スポンサーサイト


考え事はしたらあかん!!

秋らしくなってきましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか??

そうそう、皆さん、ここ、NOTARIMAブログは、もともと手芸関係のブログだったことを忘れしまったという方もいらっしゃいません・・・よね?ね?ね?
↑( ̄▽ ̄;) いや、本人が一番忘れてる・・・


久しぶりに手芸の記事をかきますよぉ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

あーゆーれぃでぃ~?おK牧場??(´∀`)



20151028141110e47.jpg

シャンタン織りの綺麗な織物ですよね(〃ω〃)
絹・・・なのかな??
値段はそこそこだったんだけど、そこまで高くない・・・
でも、アイロンかけてたら絹独特の匂いが・・・(//∇//)ウヘッ♡

この光沢は、布マニアならたまらんと思いますわ♡(〃ω〃)

これのうらにシートを当てて・・・と思っていたら、私・・・裏表間違えてつけちゃって・・・( ̄▽ ̄;)

もう一度はがして、のり取るべく、洗ったという・・・(; ̄ェ ̄)

1つどころか、2つも3つも仕事増やしてしまって、もう、疲れたの何の・・・( ̄▽ ̄;)

外ではなんか、おおごとな工事してるしwww←



疲れたので、今日はここまで・・・!!



で、相方はこちら~
20151028141057962.jpg

はて?何ができるのでしょう??

お楽しみにぃ~~(//∇//)♪










はい!
ついでに、面白いこともしてたので、のっけちゃう♡

実は、博多帯を4本、頂いたんです。

でも、年代物でかなり汚れもあり、このまま使うのは・・・と思うところもあったのです。

そしたら、知り合いのお母さんが

「博多帯なんて、ハイターつけて、タワシでこすっても大丈夫よ!!」

と、びっくらぽんな事を教えてくださったので、ちょっと洗ってみることにしました!!

もち、最後は当て布にアイロンですよ!!

20151028150359fd0.jpg

左2つはワイドハイターで、右2つはオブリージュで!!

確かに、全体的に綺麗になりました!!

でも、ちょっと色が写ったところあったかな~~(´∀`)

上手くお太鼓には出来そうなので、使ってみようと思います。

角出しなんてのもかっこいいよね♡


今日は、腕が死にそうなほどだるいです・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・


*帯を家で洗うなんて思いもしませんでした!!
 でも、マメに使う人なら、するそうですよ。
 襦袢とかの感覚だそうです。
 すべての帯がそうかといえば違いますので、
 自己責任でお洗いくださいませ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワイドハイター

そういえば、古着やさんとかで、微妙に、部分的に、赤が色写りしてるのありますよね。そういうことだったのか…

Re: >mame☆kibiさま

古着屋さんのでしたら、あるやもしれないですね。
手触りは、使い込んだ感がなくなり、きゅっとした感じになりましたよ(^_^)
糸がしまったのでしょうね(*^_^*)

この季節、普段に着物を着るのに、ウールはあついし、かといって、綿もののあわせはないし。。。
紬でもいいけど、お出かけ用においておきたいし、、、っと変な悩みでいっぱいです(*^_^*)

mame☆kibiさんも、是非、お着物姿アップしてください(//∇//)
お仲間増えると嬉しいです(〃ω〃)

この布はぁ

この布何出きるのかなあ?
帯作ったら可愛いのに!!
すがのりなら出来るっ!!

Re: >りえちゃま

帯かぁ~~・・・!
それもいい考えやね(#^.^#)

でも、そこまで長さがないーーーww

普段着着物用の帯欲しいねー(〃ω〃)
私、かわいい柄の長めの割烹着欲しいなぁー(//∇//)
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
