秋はなにかと忙しいwww

久しぶりに、21日、弘法市に行ってきました!

午前中は、子供会の廃品回収あったけど、ぼォーーーっとしてて、気がついたときには終わっていたというwww( ̄▽ ̄;)
その後の百人一首の上級生の練習の邪魔にだけは参加させてもらいに行かせました!(^_^;)←イツモスミマセン

そして、急いでご飯食べてミルモにその日の予定聞いて出かけようとした時に友達のAちゃんからTELが入っていることに気がついて急いでかけると・・・・

「今、弘法さん来てるよぉ~(^-^)
 え?今からくる??私、帰るわ!んじゃ!( ´ ▽ ` )ノ」


という事でした・・・( ̄◇ ̄;)


_| ̄|○・・・・・はぁー・・・
出遅れた・・・土曜日の弘法市はやっぱあかん・・・・


っと思ったけど、昼からでも行くぞ・・・っとかめきち連れてコロコロ引いて行ってまいりました!!ヽ(・∀・)ノ!


20151123225659277.jpg

いつもは、八条口から入るんだけど、今日は、正面から入ってみた!!
昼からということもあり、すごい人だ・・・( ̄◇ ̄;)
こんなに人が集まるんだ・・・と、初めて知った・・・(^_^;)
(いつもは朝9時半にはここに居るからさ!!)

入口では、可愛いボタンやチャームが売っていて、まずそこで30分・・・
2015112322554600e.jpg

さて、どこにいるでしょう!!(´∀`)・・・っとクイズ出せそうなくらいの人でした(^_^;)

この時間は、結構暑かったので、私は風通しのいい人気の少ないところで休憩ですww

そして、ここで満足した彼を連れて、中には入り、20mほどで今度は刃物研ぎの実践に彼は釘付けwww
確かにね・・・私、しませんからね・・・(^_^;)

そして、そこから数メートル先の金平糖売り場でオネダリされ、その次は、竹細工のお店にGO!

あまりの人で喉も乾いたのでたこ焼き屋さんの裏にあった椅子に座らせてもらって休憩!

おにぎり食べて、水分補給していると、その向こうにはお堂があり、なにやら、たくさんの掛け軸が・・・( ̄◇ ̄;)


はい・・・彼は、これが気になり、見に行くと言い出し・・・( ̄◇ ̄;)


・・・・いきましたよ・・・・私・・・( ̄▽ ̄;)


20151123225514f7f.jpg

四国八十八ヶ所お砂糖踏み(?)をさせていただけるという。

「ぼく、これしたいの??」っと聞かれ、即「はい!」といういい返事・・・( ̄▽ ̄;)

一緒に回ってきましたwwww
20151123225531b68.jpg

最初はマジで結構めんどくさいなぁーと思ってたんです・・・(ごめんなさい!!)
でもね、途中から、なんだか、とっても気持ちが楽になって、そのうちに、心がスッとして、最後には、体が清められたようなとっても心地が良かった。

八十八ヶ所巡りっていろんな意味があると思うんだけど、これにハマる人の気持ち、ホンの少しですけど寄り添えるほどですけど、わかったようにも思えた・・・

次も、させてもらおうかな・・・・・っという気持ちになりました(^-^)

この日は、東寺のライトアップも兼ねていたので、お店もいつもよりも早めの撤収だったようでした。

なので、3時すぎには、こんな感じwww

20151123225433ff8.jpg

お店があるからわかる方角もあるのですよwwww( ̄◇ ̄;)
だだっ広いただの寺ですwwww←あたりまえだ!

20151123225456d2a.jpg

あとから気がついたけど、ここで、写経会もしてたみたい!!
今度しよっと(^-^)


せっかく来たんだし、記念撮影お願いしました(^-^)

20151123225347926.jpg

ちょっとぼけちゃったけど・・・いいです(^-^)
ありがとうございました(*´∀`*)♪


いつもは、1人で来る弘法市だけど、子供とくると、見たいものが違うからか全く気が付かなかったお店にも目が行きました。
1人で行くのもいいけど、誰かと行くのもいいですよね(^-^)
そして、いつもここに出かけると覗かせてもらうお店のお母さんたちに、お店しまっているところ、声掛けさせていただいてご挨拶だけさせていただきました(´∀`)♪
1つ気になる帯見つけっちゃったのよねー・・・
次あるかなぁー・・・縁があれば、残ってるかな・・・(><)










ついでに、この日の私ww

20151123225601825.jpg
(コロコロのぽっけのファスナーは無視ね( ̄◇ ̄;))

大島と洗った博多ちゃんです(´∀`)
この日、初めて銀座結びにしてみました!!
崩れたらどうしようかと思ったけど、全然大丈夫でした!!
よかったwwww


そして、今日は、かめきちの同級生のお友達のバレエの発表会!
このお友達が幼稚園の頃、その子のお兄ちゃんがバレエをしているということで、仲良くさせていただいていました。
当時は、同じ小学校で同じ学年にバレエをしている男の子が2人いるって、とっても貴重だったと思います。

会場は、新しくできた近くの大学のホール!!
来年、ミルモが成人式をするホールです。
なので、その前に下見ができた・・・かな(´∀`)

久しぶりの夢の世界、とっても心地よかったww

お声かけてくださったNさん、ありがとうございます(´∀`)

雨が降るということだったので、申し訳ないですが、ウールで失礼させていただきました!!
ただのウールでなく、イベント用に使えるド派手な柄のウールにしたので、許してくださいませ(^-^)♪←

201511232326457a6.jpg

色は地味なんだけど、柄が派手でしょ(^-^)
これでユニバとかいいなーなんて思って買ったのだ!!
(イメージはスパイダーマン!!ただし、その時は、帯はこれは使いません!)
こういう遊び心がお洋服だけでなく着物にあるということ、知ってほしいなぁー・・・と思います。(^-^)


この1週間に、違う着物を3つ着ることができて、めっちゃ幸せww

あと少しで、和裁教室の単も出来上がるので、それも近いうちに着れるかなぁー♡
また載せますね(^-^)


懲りずに、付き合ってくださいまして、ありがとうございますww








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラストカットの

ラストカットのお着物好きです。
帯も北欧の食器の柄みたいでかわいい!
気分が明るくなる装いですね。

Re: >mame☆kibiさま

ラ、ラ、ラストカットという洒落たネーミングがある柄なんですね( ̄▽ ̄;)
知りませんでしたwwww
確かに、気分が明るくなります(^-^)
正統派とは違った柄が楽しめるのもウールやポリのいいところですよね(´∀`)♪

ラストカット

この記事のAちゃんですがね、言わせてくださいっ。
ラストカットって最後の画像って意味じゃなーい??
あいかわらず天然で目が離せんっ!

Re: >Aちゃん!

・・・・( ̄▽ ̄;)ハッ!!
そういう名前なのかとマジで思ってたwww

おせぇーてくれてありがとォー(//∇//)♪
(いつも助かります♡(〃ω〃)♡)

天然

ルルベ☆彡さんて天然なんだ~
これからはそれをふまえて行動しますね!
天然って最高に素敵な個性です!

Re: >mame☆kibiさま

・・・・( ̄◇ ̄;)!!!!!!!!
・・・いや・・・本人、いたって普通だと思ますwww

でも、これ、そのままイラストネームにしても、全然大丈夫だと思うんですが・・・( ̄▽ ̄;)
あかんかな・・・(ーー)・・・・

こんな私ですが、これからも、よろしくお願いしますww
m(__)m
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR