スポンサーサイト


ワークショップ準備中・・・なんですが・・・(〃ω〃)

ここで仲良くさせていただいているmame☆kibiさんに教えていただいてブッシュドノエルもどきを作ってみました!!

20150929152151e0b.jpg

家にあった大量のレオタード地を使って表面を作り、いつ買ったかわからないクローバーのつたをまいてみた。
(どんだけ在庫があるんだか・・・( ̄▽ ̄;))
で、フエルトとレオタード地の境目をカモフラージュすべくつかったのはもわもわの毛糸( ̄▽ ̄;)←

サイドのフエルト部分をつけるとかなりしっかりしますね(´∀`)

使ったものは、ホッチキス、セロハンテープ、両面テープ、グルーガンハサミ、定規です!

珍しく、ミシンが登場しない私の作品です。(*^_^*)


数年前に、ご近所の方に作っていただいたリスさんを飾ってみたら・・・

20150929152218592.jpg

か、可愛くないですか?!?!♡(〃ω〃)♡

201509291522057af.jpg

クローバー食べに来ているウサギさん(本当はリス!)みたいですが・・・・
ちょっとリスが大きいかな・・・(^_^;)


かわいいクマさんとかうさちゃんとか小さめのぬいぐるみの方が可愛いですね・・・はい・・・( ̄▽ ̄;)
年輪はわざと付けませんでしたが、mame☆kibiさんの作品を見ていると、あったほうが可愛いです。


mame☆kibiさんのブログはこちら → 


教えていただきありがとうございます(〃ω〃)♥


そして、工作ついでに、これもしてみた!!

201509291531353ff.jpg

デコラージュ・・・??でしたっけ??
いえ、デコパージュですね!!(←ご指摘ありがとん♡(/ω\*))

紙ナフキンをのりでハッ付けるものです。
塗り方は、日本の伝工芸品である漆塗りよりうまれたものだそうですよ。

友達がしてみるというので、ちょいとやってみた。。。が!!
なかなか、どぉーよ・・・力加減が難しい・・・

大きなものは特に、シワが寄るので注意ですね。

でも、お手軽なので、小学生なんかも楽しめちゃうし、いいかもしれないです。

はじめてにしては・・・まぁーこんなものでしょう・・・・( ̄▽ ̄;)ははは





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶっしゅどのえるもどき!!かわゆいです!老眼の私には本物に見えちゃいますよん。

カバンもめっちゃ私好み♪
一番左の鳥かごのがお気に入りです。
ん?そんなん聞いてないって?!

>りえさま☆

きゃん(≧∇≦*)♡ありがとぉ~~~~~ん♪
思いのほか、そんなに材料なくてもできるという我が家なので、増産可能かもしれない・・・( ̄▽ ̄;)
て、老眼、進んでるん??(^_^;)いっしょやね・・・( ̄▽ ̄;)

んで、かばん、これ、可愛いでしょ(*^_^*)
今日の夜、反対側にも貼っつけようと思ってさ(*^_^*)

モノ創りって、楽しいね~~♡

No title

こんにちは!mame☆kibiです!
わ~かわいい~!ナチュラル~!
布の境目のもふもふで遊ぶところ、さすがルルベさん!
ブログで作り方はUPしてはいますが、ほんとに作ってくださったのはたぶんルルベさんが初めて…ほんとにうれしいです!
これからブッシュドノエルの季節ですので、私もいろいろ作っていきたいと思っています。また見に来てくださいね!
そしてもしよかったらまた作ってくださるとうれしいです!

Re:>mame☆kibi さま☆

ウギャッ!!(〃ω〃)♡
そ、そんなに言ってくださって・・・恥ずかしいです・・・(//∇//)

でも、うれしぃーーー♡

ありがとうございます!!
ほとんど材料買わなくてよかったというところが今回の魅力でした!!
(それだけ布が・・・って話ですね( ̄▽ ̄;))

これから、この季節ですものね!!
また違うタイプも作ってみたいです!!

キュ~ト♡

かわいい~♪んですけど、こういう時でないと突っ込めないので出てきちゃいました(^^;)

ブッシュドエル→ブッシュドノエル
デコラージュ→デコパージュ

ですよ~☆(^^)/

久しぶりにドエルのケーキが食べたくなりました!(^^)!

Re: キュ~ト♡

わわわわわわwwwwwwww( ̄▽ ̄;)
めっちゃハズい間違いやん(; ̄ェ ̄)
あれは、デコパージュというのね??
これは知らんかった・・・( ̄▽ ̄;)へへへ
ありがとぉーーーー(/ω\*)

いつでも出てきてくださぁぁーーーーいヽ(・∀・)ノ
大歓迎です(〃ω〃)♪
これからも、ご指摘、よろしゅーに(*^_^*)♪
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
