またもや、頂いた♡

20151029144948d82.jpg

少し前に友達とご飯食べに行ったときに半幅帯をいただきました。

ずいぶん前からお声かけしていただいてたのですが、私、すっかり忘れてまして・・・(; ̄ェ ̄)

覚えてるなら、もっとええもん持っていけばよかった・・・( ̄▽ ̄;)
(おみやげ、この前の嵐山のお土産やったしww)

めっちゃ可愛いでしょ♡
渋めの着物の多い私には、ちょうどいいよね♡
大島やウールにこれつけたら可愛いなぁー・・・なんて思いながら店先で腰に当てて遊んでました♡


どうもありがと♡

大切に使わさせていいただきます(//∇//)♪









んで、どこいったかというとですね・・・・・


20151028183821ce7.jpg

前から気になっていたら、小さな小料理屋『むつごろう』さんです。
暖簾が素敵でしょ♡

某有名人もお忍び(?)で来ちゃうというお店。
少ししか席がないので、予約して行かないとは入れない時ありますよ。
運がよければ、あんな人やこんな人に出会うかもぉ~(*^_^*)

20151028183852aea.jpg

(遠近法で小さく見せる私wwww←)

一緒に行ったMさんのお着物、めっちゃすてきでした♡
作家さんのお着物!!
渋い色の配色の持って行き方がすごい!!
さすが江戸っ子コーデ!!
すっきり着てはりました!!
んで、後ろのうさぎさんがなんとも言えずかわいい♡
(写メ撮り忘れちゃった)
渋い色の着物だったので、帯締め帯揚げのエンジがシンクロした私たちですwwwΣ(ノ≧ڡ≦)テヘッ

ちなみに、私、鳥柄の着物なんです(*^_^*)
これ、結構鳥が目立つので、合わせる帯がなかなか難しくて・・・・
結局、地味なストライプ柄になったww
八掛はクリーム色。
昔の着物なので、ちょいと胴裏も黄色がかってて、同じような色目に見えちゃうww
なので、襦袢は淡い色じゃなく、真っ赤っかにしました!!(〃ω〃)
(そのうち、替えよっと・・・・)

赤い襦袢って最初、ものすごく抵抗あったんですが、一度着たら、気持ちよさにテンション上がりますね!!

これって、

赤いパンツ効果と同じじゃね??

なんておもったんだけど??違う??(//∇//)


てことは、黒下着効果というのもあるのだろうか??
淡い色の襦袢は、淡い下着??

あかん・・・どんどん話がそっちにずれてく・・・( ̄▽ ̄;)


止まんなくなるので、ここでやめます(^_^;)




てことで、赤い襦袢見えたら、「ルルベ、頑張ってるなぁー」と思ってくださると嬉しいです!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


よろしゅーに(´∀`)♪








*****************************
あまり、着物のこと、ウダウダと書くことないのですが、たまには・・・ね(^_^;)
失礼しました・・・・
*******************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この、かわいい帯でリボン返しとかしたら格好いいなぁ~~
燕とうとう着たね!細く見える!
遠近法のせいなのか黒だからなのか、、
でも黒だけど嫌らしさなく上品に着こなしてさすがすがのりですっ

Re: >りえちゃま

着ちゃったわよ~(〃ω〃)
つばめちゃん♡
なかなか手ごわい子でしたわwww( ̄▽ ̄;)
遠近法で細く見えた??やったね!!←
朝9時から黒い着物って・・・大丈夫だったのかはとっても不安です(^_^;)
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR