スポンサーサイト


久しぶりに作ると・・・

20151118012211ff4.jpg

私の中では、4つ同時進行で作れると思っていました。



それがですね・・・・



4つあるはずのものが3つしかなくて、同じものを後から発注したんです。

でもね、同じ時に注文してないと、型が変わってくるんですよね・・・( ̄▽ ̄;)


仕方ないので、3つだけ作成です(つд⊂)


小物作りも久しぶりなので、手縫いではあまりの硬さに左手の指が絆創膏だらけでかわいそうになってます(^_^;)
(絹物とはそこが違うwwww( ̄◇ ̄;))

あと少しで出来上がりです(^-^)♪

また、それは後ほどwww(//∇//)イヤデモマッテテネ♪




さて、今日は、かめきちの学校のふれあい会という行事がありました。
生徒・先生、そして保護者とが楽しい時間を過ごすという行事です。

まだ3年生ということもあり、はしゃぐ子供達の顔と声を間近で感じて、ものすごくたくさんのエネルギーをもらいました。


心の底から楽しんで飛び跳ねて喜ぶ姿・・・・
これは、子供ならではの可愛い仕草ですよね(^-^)
我が子だけでなく、お友達が大喜びしている姿って、本当に可愛く思います(^-^)

この無邪気な子供立ちが、恥ずかしい・・・とおもう大人になる日まで、そんなに遠い未来ではないと思います。
でも、親としては、まだまだ無邪気な子供のままでいて欲しいと思っちゃう・・・わがままな生き物なんですよね←

これからも、もっともっと楽しい小学生生活を送って欲しいと思ってます(^-^)
















ついでに・・・・・・


途中になってる赤い襦袢は、ほっといて、淡い色の襦袢の裄調節をして、半衿をつけました!!

20151118014453eb3.jpg

私の中では、2番目に明るい色目の着物ww
半衿は、着物よりももう少し明るめの卵色??かな??
柄の出し方で面白くなるかとしてみたけど・・・
いいのか悪いのか、わかんないや・・・( ̄▽ ̄;)
ポップなイメージにはなったかな(^-^)

こういう日もあるということで。。。ヽ( ̄▽ ̄)ノヘッヘッヘ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個性的!

半襟とお着物、個性的な合わせかたで芸術的だわ。
私はこういうの好きだなぁ。
小物なにつくってるのん?器用でうらやましい❗アールデコな布地で高級感あるわん。。

Re: 個性的!

きゃっ(//∇//)♡
ありがとぉーヽ( ̄▽ ̄)ノ

布なら、てんこ盛り家にあるので、こうやって消費してます( ̄◇ ̄;)
半衿をかえるだけで、雰囲気が変わるので楽しいです。

小物ね♪(^-^)
久しぶりの作り物は楽しかったよ♡
次回の記事で紹介させてもらいますね(´∀`)
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
