将棋

201508012325220e9.jpg

うちの男どもは、将棋をします。

うちの人・たこるがいい勝負、時々かぶやんが勝利を収め、強いコマ抜きというハンデ付きで勝利をもらえるかめきちです。

たこるは、中学で将棋部に居ることから、なかなか手ごわい・・・・らしい!

(このフォトは、その強いコマ抜きでハンデをもらっての勝負中ww)


この将棋盤と駒、うちの人の道楽で買ったもの。

値段でいうとね・・・えっと・・・・( ̄▽ ̄;)



諭吉さん・・・扇子の形に広げて、気持ちのいい風がやってくる程の枚数です・・・(⌒-⌒; )

その値段と素材の天秤があっているのかもわからん私・・・( ̄▽ ̄;)

そして、残念ながら、駒の作りや盤の素材の話をされても、私にはさっぱりでしてwww

それって・・・

呉服屋さんで絹糸のつくり方から針の本数とかなにゃかんや教えてくれる店の人と似てるww


もうね、こういう話になると、頭シャットアウトしちゃうんだなww私ww( ̄▽ ̄;)ゴメンヨ


ま、家の中で

静かに遊んでくれるなら、なんでもいいや!!(^-^)♪


(障子に足突っ込んでいた時もあったもんなぁー(^-^)懐かしい♪)

ちなみに、私は、将棋盤よりも、クリスタルなキラキラするチェスセットの方が欲しいよ。
(私できないけどww)




おまけ**

201508012344591ab.jpg

麻もの、洗って干してたフォト。
ダウニーのいい香りがプンプン♪

ここには、4枚が限度かなぁー( ̄▽ ̄;)
他のものが干せないのが難点ですがww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR