スポンサーサイト


布山整理♪

久しぶりに小物作り励んでます(´∀`)

こんにちはぁ~~(^-^)

今回は、一気に作るのでなく、ちょこちょこ時間見つけて作ってます(´∀`)
私の中ではかなり珍しいです(^-^)

その合間に、っずっと部屋の片隅にあった袋の中を覗いてみたら・・・

20151116022855bdc.jpg

ありゃ??

これは・・・・何を作ろうと思って裁断してミシン走らせてあるのだろう??


と思うものが出てきました。
せっかくなので、明日、いじってみようかな・・・(^-^)

んで、こんなものもはいってました。

2015111602333036c.jpg

風呂敷は、嵐山でこの前購入したものです。
で、その後ろにあるハーフリネンの2つの布www( ̄▽ ̄;)

同じような三角柄ですよね・・・・

嵐山で、買いそうになってましたがね・・・・( ̄◇ ̄;)
いやぁ~~、危なかったよwww


たまには、布山も見ないといけないですね・・・

すっかり忘れてる中途半端なものがいっぱいですwww
(カバンも3つほど、まち針付いたままになってますww←)







そして、私ごとですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

嬉しかったので書いちゃいますね・・・・(〃ω〃)♡



この漫画、めっちゃ探してたんです!
201511160229216ee.jpg

『梅鶯撩乱』1~5巻、揃いました(〃ω〃)

会田薫さんという方の漫画です。
男性なのか・・・女性なのか・・・誰も知らないのです・・・。
新人さん??なのかな??

まず、この方の絵に惹かれ、えを眺めているうちに、漫画があるときき、本を読み出しました。
そしたら、話も面白くって・・・(//∇//)



簡単な説明・・・書くね(^-^)

(えっと・・・私、出版社の回し者でもなんでもないですからね)



幕末長州藩主である毛利家に代々つかえている高杉家の嫡男、高杉晋作の話です。

こういう時代ものって、綺麗にまとまっている話が多い中、この本は、泥臭い血なまぐさい幕末をかっこよく描いてくれています。
そして、アクドイ高杉さんもちゃんと書かれていて、なかなか読みごたえのある大人な本だと思っています。

1~4は、いろんなところを探して見つけることができたのですが、5巻だけは、どことも品切れで、プレミア付きになっていました。
なので、中古で探すのも一苦労だったのです。
(帯なしだったので、安かったんだと思う)

表紙になっているのは、高杉晋作とかつては同じ志を持った赤根武人の情人、琴乃。

梅の花は晋作と芸妓である、おうのとつなげるもの。。。
梅の季節にはかんざし代わりに2人は梅の枝を髪に挿していた彼女だったが、晋作を恨むようになった武人を知ってから、梅の枝を髪に刺さなくなる。
なのに、梅の柄の着物を着た琴乃の表紙・・・??

これは、琴乃の思いが武人に届くようにという願いが込められているのだろう・・・・


っと、中を読んでから表紙を見て思いました。



その後に続くのが、スピンオフで発売されたこの2冊

201511160252026e3.jpg

高杉晋作は、一時期、馬関の芸妓おうのと四国で療養します。
その時の話が『疼く春』です。

『太陽を~』は赤根武人の話です。

これで、高杉晋作の話は完結です。


途中、伊藤博文はもちろん、井上聞多、山形さん(名前忘れた)、白石さんとかも出てきます。

幕末好きな方にはおすすめの本ですよ(^-^)





ちなみに、大河で少し前に出ていた高杉晋作はこちら


2015111603134079f.jpg 



高良くん・・・でしたね・・・(^-^)



この画面は、確か・・・病で倒れる寸前みたいな映像だったと思う。。。

後ろでは、前原さんが唖然として見ていた・・・はずww!

(亡霊のように写ってますねー( ̄▽ ̄;))



彼の晋作も素敵でしたよね。

イメージは桜でしたけどね(^-^)







っと、熱く語ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)ははは・・・

す、すみません・・・・(><)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おんなじだ~♪

中途半端、ありますあります!
わけわからなくなって続けられないものも・・・(^^;)
引越で見て見ぬふりしてフタしちゃった物も・・・(^^;)
セーターを編もうとしていた約10年前のものをほどいてハンドウォーマーを編んでます(^_-)-☆

Re: >く~まま さま

何を作っていたのかもわからないものも出てきました( ̄▽ ̄;)
頭の中では出来上がってるんですけどねー(//∇//)

毛糸といえば・・・
我が家にも、どっかにあったと思う・・・(^_^;)
子供のセーター編みかけてたものが・・・(><)
はて・・・??どこだろ・・・・( ̄▽ ̄;)
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
