

祭りだまっつりだァーヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

今日は、地元の神社の宵山でした。

神輿を担ぐ子供達の晒し巻きと足くくりのお手伝いに参加させていただきました(^-^)

数年ぶりに会う子供たちもいれば、1年ぶりの子もいて、なんだか大きくなってるのが嬉しくなりました(´∀`)♪

とっても暑い1日でしたが、頑張って練り歩いてくれました!!

お疲れ様でした!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



で、みんなが神輿担いでいる間、私は、醍醐寺にwwwwww(//∇//)スンマセン・・・

201507142036497e7.jpg

世界文化遺産になっている三法院に行ってまいりました!!

室町時代からの建物wwww

建物自体に迫力が有り、パワーを頂いた感じがします。

20150714203703433.jpg

豊臣家の紋章と菊の紋章・・・!

とっても大きな家紋の入った門(//∇//)♪ウヘッ←

ここだけ見るのに30分以上使ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)


ここは、もっとあるんですよね・・・はい・・・

20150714225847582.png

ここは、この地図では左下のところだけ!!

入口には、春には涙が出る程の枝垂れ桜がお出迎えしてくれるそうです!!

忘れちゃーいけない、ランチ♡
201507142037183b0.jpg

美味しかったぁ~~(//∇//)
ごちそうさまでした!!

是非、のんびりと、ここだけに来てみたいです(//∇//)


んで、帰りは、鉾にご挨拶~~♪

2015071420362088e.jpg

2015071500062161d.jpg

上にも乗って、涼しい風にあたってお話も聞いてきました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


お着物の方もいっぱいで、テンション上がったー♡

いろんな種類のお着物がわじゃわじゃなる季節って、この季節だけではないでしょうか!!

浴衣・綿もの、麻物、絹のもありで・・・
紗・絽なんかもわけたら、本当にウジャウジャです(〃ω〃)♡

帰りには、食べれないちまきをお土産に買って帰りました(^-^)♪




楽しいツアーでした!!

あ・・・ツアーでも、一人参加です←←


コメントの投稿

非公開コメント

あら?自分のお着物姿は?

Re: >りえちゃま

( ̄▽ ̄;)!!!!!!
それ、いる??
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
