fc2ブログ

ゴールドのがま口②(〃ω〃)

しつこくってごめんなさい・・・( ̄▽ ̄;)

前の記事の続きです(^-^)



大きさは、16センチほどの口を使いました。

私の中では大きい方です。



で、何を作っていたかといいますと・・・・


2015111902093187d.jpg

はい!御朱印帳入れを作っておりました!!

持ち運びするための1冊だけ入れる御朱印帳入れです。

以前、嵐山にいたとき、これに似た形のものが売っておりました。
とっても可愛かったのですが、お値段が・・・( ̄▽ ̄;)
いや、材料費等諸々考えるとお安いくらいだったのですが、我が家には、その材料が買わなくとも全てある!!・・・という事で、作ってみました!(´▽`)♪



友人も、きっと、素敵なものを持ってると思うし、好みはあるかと思うのですが、御朱印帳の汚れ防止程度の扱いでいいので・・・ということで、押し付けてやりました(〃ω〃)

でもね。。。あと1センチ深みがあったほうがよかったかなぁー・・・と反省もしてます。( ̄◇ ̄;)←ゴメン!


ちなみに、ワタクシがこれを作るまで、私物の朱印帳はこんな感じで持ち運びww

2015111902102971e.jpg

いやああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー(つд⊂)
まったく・・いや、全然可愛くない!!ヽ(`Д´)ノ


汚れ防止にと、大判のハンカチ、それもおっさん使用のハンカチでくるんでいました!!

これに比べれば、まだマシかなwwwなんて思ってます(#^.^#)



無理やり、オソロ♡(´∀`*)

1回でも使ってくれればいいかな(´∀`)♪


引き取ってくれてありがとォーです(^-^)♪







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

納得

がま口の全体像がいまいちわからなくて、「なんだろう???」と思っていたのですが、なるほど~納得です。
かわいいし、使いやすそうですね。材料を買っていない(まあ以前に買ったことは買ったわけですが)のがまた最高ですね!

Re: >mame☆kibiさま

こんばんわ(´∀`)♪
一度の記事にしたら良かったんですが、プレゼントした友達もここを見てくれているので、手元に行くまでは・・・っと思って焦らしちゃいました(#^.^#)ごめんなさい!
ただ、御朱印帳入れって、もっとシンプルでもいいんだということも知ったので、また新しいものを作って押し付けちゃおうかと思ってます(^-^)♪
(そのうち、「もういらん!」と言われるねー( ̄▽ ̄;))
材料は・・・ははは・・・( ̄▽ ̄;)
そうなんです・・・『業者だね』と言われてますので、たくさん在庫揃っております(^-^)♪

もう本当にエレガントでしかも使いやすい御朱印帳入れありがとう!よく思い付いたなぁ。
次のも楽しみにしつつも(押し付けてちょっ!)こんな素敵なんもらったーー!っとおぼーさんに自慢してきますっ!

Re: >りえちゃま

喜んでもらえて嬉しかったです(//∇//)
よく考えたら、朱印帳って、サイズいろいろやねんなー( ̄◇ ̄;)
大丈夫なんだろーか??

え?お寺さんに見せんのん??( ̄▽ ̄;)
(うちらの地元では、お坊さんの事、お寺さんといいます)
大丈夫なんだろーか・・・・
ちょっとぉ~~、今度は、正絹のちゃんとした生地で作らなあかんやんww

こんなのでよければ、どんどのしつけるよぉ~(ΦωΦ)フフフ…
覚悟してやぁ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノヘッヘッヘ
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR