スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この秋、何度目の京都でしょwww

モスキート音は、年齢に決して嘘をつかないな・・・と思ったルルベです・・・( ̄▽ ̄;)
こんばんわーーーーー(*^_^*)♪


さっきね、皆で聞いてたんですww

10KHzから少しずつ上げてって、20KHzまで・・・

私やパパさん・・・年齢そのまま、若くもなく、
いい感じに聞こえなくなってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

家族の中で、一番よく聞こえたのは、かぶやんでした!!(←なぜだ?)




実は、ちょっと寝込んでまして、少し前にお出かけした事も書けずにそのまま放置してました( ̄▽ ̄;)

んで、寝込むとね、回復に時間かかるのwwwwやだねー・・
年とった証拠よwww


12月入ってすぐに、和裁の姉弟子の皆様と一緒にお針供養という目的のはずの観光に行ってきました!

201512102139131bd.jpg

清水寺のお隣にある高台寺目指して歩いてる光景。

皆さん、ご自分で仕立てたお着物でこられてます。
もちろん、帯もカバンもコートも全てご自分で作られたものです!

なので、とっても綺麗に着こなしてらっしゃる!!
カバンは帯をほどいて作っていたりww

わたしは、まだまだなので、作ったものなんてきてお出かけできましゃんwww(つд⊂)

20151210213947035.jpg

途中、とっても素敵なお庭を発見したので、知らないカメラマンのおじさんと一緒にカシャカシャとってました( ̄▽ ̄;)
20151210214003065.jpg

しゅてきぃ~~~~♡♡♡

で、この日は、とってもいい日だったのかしら??
結婚式の前撮りのカップルがたくさんいました。

とっても素敵な打掛を着てウロウロ・・・
幸せそうでした・・・(//∇//)♪

んでね、これだけ着物の人間が多いと、観光客の方にパシパシと写真撮られました。
ただね・・・
とってもいいけど、無言で隠撮みたいな撮り方ってどぉーよ・・・と思いませんか??
「とっていいですか??」の一言あってもいいと思うんだけどwww
そういうのは、お稲荷さんに行った時の客層の方がちゃんとしているように思いました。

201512102140240ad.jpg

お昼は、祇園の『つじ華』さんにお邪魔したした。

201512102142160de.jpg

ひっそりと・・・はんなりと佇むお茶屋さん・・・・
お部屋の雰囲気もそのままで、お店にしてあるところです。

少し早目についてしまったものの、石畳にはちゃんと打ち水がされており、お出迎えの準備が整えられた合図がしてありました。
ほんのりとした蛍光灯・・・というか、ほんわかしたロウソクのようなあかりの中でのお食事です。
なんとも優雅な空気が立ち込めて、みなさんの口もよく動きました。

ここは、夜なんかは、ひっそりと空間を楽しむ場所になるんでしょうね・・・っと思う素敵なところでした。
私なんかは、まだまだ青いので、連れてきていただく・・・という方が似合ってるな・・と思うような場所でした( ̄▽ ̄;)

お料理はとっても美味しくて、またいただきたいwwww
(でも、スポンサーなしではいけないなぁー( ̄▽ ̄;)ははは・・・)

20151210214235933.jpg

今年の紅葉は、長いのか短いのか、よくわからないけど、あまり綺麗な色をしているところが少ないように感じました。
でも、とっても心地いい乾燥した空気が肌に当たると、少しずつ冬が近づいてきているんだなーと思わせてくれます。

あと少しで今年も終わりですね・・・
今年中にもう1つくらいはなにか作れるかな♡
頑張ります(´∀`)



あ、結局、針供養しないで、紅葉見てお店見て美味しいもの食べて帰ってきました!!←
(また今度いきましょぉ~~ね(´∀`))










ここからは、私の記録ww





数日前まで熱が有り、咳だけがしぶとく残っていたので、マスクをして出かけました。

20151210214159c0d.jpg

このフォト、母親に見せるとですね・・・・
『あんたって、帽子かぶって着物着てみたり、マスクして着物着てみたり・・・賑やかやなぁー』
っと、言われましたがね・・・( ̄▽ ̄;)


20151210214138f74.jpg

道中着もいいけど、私、道行のカクカクっとした襟元が好きで、『道行なんか~・・』といろんなところで言われながらもしぶとく着てます(*^_^*)♪

《○○なんか~》
という言葉は、着物着た時点で、もう慣れっこですもんね♪
(着物着る人あるあるぅ~~♪)

そして、初めて袖通した道行でした。
まわりの姉さん方が黒っぽいコートだったので、ちょいと目立ったけどww


しつこく、卵色の着物、ヘビロテ中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水色がよぉ似合ってる。昔から水色のイメージがあるんだよ、あなた。。
色んなお店を開拓してくださいっ。

Re: >りえちゃま

やっほぉ~~~~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
華やかな色って、どぉーだろォーと思いながらも着るとテンション上がるね♡
年齢のこと考えると微妙だけど、ギリギリまで着ちゃうよぉ~(´∀`)♪

(この日ね、お太鼓結ぶのに時間かかった( ̄◇ ̄;)ヤバイヤバイ)
プロフィール

ルルベ☆彡

Author:ルルベ☆彡
大阪に古漬けかってなくらい住んでます。
4人の子持ち
(ミルモ(H7,7♀)
 カブヤン(H9,12♂)
 たこる(H13,1♂)
 かめきち(H19,3♂))
の6人家族です。
毎日楽しい事はないか考えるのが好きです(〃ω〃)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。