿し木

ここ数日の大雨と晴れた日の半端ない暑さで、庭の雑草は生き生きとしております( ̄▽ ̄;)

おはよーございます(^-^)


我が家に来て数年たつアナベルですが、今回、初めてこの季節に挿し木をしてみました。

いつもは、秋口に伐採と同時に枝を適当にズボズボと土に刺すのですが、今回は、芽の出るところをちゃんと土から3センチほど出して、はっぱも半分カット・・・という方法!

そしたら、

1週間で根付いたwwwwヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
201507110910061cd.jpg

これ、一週間後の写真です!!

すごいでしょ!!(//∇//)♡

生命力の強さを感じた日でした!!

日照時間も少なめで湿気も多い日が続いたというのもあったからでしょう。

いい勉強です(´∀`)♪

あ、この子、もう、お嫁に行ってしましたした!

嫁ぎ先でも大切にしてもらうんだよぉwwwww(^-^)
(この状態で、行っちゃいました( ̄▽ ̄;)ハハハ)

いる人いたら、こっそりお声かけくださいね!!
挿し木、作っちゃいますよぉーーヽ(・∀・)ノ♪

コメントの投稿

非公開コメント

あなべる

アナベル養子にくださいなぁ♪

Re: あなべる

あぁ~~い♡
今度持ってくねー(´∀`)♪
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR