スポンサーサイト


服の修理屋か・・・( ̄▽ ̄;)

これを、洋裁のカテゴリーに入れてもいいのか、毎回悩みますwww

お気に入りで履いていいたパンツのゴムが伸びたので、変えようと思ったら、縫製がゴムをいえれてそのあとに縫ってある順序だったみたいで、ところどころゴムの上を縫い付けてあった。

なので、ウエスト部分、半分解体してゴムを引き出し、また縫いなおす・・・という方法をとっています。


最近、この手の作り方が流行ってるんですかね??
出くわすことが多いですww(⌒-⌒; )

きっと、一番、簡単な縫製ですよね・・・
それに、作り手の手間もかからないというwww

でも、ゴムの替えとなると、替える穴はついてても、ゴムがくっついてるから抜けないというww

かなりおかしな話ですww


でも、私みたいなタイプの人間は、こういうのを見ると

変に燃えてしまうのだwwww(//∇//)ヘッヘッヘ♪

20150803162813450.jpg

これで、また、この服が蘇りました(^-^)♪

そう思うだけで、なんだか嬉しくなります(´∀`)♪



手直し服wwww
まだ数枚ある上に、浴衣の手直しも待ってるという・・・( ̄▽ ̄;)

が、がんばるww←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのタイプのウエストゴム、ほんとに困りますよね!
私は面倒なので、のびたゴムをつけたまま布に穴を開けて別のゴムを通そうと、ゴムを途中まで通してからミシンの縦の縫い目にはばまれて、結局全部ほどくはめになり、えらい目にあいました。
なのに…ほんと、服がよみがるとうれしいですよね。

Re: No title

コメント、ありがとうございます!!

そうそう!!そうなんですよ!!(笑)
そのままいけるかと思ったら、途中、行き止まりになっていて・・・( ̄▽ ̄;)
何のためのゴムの替え穴なんだかww

初めての時は、かなりアタフタしたの覚えています(^-^)

でも、最近は、その作りに遭遇すると気が多くて・・
それにも驚きます(⌒-⌒; )
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
