あらしやまぁぁぁ~~(//∇//)《追加写真有り》

へい!
先週、行ってまいりましたよ!!嵐山!!

もう、ワタクシ、どんくらい行っとりまへんのやろ・・・(; ̄ェ ̄)

なんせ、駅が綺麗になったのも知らなんだくらいでして・・・(⌒-⌒; )



でさ・・・

まだ紅葉でもないのに、観光客多すぎですwwwww


修学旅行生ならわかります!シーズンオフなのでね!!
で、遠足の彼らもわかります!!シーズンオフなのでね!!
でも、海外からの方もシーズンオフで安いのかなぁー??

あ、もしや、シーズンオンとは、日本人の観光シーズンのことでしょうか??( ̄◇ ̄;)


んな、ショーもないこと考えならがてくてくと行ってきましたよ(´∀`)♪

2015102601473924c.jpg

(//∇//)♡
これ、我が家へのおみやげ~~♡
香りがたまりまへん♡♡
ボディミルクは、家族みんなが使うのですぐなくなりそうです・・・(使うなぁーーヽ(`Д´)ノ)


ここからは、観光メモです(^_^)
ご興味のある方はどーぞ(´∀`)♪











まずは、渡月橋だよね(´∀`)

201510260144390f5.jpg

まだ朝も早かったので、そんなに混んでない渡月橋~♡

水の音が心地いいです。

201510260144591e7.jpg

向うの方には、屋形船が見えてました。

こういうのって、ずぅーーーっと眺めててもいいなぁー・・・(´∀`)

で、この日の午前中の目的地である天龍寺に!!
20151026014532d92.jpg

もうね、ここら辺に来ると各国からたくさんの観光客がぁぁぁーーー( ̄◇ ̄;)

でも、暗黙のルールがあるのか、カメラやスマホを構えると、映らないように前を歩くのをやめて、写真終わるまで待つ・・・ということがどの方もしてくださるのだ!!
この写真もそう!
ちィーーっと写ってますが(これは、私の腕が悪い( ̄◇ ̄;))立ち止まってくださいました(^_^)
もうちょいしたら、もっと紅葉も綺麗なんでしょうね・・・(//∇//)ウヘッ♡



で、その奥には、有名な竹林!!!!!!!
そ、あのサスペンスもので殺人事件が起きたり、時代劇で偉い人が襲われて殺されたりするところです!!←

201510260145582bc.jpg

そこを通っているとね、なんだか不思議な雰囲気というか、空気が重いというか、なんだか不思議な空間にいるように感じます。

20151026014621f0c.jpg
(あれ?この左下の四角はなんだろ??)

お昼をまったり食べて、喋って、午後からはその奥にある大河内山荘に行ってきました。
(お昼ご飯は、前の記事に載っけたのでとばしまぁーーっす)

201510260146448f1.jpg

山荘・・・はい、山荘ですけど・・・山ですよ・・・山!!

でも、日本の山道という感じで、細く綺麗に補正され、左右には季節の木々や草花があり、火の当たりにくいところは、綺麗なコケが引き詰められていて・・・・

見ているだけで幸せな気分になります。

20151026014715bae.jpg

ここの写メ、何故か、これしかない・・・( ̄◇ ̄;)
なんでだろ??はて??
ここも、紅葉はもう少しですね(^_^)♪

ここでは、お抹茶も立てて下さり、美味しい最中もいただき、ほっこりする時間も取れました。
ゆっくりと、また行きたいところの1つです。


一緒に行ってくださった皆さん、ありがとうございました♡
あんなにたくさん歩くことがないんじゃないか・・・と思うくらい歩きましたが、楽しかったです(//∇//)♡
また、行きましょうね(^_^)♪





***追加写真***

201510281002016c3.jpg
201510281002181f1.jpg




最後に・・・・・

お着物の外国人が何人かいらっしゃいました。
小さな子供ちゃんの中振袖のお着物が可愛かったァ~♡
頭につけていた絞りの飾りも可愛かったよぉ~~ん♡
一緒に写真撮ればよかった・・・(つд⊂)


・・・・ん??

え?

わたくし??

モチのロンで、着物でした!!(^_^)V


今回の着物は紬だったにもかかわらず、裾が長めだったww
何度着ても満足いかない着付け・・・ううう・・・(ーー)・・
次こそ・・・ですね!!うん!

途中、何人かお着物の方とすれちがいましたが、どの方のお着物も素敵でした♡
見ているだけで幸せだぁぁーー♡

2015102602124092d.jpg

(あ・・・帯板、メッシュになってるのが見えてるwwwまだ暑いので、夏用です)


**こちらも追加写真(⌒-⌒; )**

天龍寺のお庭で撮ってくれました♡ありがとうです(´∀`)

20151028101816de2.jpg


テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すてきです

ルルベさんのお着物、いつもとってもすてきですね~
ご自分では気に入らないところもおありかもしれませんが、最後の写真に写っているもの、全部「いい!」です。
ルルベさんと、季節と、場所と、シュチュエーションと、素材と、色と、模様と、小物がとーっても気分のいい組み合わせで大好きです。

Re: >mame☆kibiさま

きゃぁぁーーー(//∇//)
そんなに褒めていただいて・・・(〃ω〃)
とっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!
まだまだ着物コーデには自信がなく、毎回あたふたしているので、ダメだしも含めしていただけると嬉しいのですが、褒められると、それ以上にめっちゃくちゃ嬉しいです(#^.^#)
なかなか普段に着ようとおもうと難しいので、この着れる季節にガッツリ着て遊ぼうと思います。

プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR