お知らせ含め、シルバーウィーク!

*******************************
★ポーセラーツレッスン、参加者様へ★

この度は、お忙しい中、ワークショップへの参加ご希望ありがとうございます。
今週中に、ワークショップ詳細のメールを送らせていただきます。
お友達と一緒にご参加の方は、その方からのメールをお待ちくださいませ。

今回も、素敵なワークショップになりますよーに・・・(〃ω〃)

よろしくお願いします(´∀`)

ルルベ

********************************





では、私のちょっとした観光メモはこちらに・・・・(//∇//)



もうね・・・家族多いと、・・・いや、子供多いと、予定がめちゃくちゃでさ・・・皆で旅行なんてたてれないんですよ・・・うん!

ミルモ → 前期試験中で、必死で勉強!
かぶやん → 模擬試験重なる( ̄▽ ̄;)
              一応、受験生・・・なので、・・・
たこる → 何故か、文化祭に力が入って、その打ち合わせと称し、集まりに出かける約束をしている( ̄▽ ̄;)
パパさん → 仕事入ってます


そです・・・暇なのは、かめきちと私オンリーなのですヽ(`Д´)ノキー!

ってことで、しゃーないので、どこぞ、安くて楽しめるところはないかとさがし、初日に行ったのは

『京都幕末祭り』

メインは、ゆるキャラと人力車にのること!

20150923120616efa.jpg20150923120534b25.jpg

いっぱいいたんですが、この2つのゆるキャラがかめきちのお気に入りになりました!

舞台袖で出番を待っていた新選組のコスプレのお姉さんとも写真をパチリ★
20150923120514da7.jpg

「君も新選組に入らないか!!」
「はい!!」

・・・・え?( ̄▽ ̄;)・・・まじっすか??

と、そんな会話を楽しみながら、しばらくの間おしゃべりしてました。

メインの人力車はこちら~★
20150923120226763.jpg

同志社大学の人力車サークルの皆さんに引っ張ってもらいました。
お兄さん・・・できれば、しっかり体作ってコスプレでお願いしたかったけど・・・これは無料なので、文句言えず・・・( ̄▽ ̄;)

なんと、私、人力車、初でございます(〃ω〃)♡
もち、かめきちも初でございます(〃ω〃)♡

ヒールなんて履いてるから、乗り降り、大変で・・・(^_^;)

草履だったら、まだいけたんかなぁー(*^_^*)♪

そのお兄さんともちょいとお話を・・・

これは、京都のとある方からの寄贈だったようで、大切に保管してるんですって!!
ただ、メンテが大変なんだけど、こういうものは、たんと大切にしなくっちゃ・・・ってことで、サークルができたとか!

100円でもいいから取ればいいのに・・・なんて思ったけど・・・私、ここの大学卒でもないので「そうですか・・・応援してます」しか言えず、その場を後にしました。

ランチをして、向かったのは、いままでずーーーっと気がつかなかった本能寺!

市役所手前にあるんじゃん!!(≧∇≦*)

全く気が付かなかった・・・

実は、結婚前、私の実家のことなんですが、ちょっと弁護士さんにお世話になったことが有り、その弁護士さんの事務所が市役所近所だったのね。
なので、何度となく通った道だったのに・・・!!
母にも言ったら、「全く気が付かなかった・・・(^_^;)」とな・・・( ̄▽ ̄;)

どんだけ見てないねん・・・って話ですね。

20150923120425c1e.jpg

中は撮影禁止なので、写メ取れませんでしたが、とっても綺麗な仏壇で圧巻です!!

そして、その柱に書かれていた文字を見て、『は!』っとした私・・・( ̄▽ ̄;)



お彼岸すっかり忘れてましたがね!!



ははは・・・・(;^_^A

そして、密かに、私の周りで流行りつつある御朱印帳を購入し、書いてもらいました。

お寺の話をすると、「朱印帳もってるよ」と返ってくる話でして・・・

今度お寺に行く時は、絶対に買うぞ!っと決めていたので買いました!

20150923120445c18.jpg

表には、私の名前が入ってます!
とっても達筆な素敵な文字で迫力満点です!!



ついで・・・とは書いちゃーダメか・・・( ̄▽ ̄;)

織田信長公の眠るお墓です
20150923120320320.jpg

となりには、本能寺の変でなくなった方の名前が書かれた慰霊碑もありました。

信長公のお墓は豊臣秀吉が建てたんですよね??たしか・・・??

この後、烏丸まで歩いて、喋って満喫しました!!


まずは、初日終了・・・・・( ̄▽ ̄;)

また続きは後日に・・・・(ーー;)←付き合ってね・・・(^_^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR